N003の実事求是な日々

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「ラグマス」スナイパー、レベル98&クリダメ14万突破記念、簡単な考察とか装備とか 修正その1

2019-08-29 10:41:43 | ゲーム
赤字の部分修正しました



当初の予定を超えて想定外のダメージが出るようになったのと、レベル98の記念で久しぶりにラグマスの記事を書く気が起きましたw

レベル99記念じゃない理由は、元々98になったらレベル上げから完全金策へシフトするつもりで
殆ど3人(動画に映ってる友達のアサとプリ)で狩る予定なので99になるのがかなり先になると思ったから

ちなみにポリン薬とフェンリル使って早朝(オーバーキルと人が少ない)にオークレディを狩ると
調子が良いとガチで1時間ベース40Mジョブ20Mぐらい出ます
2日で97→98になりましたw

クリティカル型スナイパー(以下クリ砂)はジョブレベル70になるまでひたすら強くなり続けて
上限突破してからのダメージ上昇幅が半端ないので、なるべく早くレベル上げた方が金策として効率が良いという結論になったからです

ちなみにこの動画の時の14万ダメが出る条件は
ボトルの中の精霊発動+ピンポイント(武器の効果)発動+ビーストテイマーLv15発動+最大射程(ワシの目Lv20)
状態でクリティカルが出た時なので、運が悪いと数分は出ませんw

まずステータスから



(このATKは多分ビーストテイマーLv15が3つスタックしてる状態です)

(このクリティカルダメージは多分ボトルが発動してる時です)

今はユミルでステータスふり直してDEX99にしてます(装備が揃ってAGI70でもハイスピ+速度増加で480%になるので)

ブレス、速度増加、イムポはかかってます(この時は無いと14万行かなかった)
あとこの動画の時はDEXのB料理と、レベル9の物理攻撃上昇料理6つを食べて、ハイスピ使って
ミスティックフローズンで水属性にしています

それを常時は流石にコスパヤバいので普段はDEXとLUKのA料理を食べて狩りをしてます

この後バフォjrカードを挿して、集中力向上の限界突破もしてソロでクリ率69%まで上げてます
ちなみにグロリア、アサシンオーラ、LUKのB料理食べたら現状でクリ率109%まで行きますw

アサシンオーラはクリ砂を強化する為のものだったんや・・・

次は装備




武器      +6壊れた王道大蟹弓IV(バドンカード挿し)
鎧       +6壊れたスナイピングスーツIV
サブ装備    ナイルローズ
肩にかけるもの +6ブルーケープII(コスパが悪い為中途半端)
靴       テディブーツIII(現状これ以上アプグレする必要が無い為)
頭       バフォメットの視線(クリスナは場合によってはクリ率上げた方が強いです)
頭       猫耳ベレー(クリ率50%超えるぐらいあればこっちの方がDPS高いと思います)
背部      矢筒(説明要らず)
アクセ1    +6アジャイルブローチ
アクセ2    +6壊れたボトルの中の精霊

全部+6にしてるのはエンチャのネームド(特別に効果の高いエンチャ)発生条件が+6以上だからです
精錬攻撃力は倍率、属性等のボーナスが乗らないので+6で十分です(10万ダメージだしてるのに+10とか上がっても無意味)
防具は過剰性錬しても意味があるとかないとか書いてありましたが、真偽のほどは不明

顔 ホッケーマスク
口 スパイクマスク

この2つはオークレディのダメージ15%アップの為に買ったものですが
攻城戦にも使えるので普通に強いと思いますw
(この動画の敵は昆虫なので全く関係がない)

ナイルローズは当初狐を装備してたんですが、余りにも容易にASPDが480%になってしまうので外しました
レンジャーになったら攻撃速度を犠牲にしてダメージが上がるスキルがあるのでその時に多分狐に戻るはず

最後にエンチャ
エンチャは鎧と弓以外はATKが30とか上がるのしか付いて無いのですが
弓、特に鎧はヤバいエンチャが付いてしまった、多分一生変えないw


弓は結構いいのが付いた、しばらくはこれで良いかな

鎧ヤバすぎワロタwwwwww
結構前にエンチャでこんなのが付いてしまった、売値が10M上がったけど売るわけない
DEX+5ってのが4-10なのでかなり下の方なのだが正直どうでもいい
遠距離物理+10%ってカンスト値なんだよ
価値的に100Mでも売れる気がするわ、これ
エンチャ連打してる人には分かるけど、こんな神エンチャマジでつかないし
後これ課金でどうこうできる要素じゃないからそれも大きいんだよね

スキル

クリ砂の上限突破していく順番は
エレメンタルアロー(最強)
次にワシの目とビーストテイマー(距離が離れてる敵を倒す機会が多い場合はワシの目優先)
最後に集中力向上レベル15でジョブ70

野生の解放はぱっと見強いけど、ワンパンダメージとか出る敵相手だと全く意味がない
ボスとかGvGなら強いと思います(クリ砂のまま出るなら)

ブリッツビートとビーストテイマーも火力の底上げになるけど、全部覚えるのにジョブ95いるとか無理すぎ
レンジャーのポイント余ったらふるかな程度w

課金はVIPチケットとベテランチケット4回分
あと初回2倍の猫コイン2万円分ですね
もう猫コインは別に課金しなくても良いかなって感じ
クリ砂はルーンで強くなる要素がかなり少なく、限界突破によるウェイトが多いので
ゴールドバッジそんなに買ってもなという感じ(勿論あればあるほどATKとかの恩恵はかなりありますが)

ルーン

エレメンタルアロー、I,II,III(特にこれは強い)
ブリッツビート、VII,VIII
DEX、+1、+3
各所に散らばっているcri+0.9

クリダメUPは強いが、ゴールドバッジの必要数が多すぎて優先度は低い

重要なのはこれぐらい、後はゴールドバッジのコスパ考えてATKを取りに行く感じですね
精錬ATKは別に要らないですね

最後にオススメ狩場


レベル50~プロ北、ダスティ、メタルラ、マンティス、意外と金策も美味しいが経験値がうますぎワロタ
経験値だけなら80台中盤まで全然美味しい

レベル71~オークの集落、そこそこクリがでて1万ダメージぐらいでれば、アチャとウォーリアが金策経験値共に美味しい

レベル88~時計塔1F、パンク、この辺りは狩場をフラフラしていたがパンクは取り敢えず美味しかった
この辺りでクリダメ2万ぐらいは出したい

レベル94~時計塔地下、オークレディ、このゲーム最強の経験値効率(ベースがうますぎてジョブが追いつかないw)
ペノメナ、ブリライトはジョブが美味しく、金策も兼ねる
(ブリライトは綺麗な皮の価値が2500ゼニーぐらいなければあんまり美味しくありません)
ちなみにペノメナはミスティックフローズン、ブリライトはラフウィンドを落とすので
交互に狩ればひたすら無限に弱点属性をただで付与できる

基本的に火力が見合ってレベル差もそんなになければ美味しいです
基本的に弱点属性は常に付けた方が良いです、効率が倍も変わるので
上限突破するまでは装備で強くなって、上限突破からはジョブレベルで強くなる感じ(勿論装備も大きい)

おもちゃは無属性が多いので苦手かなあ、行ってないだけで美味しいかもしれんけどw

あと、プリが居たらアスペかけてインキュサキュも美味しかったです(今はブリガンの価格が・・・)


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