(YAHOOニュースより)
「首都高速と阪神高速は元日0時から対距離料金(距離料金)に移行する。料金圏は廃止され、500円~900円の距離に応じた料金に変わる。ETCを搭載していない車両は一律900円となる。」
元旦早朝首都高速走行が楽しい。
何故なら渋滞がなく、気持ちよく走れるからである。
お腹が減ると首都高降りて高級ホテルでモーニング。お正月仕様になっていて気分が高揚する。
おそらく私だけでなく結構早起きして首都高走行を楽しんでいる人は多いと思う。
いくら走っても、何周走っても同じ値段だったのに、明日からは距離別新料金となる。
だから首都高速を走ることを趣味にしている人たちは値上げとなる。
ある意味もっともリアルなレースゲームと言える。700円じゃ安すぎる。
先行車の追い越しなんてスムーズできたら嬉しい。合流だってスピードをスムーズできると楽しい。走行車線から追い越し車線への車線変更は格好よくいきたい。
だから個人的には距離別料金は賛成である。
明日の朝も早起きして走ろうかなあ。/font>
「首都高速と阪神高速は元日0時から対距離料金(距離料金)に移行する。料金圏は廃止され、500円~900円の距離に応じた料金に変わる。ETCを搭載していない車両は一律900円となる。」
元旦早朝首都高速走行が楽しい。
何故なら渋滞がなく、気持ちよく走れるからである。
お腹が減ると首都高降りて高級ホテルでモーニング。お正月仕様になっていて気分が高揚する。
おそらく私だけでなく結構早起きして首都高走行を楽しんでいる人は多いと思う。
いくら走っても、何周走っても同じ値段だったのに、明日からは距離別新料金となる。
だから首都高速を走ることを趣味にしている人たちは値上げとなる。
ある意味もっともリアルなレースゲームと言える。700円じゃ安すぎる。
先行車の追い越しなんてスムーズできたら嬉しい。合流だってスピードをスムーズできると楽しい。走行車線から追い越し車線への車線変更は格好よくいきたい。
だから個人的には距離別料金は賛成である。
明日の朝も早起きして走ろうかなあ。/font>