いゃ~驚いたと言いますかねぇ、何事も無くて良かったですよ・・・本当に。
日曜の朝に「コーヒーが出来ない・・」とブラックドラえもんの訴えにコーヒーメーカーの様子を見たら、何やら臭う。
取りあえず購入先の量販店に連絡したところ2週間程前に1年保証が切れたばかりですと・・ガッカリ
修理は5000円位だと言われ、修理代金に少し足したら新しく購入出来るし、コーヒー好きな我が家には無くてはならない物なので、買い替えだなぁと・・・
取りあえずヒューズ切れ位なら自分でも交換出来るし、それで直ればと裏蓋を開けてビックリです。
中でコードが焼けて溶けているではないですか・・変な臭いもするはずです。
メーカーのコールセンターに連絡して、購入先へ持ち込みました。
今は代替機を借りていますが、発火したメーカーの同機種をネット検索してみて又々ビックリでした。
同じ事象があるではないですか・・内1件は火災の原因かもとまで書かれていました。
メーカーでの発火原因探索には約1ヶ月掛かるそうですが、これってリコール対象ですよねぇ・・