Garage Rokkou / BLOG




4月16日(木)

富士スピードウェイのオフ会まであと3日。

我が茨城県からは遠出の旅になるので、夕食後にオイル交換開始!!
開始時間は22時です。(爆)



近所迷惑にならないようにガレージを半開きにし、キューブで壁を作って静か~に作業しました。(笑)

前回オイル交換したのは昨年12月20日で走行距離が58987kmのとき。
あれから約4ヶ月、そして現在の走行距離が61042kmなので2055km走行したことになります。

オイルは毎度お馴染み「トヨタキャッスル0W-20」。
前回同様オイルのみの交換で、フィルターは交換せず。
さすがに22時過ぎにフィルター交換までしたくはありませ~ん。

あとは洗車すれば準備は完了かな。
スケジュール的に、明日の夜にするか土曜の早朝にするかの2択しかないんだよなぁ。。。

コメント ( 2 )




4月14日(火)

久々の日記です。

先週末から今日まで、、、
「仕事」「宴」「遊び」と、超多忙な日々を過ごしていたので、記事を書く気力が残っていませんでした。(^ω^;
昨晩は身内が倒れて救急車を呼ぶ緊急事態までおこったし。。。
1日の入院だけで事なきを得たので今はホッとしております。


さてさて、オフ会に向けてのクルマの仕上がりについてですが、、、

「LEDテールライトVer.2」「リアハーフスポイラー」ともにオフ会まで間に合わず・・・。(´・ω・`)ショボーン
まぁ間に合わないってのもガレロクらしいですけどね。(笑)

とりあえず先日の日曜日に、未装着だった助手席側のサイドステップの取り付けを済ませましたわ。
まだ未完成なので未塗装黒ゲル状態での取付ですけどね。(爆)


↑フィッティング加工中の様子。

全体のバランスを考えると、「付いていないよりはマシでしょ!」ということですわ。
あと、車高が高いのをカムフラージュするためでもある。( ̄^ ̄;
幸いボディカラーと同じ色のゲルコートなので強行装着となりました。
(2ヶ所ほど加工跡がむき出し状態ですが・・・。)

サイドステップを観察するときは、未完成の助手席側ではなく、きっちり完成している運転席側を見てやってください。(笑)

オフ会までにすることは、あとは洗車だけかな。
オイル交換もしておきたいなぁ。
いつやろうか・・・。
時間がないなぁ・・・。(´@ω@`)

コメント ( 3 )




4月10日(金)

久々に行ってきました!
伝統の一戦“阪神巨人戦”in東京ドーム!!(`・ω・´)クワッ

社内の熱烈な巨人ファンの方が、海外出張のため本日の試合を観戦することができなくなったので、チケットを譲り受けました。
なのでタダ見です♪

席は外野指定席。
バックスクリーン真横の最前列。
テレビカメラ真後ろの最高の場所であります!



しか~し!
熱烈な巨人ファンが購入したチケット。
もちろんライトスタンド席です。

幼少の頃からの阪神ファンであるワタクシ6甲にとっては、まったく良い場所ではありません・・・。( ̄^ ̄;
今まで数十回と球場には足を運んでますが、巨人側のスタンドは今日が初めて。

いゃ~ストレス溜まりまくりでしたわ。(`@ω@´)

流石にね、ライトスタンドで阪神優勢時に騒ぐことはできないでしょ。
金本ホームランのときでさえ、じっと我慢・・・。
今回は、敵陣視察ということにしておきますが、今後二度と東京ドームのライトスタンドで観戦することはないでしょう。(笑)

試合の方は負けたけど、見応えのある接戦を楽しめましたわ♪

なんだか球場観戦熱が再発しそうな予感!?

