N003の実事求是な日々

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FEエンゲージ 最高難易度ルナティック「6章」新ユニット情報追加

2023-05-01 10:27:44 | ゲーム
敵の動きでネタバレあります
 
 
今回は暗闇マップ、明かりが無い場所は何も見えず進むこともできない
指輪は暁の女神がどうとか言ってたから予想はしてたけどね
ミカヤね、うんまあね暁の女神だしね、蒼炎じゃないしね(いいから早くアイク出せ)
 
新たに仲間になったユナカ、シーフ(基本あまり強くないイメージ、暁のサザはシーフの中では滅茶強い)なので戦力低めかあ
と思ってたが、普通に強い、現在総合力では1位かもというレベル(ただシーフは力の上限値が低いんだよね)
今回は短剣がかなり優遇(射程1-2と敵の弱体化)されてるので、最後まで使用できるかも
そういえば今回は盗むっていうスキルないのかも?宝箱も鍵が無いし、シーフは完全に武闘派(というか支援、補助に近い)クラスに変わったのかも
 
ここも終盤まではまあ特に危ない場所も無く
不用意に前に出ると暗闇のすぐそこに敵が複数いて一気に窮地になる場合があるので
明かりを使って遠くまで見てタイミングがあれば前に出るか
明かりを使わずひたすら迎え撃つかの2択
明かりを使ったけど、結局前に出るメリットが無いので迎え撃ちました
そして一番予想外だったのは、ボス自ら動いてきた事
勿論今まででもあったけど、基本的には前に出て一定以上近づいてきたら
とか
そういう感じなのが基本のボスの動き
スタート地点で敵を倒してただけなのに攻めてきた事
まあそんな事想定してなかったので巻き戻してきてる前提で動いた
が・・・・
やはりボス強すぎなんだよ
ボスは斧なので剣で相手をしたいのだが、剣は今主人公だけ
しかもマップが特殊で主人公は直ぐに合流できない作りになっている
5ターン位は時間を稼がなきゃいけなくなったのだが・・・
どうしよう
前回のボスと同じく1回倒しても生き返るし、射程2の斧持ってるしで
この時点で後衛はとどめか反撃不可のエンゲージ技しか選択肢が無い
何故ならこのボス攻撃力28なのにこっちの後衛HPは一番高くて23
防御力も5なので丁度即死・・・・
長弓はあるけど、防御力15なのに対し攻撃力17で2しか与えれない
結果こうなりました
草むらがちょうどあったので、そこにアルフレッドを待機させひたすら耐える
(画像ではもう主人公が合流した後)
相手の命中率50%なので気合で避けつつ、ダメージを受けたら傷薬で回復
(味方で回復しに来たら容赦なく次のターンで殺害されるので無理)
傷薬は3個しか無いので3回殴られたら終わり
後はミカヤのエンゲージ技が全員全回復とかいう技なのでそれを使えば4ターンは持つ
てか、手槍しか装備できないし(相手が射程2なので)こっちの攻撃3しか食らわないんだよおおおお
5ターン耐久を何とか潜り抜けて主人公でボコすボコすボコすボコす
主人公は相手の命中率28%なのでまあ大丈夫
ある程度主人公で削って後はいつもの様にエンゲージ技とかで倒しました
 
エンゲージは道中はさほどでもないけどボスがエグイのな・・・
僕の今までのFEのイメージは道中きつくてボスは結構あっさりのイメージだったけど
 
そして「ジャン」がレベルアップしました
基本能力が上がりやすいスキルが付いてるのでワクワクワク
 
 
 
 
 
 
 
は?
最低記録タイですけど?????
流石に勉強不足すぎ・・・使い続ける気力が大分下がった・・・
もう1レベルアップしました
次似た様な感じだったら、船から降ろすかもしれません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これこれこれこれ、これよこれ
将来有望なジャンが垣間見れて嬉しい
 
重装兵はHPと力と守備さえ上がれば後はおまけ
(どうせほとんど上がらないから)
これでもう90点の上がり方なんだよね・・・(技も一応上がって欲しい)
速さも欲しいっちゃ欲しいけどね、相手の2回攻撃を防げる値まであればナオヨシなので
元が3しかないから今更少し上がってもあんま意味ないんだよね
 
主人公は最初微妙だったけど安定し始めてます、もうこれ止まんねーだろ
これは・・・・アイク級の強さになる匂いがする・・・・


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