5月から5歳児のグループレッスンがスタートしました。
赤ちゃん時代からの仲良し3人組です。
3人は集まるだけで、嬉しくて興奮状態
きょうの課題は「模様読み」と「リズム」
これを演奏すると「ドドドド レドレド」
「レレレレ ミレミレ」でもOK
チャイムとミュージック・ベルを使い、模様読みの練習です。
後半はリズムのお勉強。
シュー君の要望「あまり赤ちゃんっぽいレッスンはイヤだ」
それを尊重して、「4歳児のリズム」の本を使って、課題のリズムを一人ずつやってみました。
「4歳の本なんかヤダぁ!だって5歳だよ」
「はい!5歳の本を用意してあるよ」
すかさず「5歳児のリズム」を取り出します。
音符が小さくなり、1曲がチョット長め。
ワイワイうるさかったスタートにしては、みなさん頑張りました
ところで、シュー君は、とても私に話したかったことがありました。
「パパがね、スーパーの看板に頭ぶつけちゃったんだよ。たんこぶできたっ!ってパパが頭押さえて言ったの。そしたら、ツツツーッって血がたれてきちゃったんだからぁ!」
シュー君も保育所で画鋲が足に刺さっちゃったそうです
お二人ともお大事に
赤ちゃん時代からの仲良し3人組です。
3人は集まるだけで、嬉しくて興奮状態
きょうの課題は「模様読み」と「リズム」
これを演奏すると「ドドドド レドレド」
「レレレレ ミレミレ」でもOK
チャイムとミュージック・ベルを使い、模様読みの練習です。
後半はリズムのお勉強。
シュー君の要望「あまり赤ちゃんっぽいレッスンはイヤだ」
それを尊重して、「4歳児のリズム」の本を使って、課題のリズムを一人ずつやってみました。
「4歳の本なんかヤダぁ!だって5歳だよ」
「はい!5歳の本を用意してあるよ」
すかさず「5歳児のリズム」を取り出します。
音符が小さくなり、1曲がチョット長め。
ワイワイうるさかったスタートにしては、みなさん頑張りました
ところで、シュー君は、とても私に話したかったことがありました。
「パパがね、スーパーの看板に頭ぶつけちゃったんだよ。たんこぶできたっ!ってパパが頭押さえて言ったの。そしたら、ツツツーッって血がたれてきちゃったんだからぁ!」
シュー君も保育所で画鋲が足に刺さっちゃったそうです
お二人ともお大事に
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます