英語がそこまで達者ではないですが、ちょっとだけ要約
- Bastion Armor & MR: 20/40/65/125 ⇒ 20/45/75/140
バスティオン4、6、8微バフ
流石に弱くし過ぎたか
- Bilgewater 3: 90 + 30% ⇒ 100 + 33%
- Bilgewater 5: 125 + 50% ⇒ 150 + 55%
- Bilgewater 7: 300 + 65% ⇒ 325 + 70%
- Bilgewater 9: 650 + 150% ⇒ 800 + 135%
ビルジウォーター、微バフ
流石に弱くし過ぎて使用率激減してたからね(7と9は状況次第ではナーフになる)
- Demacia Elite Bonus Armor/MR 5/15/35/150 ⇒ 5/25/45/150
デマーシア5と7バフ
確かに少し物足りなかった
- Ixtal (4) Electric Capstone REWORKED: Empowered champions stun enemies once every 6 s ⇒ Empowered champions deal 25% bonus damage to enemies that have been stunned by this effect
- Ixtal (4) Stone Capstone Heal: 650 ⇒ 750
- Ixtal Fire Damage % of Ability damage: 60% ⇒ 100%
- Ixtal Fire Burn Duration: 3 ⇒ 5 seconds
- Ixtal Ice explosion tag now correctly acts as Trait damage (does not crit or trigger effects)
- Ixtal Ice explosion Damage: 30% ⇒ 35%
- Ixtal Wood (4) Capstone Tick Rate: 4 ⇒ 2 seconds
- Ixtal Wood (4) Capstone AD & AP: 15 ⇒ 10
イシュタル、項目多すぎw
全体的にバフだけど、4がリワークされた
6秒ごとにスタンからスタン中の敵に25%追加ダメージになった?
- Multicaster damage reduced on multicasts: 60% ⇒ 55%
複唱者、微バフ
- Piltover: lowered the value of Piltover cashouts in 2 loss to 10 loss by ~15%
- Piltover: lowered the value of Piltover cashouts in 11 and 12 loss by ~10%
- Piltover: Buffed the base rewards of 6 Piltover by around 20%
ピルトーヴァー、リワードとかが若干修正(ナーフ?)
- Rogue stealth health threshold: 50% ⇒ 35%
ローグ、ナーフ
これ地味にやばくない?
- Shurima Ascension Bonus: 0/15/40/75% ⇒ 0/20/50/90%
シュリ―マ、バフ
個人的にシュリーマが1番好きなので歓喜
ちょっと弱かったけど、これで大分戦える様になったと思う
てかこれシュリーマ9無敵じゃね?90%ボーナス2回て
- Vanquisher Bonus Crit Rate: 15/35/55% ⇒ 15/35/75%
- Vanquisher Bonus Crit Damage: 10/30/50% ⇒ 15/35/55%
ヴァンキッシャー、6がかなりのバフ
6で装備無しクリティカル率100%になる
―――――――――――1コストユニット――――――――――
- Cho’Gath Feast max Health damage ratio 15% ⇒ 12%
チョ=ガス、微ナーフ
- Milio Ultra Mega Fire Kick!!! Bounce damage 170/250/380 ⇒ 180/270/400
- Milio Ultra Mega Fire Kick!!! Splash damage 85/125/190 ⇒ 90/140/200
ミリオ、微バフ
―――――――――――2コストユニット――――――――――
- Jinx AD 55 ⇒ 50
ジンクス、微バフ
- Qiyanaは彼女の呪文、Supreme Display of Talentの距離から飛び出すことはもうありません。
キヤナ、バグ修正
―――――――――――3コストユニット――――――――――
- ダリウスAD 60。 ⇒ 65。
ダリウス、微バフ(ヴァンキッシャーのバフもあるのでかなり強くなった)
- ジェイスAD 65。 ⇒ 60。
ジェイス、微ナーフ
- Neeko Pop Blossom Shield 225/350/475。 ⇒ 250/350/475。
- Neeko Pop Blossomのダメージ270/410/650。 ⇒ 300/450/700。
ニーコ、ポップブロッサムが微ナーフ
- Rek’SaiがMana nerfを開始:30/70。 ⇒ 50/70。
- Rek’Sai NEW:Furious Biteは、噛んだ敵にマークを付けます。. ターゲットが以前にマークされている場合、バイトはボーナスの真のダメージを与えます。.
- Rek’Sai Furious Bite MarkダメージAD比:135/145/150%。
レクサイ、バフ
初撃のスキルが早くなったのは大きい
カシオペアのスキル(2度目以降強化)みたいな効果が付いた
―――――――――――4コストユニット――――――――――
- フィオラブレードワルツダメージは、シールドを損傷するときにオムニバンプを適切に適用するようになりました。.
- フィオラブレードワルツ物理的損傷:150/150 / 250%AD。 ⇒ 140/140 / 240%AD。
フィオラ、微ナーフ
シールドバグの修正でバフが入った為の代償ナーフ
- Jarvan IV Cataclysmスタン持続時間:1.75 / 2.25 / 8s。 ⇒ 1.5 / 2/8s。
ジャーヴァン4世、微ナーフ
入れるの居なければこいつ入れてればとりあえずOK過ぎたので
スタン時間が若干短く
まあ最強の汎用ユニットだからね・・・
- Nasus Soul Eater max Health steal:5%。 ⇒ 4%。
ナサス、微ナーフ
スキルのHP吸収率が低下、不死身率が若干低下
- Nilahは、Rapid Firecannonなしで、より一貫してクリーブターゲットを見つけます。. RPFとの彼女の相互作用は変更されていません。.
- 常にユニット数が最も多いコーンに優先順位を付ける代わりに、彼女は3ユニットでカウントを停止します。. これは、Rapid Firecannon(RFC)がないと、3ユニットを超える攻撃ができることはめったにないため、ほとんど変わらないことを意味しますが、RFCでは、地獄のフロントガラスワイパーを再現するために5人以上の敵とのコーンを選択しなくなります。. RFCの場合、3人の敵の範囲にあり、そのうち2人が死亡した場合、次のダッシュが3人を再びクリーブするまで待機する必要があります。.
ニーラ、RPFが無い時のターゲッティング性能向上?
+
RPFがある時、今まで一番巻き込める敵の数が多い場所を狙ってたらしいのが
3体までしかカウントしなくなったので、DPSが下がる?
(範囲内に4体以上殴れる場所があったとしても、一番近い3体のを狙うとかそういう感じ?
ちょっと良く分からない)
- Silco Undercity Tacticsの損傷80/120/425。 ⇒ 75/115/425。
- Silcoツールチップの更新(機能変更なし):最も近い周囲の敵にバイアルを投げ、化学物質の近くのヘクスをX秒間覆います。. 化学物質の影響を受けた敵に毎秒Yの魔法のダメージを配り、影響を受けた味方を毎秒Zで癒します。. 可能であれば、影響を受けていないグループをターゲットにします。.
シルコ、微ナーフ
- Xayah Mana buff:30/110。 ⇒ 30/90。
- Xayah Featherstrike羽の数:7/7/12。 ⇒ 7/7/15。
- Xayah Featherstrikeダメージ率:80%AD。 ⇒ 80/80/125%AD。
ザヤ、バフ
最大マナ-20、-20、-20
いや、エグイ
そもそもアイオニア6だと結構スキル連射できるのに
あれをさらに高速化するのか
まあザヤはほぼ全く使われてなかったけども
これはザヤメインのアイオニアヴァンキッシャー強くなる
(自分で使うかどうか微妙だけど)
―――――――――――5コストユニット――――――――――
- Aatrox Darkin Omnivamp:15%。 ⇒ 10%。
エイトロックス、微ナーフ
J4と同じ理由で5コスはこいつ入れときゃええやろを若干緩和
- ギャングプランクアタックスピード:0.80。 ⇒ 0.85。
- ギャングプランク(メリー)燃焼時間:3秒。 ⇒ 2秒。
- ギャングプランク(Melee)Total Burn True
- Damage:300/300/2500%AD。 ⇒ 250/250/2500%AD。
- ヒット3のギャングプランク(レンジ)マナ。 ⇒ 5
ギャングプランク、微バフ(らしいです)
燃焼ダメージが頻繁に再利用できるからとか
- Heimerdinger Technogenius(新しいアップグレード)屈折器ビーム。
- Heimerdinger、屈折器ビーム:Apex Turretの能力は、ダメージを増加させる複数のレーザービームを発射します。. Heimerdingerが特性、アイテム、および拡張から生成するすべてのマナの100%を獲得します。.
- 屈折器ビーム1カウント:3ビーム、10%増加した損傷。.
- 屈折器ビーム2カウント:3ビーム、30%増加した損傷。.
- 屈折器ビーム3カウント:5ビーム、30%増加した損傷。.
