リカバリー作業(前編)

2010年06月12日 | Weblog
6月12日(土)

無事車検を終えて黒豆号がガレロクに戻ってきました~♪

K12マーチ初期型に存在した「14e」グレードのフロントガラスを引っ提げて。( ̄^ ̄)b




車内から見るとこ~んな感じ。



これで、車検後の恒例だったハチマキ貼りをやらなくて済みます。(笑)
(過去のハチマキ貼りの様子: 2008年車検後2006年車検後


今日は天気が良かったので、早速黒豆号のリカバリー作業開始!!

まずはマフラーを「CFR」のセンター出しデュアルマフラーに戻します。
ガスケットは車検ついでに注文しといた純正マフラー用を使用。



「CFR」のマフラーには板タイプではなくで、こっちの方が相性が良いんですよねぇ。


次に、車高を調整とタイヤ&ホイールを元に戻しまっす。
そのついでにタイヤのローテーションをやりましたわ。



実は、車に乗るようになってから、タイヤのローテーションをするのは今回が初めてなのです。

S14シルビアのときも、マーチに乗り換えてからの1組目のホイールも、
前後サイズ違いのホイールを履いていて、しかも回転方向指定タイヤを履いていたので
ローテーションとは無縁だったのですよね~。

といった感じで、本日のリカバリー作業は終了~。

明日は電装系のリカバリー作業をおこないまっす!!(`・ω・´)b


そぉそぉ、久々にディーラーに行ったついでに、コンパクトカーのカタログを貰ってきました。



最近の日産コンパクトカーの情報(装備など)に疎いので、カタログを見て頭の中の情報を更新しようと思いまっす。(笑)

K12マーチのカタログはこれが最終版かな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シン@K12)
2010-06-13 21:41:19
14eのガラスいいですね~~(^^♪

自分も一時期ほしかったときがありました。

今は・・・ どうでもいい感じです(^^ゞ
返信する
Unknown (6甲)
2010-06-15 02:34:02
マーチ買った頃から欲しかったガラスなんだよね。
7年経過してようやっとって感じだぁね♪

そろそろスーチャーもどうでもいい感じになってきたりする?
もしそうなったら声掛けてねw
返信する

コメントを投稿