コメント ( 0 )




4月9日(木)

桜が綺麗な時季ですね~♪


真昼間から会社ぐるみで花見をする羨ましい会社もあるもんだ。(笑)
我が社も見習ってほしいものだ~~(m`∀´)m


久しぶりに給油しました。
約2ヶ月振りですわ。(乗ってないなぁ・・・)

またまた単価が上がってますねぇ・・・。

ってか42L近く入ったのには驚いた!
K12マーチの燃料タンクの容量は41Lですからねぇ。(爆)

さぁ~て!明日は東京ドームへ伝統の一戦を観戦しに行ってきます!!(`・ω・´)クワッ

コメント ( 0 )




4月5日(日)

昨日の続き~。

今日はピンホールを埋めてやった。
もちろん見えないところは放置です。(爆)

上塗り(ブラック)まで済ませようとしたが、ピンホールを埋めた後の下地塗装を一度に厚塗りしすぎてなかなか乾燥しない・・・。
というわけで今日はこれまで。



やっぱり急ぐとだめねぇ。(^ω^;

残りの工程を考えると、19日のオフ会には間に合いそうもないので、リアハーフはゆっくりじっくりやりますわ・・・。(悲)


コメント ( 0 )




4月4日(土)

予定通り本日はガレロク稼働!!(`・ω・´)クワッ
リアハーフスポイラー加工の続きです。
LEDテールライトVer.2は気乗りしないのでまた後日・・・。

まずは、作業前にエアロを仮付けして気分を高揚させます。(笑)

ん~イイ感じだ♪(・∀・)

では作業開始。

大きな加工箇所の成形は完了しているので、傷や欠けなどの細かな補修をおこないました。

いつものように、紫外線硬化パテを使い、紫外線(ブラックライト)を照射して硬化させます。

その後、表面全体を整え足付けし、やっと下地塗装工程に入りました~。
ここまで長かった・・・。

なかなか上手く仕上がったと思いますわ。( ̄ー ̄)b

加工部のアップ。

塗膜の厚いサフェを使用したが、まだまだピンホールは残ってますねぇ。
このピンホールの処理が面倒なのよね・・・。(´-ω-`)

続きはまた明日じゃ。


今日はもひとつ作業をしました。
サイドステップの加工取付です。

実は我が黒豆号、ingsのサイドステップは運転席側にしか取り付けていません。(爆)
リアハーフ同様、これもまた加工しての取付なので、助手席側の加工作業が面倒になってしまい、ずっと放置しているわけなのです・・・。(´-ω-`)

重~い重~い腰を上げて、助手席側のサイドステップ加工に着手しました。
ちなみに、最後に作業したのは、、、2007年12月です。♪~( ̄ε ̄;)


では作業の様子を紹介しましょ~。

現在装着している12SR標準装備サイドシルプロテクター(5ドア用)を取り外します。

クルマ汚っ!!

久しぶりにサイドシルとの対面です。(笑)

さらに汚っ!!!

そしてこれがingsのサイドステップ。
塗装済に見えますが、未塗装黒ゲルの状態です。

仮付けしてフィッティングなどの確認を済ませ、本日の作業は終了。

この後、マーチ仲間とのお茶会を楽しんできました~♪


コメント ( 2 )




4月3日(金)

今日は花の金曜日♪
職場の同じ部の方々との宴→歌でした♪♪

調子に乗りすぎた結果、帰りに「南越谷」という見慣れない駅まで行ってきましたわ。
6甲だけに6駅乗り過ごし・・・。(つまらん!)


(※画像と本文は直接関係なし)

さ~て!明日は無事に休日を確保したんでガレロク稼働予定!!
そして夜はマーチ仲間とのお茶会だ~♪

コメント ( 0 )




4月1日(水)

ついに!
我が黒豆号!
CR12DEから、、、
HR15DE+MTに換装しました!!!

我が家にあるHR15DEのキューブを運転するたびに、
「このエンジンとMTを組み合せたらさぞ楽しいだろ~な~♪」
と思っていたのですわ。
このたびやっと念願が叶いました♪(*´∀`)





以上、、、

エイプリルフールなネタでした。(爆)

換装したというのは嘘だけど、念願というのはほんとですよ。
K13マーチデビューの前に、HR15DE+MTグレードのK12発売されないかなぁ。(ぼそっ

(※画像は我が家のキューブのエンジンルームですw)

コメント ( 6 )


   記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 次ページ »