ハイマーディンガー、新しいアップグレード追加
(使ってみないと分からない)
- Ixtal Ryze Stun期間2/2/10。 ⇒ 2 / 2.5 / 10。
- Ixtal Ryze Realmワープのダメージ率185/285/1500%アーマー+ MR。 ⇒ 200/300/1500%アーマー+ MR。
ライズ(イシュタル)、微バフ
―――――――――――レジェンドオーグメント――――――――――
ちょっとまだオーグメントは網羅出来てないので解説できません
が、ナーフが多い印象
- ビッググラブバッグゴールドギブン:8。 ⇒ 1
- アイテムグラブバッグIIゴールドギブン:5。 ⇒ 1
- アイテムグラブバッグIIIゴールドギブン:8。 ⇒ 2
- ジャイアントグラブバッグゴールドギブン:10。 ⇒ 4
- Gotta Go Fast II Mana Gain 25%。 ⇒ 20%。
- Gotta Go Fast III Mana Gain 35%。 ⇒ 30%。
- Job’s Done 2コンポーネントのアンビル。 ⇒ 1つのコンポーネントのアンビルと1つのランダムなコンポーネント。
- よくやった1完了したアイテムアンビル+ 1コンポーネントアンビル。 ⇒ 1完了したアイテムアンビル+ 1つのランダムコンポーネント。
- ミディアムフォージゴールド提供:6。 ⇒ 1
- 与えられた小さなフォージゴールド:4。 ⇒ 2
- Teaming Up I(NEW):1つのランダムコンポーネントと2つのランダムなTier 3ユニットを取得します。
- Teaming Up II(REWORKED):1つのランダムなサポートアイテムと1つのランダムなTier 4ユニットを獲得します。
- Teaming Up III(REWORKED):1つのサポートアンビル、1つのランダムコンポーネント、2つのランダムなTier 4ユニットを取得します。
- 小さなグラブバッグゴールドプレゼント:4。 ⇒ 2
- 与えられたトレーニング報酬:7。 ⇒ 5
- トレーニング報酬IIゴールド提供:15。 ⇒ 12。
- 稼いだコンフォートIII攻撃速度:8%。 ⇒ 6%。
―――――――――――オーグメント――――――――――
- 無限のHordes健康削減20%。 ⇒ 15%。
- 無限のHordesゴールド6。 ⇒ 4
- 無限の大群+健康削減20%。 ⇒ 15%。
- 無限のHordes +ゴールド9。 ⇒ 12。
- 最終準備金:保持されている金も経験に変換されます(利息が追加された後)。.
- 最終準備経験:70。 ⇒ 60。
- マナバーンパーセントバーン:2%。 ⇒ 1.5%。
- 別れのギフトアイテムは、遅延ではなくすぐに転送されるようになりました。.
- Ravenous Hunter AD/AP per stack 5 >> 4
- 猛烈なハンタースタックキャップ45。 ⇒ 55。
- Rising Infamy I / II Barrages from level 1 -> 2: 50 ⇒ 65。
- Rising Infamy I / II Barrages from level 2 -> 3: 80 ⇒ 90。
- Rising Infamy I / II Barrages from level 3 -> 4: 80 ⇒ 90。
- 上昇するInfamy III開始胸部レベル3。 ⇒ 4
- ⁇ 馬の遺産が再有効化されました。.
- 盗まれた活力(ヴァンキッシャー)の最大健康治癒1.5%。 ⇒ 1.25%。
- Tiniest Titan +(NEW):Tiniest Titan +が3-2に表示されます。. Tiniest Titanエフェクトに加えて、すぐに8ゴールドも付与されます。.
―――――――――――通常アイテム――――――――――
- アダプティブヘルムバックライン能力パワー:20。 ⇒ 15(合計バックラインAP:35。 ⇒ 30)。
- クラウンガードヘルス:0。 ⇒ 100。
- 泥棒の手袋の健康:0。 ⇒ 150。
- Thief’s Gloves Crit Chance:40%。 ⇒ 20%。
盗賊のグローブ、クリティカル率が-20%は結構でかいのでは
―――――――――――アーティファクトアイテム――――――――――
- マナザン能力力:15。 ⇒ 10。
- マナザンマナ:30。 ⇒ 15。
- ゾーニャのパラドックス能力:50。 ⇒ 45。
- スナイパーのフォーカスダメージは1 ⁇ あたり10%増加します。 ⇒ 8%。
- Hullcrusherボーナスヘルス:600。 ⇒ 550。
- アニマヴィサージュヘルス:500。 ⇒ 450。
- ゴールドマンサーのスタッフ能力力:25。 ⇒ 30。
全体的に微ナーフ
―――――――――――サポートアイテム――――――――――
- オブシディアンクリーバーチームボーナス統計:10%ADおよび10 AP。 ⇒ AD 8%、AP 8。
- Chalice of Power Aura能力力:18。 ⇒ 22。
―――――――――――レディアントアイテム――――――――――
- Jak’Sho the Protean Bonus Ability Power:35。 ⇒ 45。
- Rascal’s Gloves Health:0。 ⇒ 150。
- Rascal’s Gloves Crit Chance:40%。 ⇒ 20%。
- Royal Crownshield Health:0。 ⇒ 100。
個人的にシュリーマとアイオニアヴァンキッシャーが強くなったのが大きいかな
大分バランス取れてきたと思います
あと、ローグの生存確認が取れるかどうか・・・
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