6月12日(土)
無事車検を終えて黒豆号がガレロクに戻ってきました~♪
K12マーチ初期型に存在した「14e」グレードのフロントガラスを引っ提げて。( ̄^ ̄)b
車内から見るとこ~んな感じ。
これで、車検後の恒例だったハチマキ貼りをやらなくて済みます。(笑)
(過去のハチマキ貼りの様子: 2008年車検後、2006年車検後 )
今日は天気が良かったので、早速黒豆号のリカバリー作業開始!!
まずはマフラーを「CFR」のセンター出しデュアルマフラーに戻します。
ガスケットは車検ついでに注文しといた純正マフラー用を使用。
「CFR」のマフラーには板タイプではなくで、こっちの方が相性が良いんですよねぇ。
次に、車高を調整とタイヤ&ホイールを元に戻しまっす。
そのついでにタイヤのローテーションをやりましたわ。
実は、車に乗るようになってから、タイヤのローテーションをするのは今回が初めてなのです。
S14シルビアのときも、マーチに乗り換えてからの1組目のホイールも、
前後サイズ違いのホイールを履いていて、しかも回転方向指定タイヤを履いていたので
ローテーションとは無縁だったのですよね~。
といった感じで、本日のリカバリー作業は終了~。
明日は電装系のリカバリー作業をおこないまっす!!(`・ω・´)b
そぉそぉ、久々にディーラーに行ったついでに、コンパクトカーのカタログを貰ってきました。
最近の日産コンパクトカーの情報(装備など)に疎いので、カタログを見て頭の中の情報を更新しようと思いまっす。(笑)
K12マーチのカタログはこれが最終版かな?
無事車検を終えて黒豆号がガレロクに戻ってきました~♪
K12マーチ初期型に存在した「14e」グレードのフロントガラスを引っ提げて。( ̄^ ̄)b
車内から見るとこ~んな感じ。
これで、車検後の恒例だったハチマキ貼りをやらなくて済みます。(笑)
(過去のハチマキ貼りの様子: 2008年車検後、2006年車検後 )
今日は天気が良かったので、早速黒豆号のリカバリー作業開始!!
まずはマフラーを「CFR」のセンター出しデュアルマフラーに戻します。
ガスケットは車検ついでに注文しといた純正マフラー用を使用。
「CFR」のマフラーには板タイプではなくで、こっちの方が相性が良いんですよねぇ。
次に、車高を調整とタイヤ&ホイールを元に戻しまっす。
そのついでにタイヤのローテーションをやりましたわ。
実は、車に乗るようになってから、タイヤのローテーションをするのは今回が初めてなのです。
S14シルビアのときも、マーチに乗り換えてからの1組目のホイールも、
前後サイズ違いのホイールを履いていて、しかも回転方向指定タイヤを履いていたので
ローテーションとは無縁だったのですよね~。
といった感じで、本日のリカバリー作業は終了~。
明日は電装系のリカバリー作業をおこないまっす!!(`・ω・´)b
そぉそぉ、久々にディーラーに行ったついでに、コンパクトカーのカタログを貰ってきました。
最近の日産コンパクトカーの情報(装備など)に疎いので、カタログを見て頭の中の情報を更新しようと思いまっす。(笑)
K12マーチのカタログはこれが最終版かな?
自分も一時期ほしかったときがありました。
今は・・・ どうでもいい感じです(^^ゞ
7年経過してようやっとって感じだぁね♪
そろそろスーチャーもどうでもいい感じになってきたりする?
もしそうなったら声掛けてねw