ホーエンシュタウフェン

生きるために食え、食うために生きるな。

スバルで見た最近のクルマ

2009-01-20 21:58:36 | スバル車(新旧問わず)

スバルがWRCから撤退するという話です。しかしインプレッサWRXが新型に切り替わったとたんの世界同時不況ですからねぇ・・・・でもまぁ、一部アレな人を除いて、世間一般ではどーでもいい、話題にもならない事なんですね。しかし、今までのインプの固定イメージを払拭するいい機会とも言えるんじゃないんですかね。インプ=痛いヲタ車みたいなイメージもありますから。ちょっとそういう、極限られた世界(というか購買層)と距離をおいて、女性も乗りたいと思うような車造りに専念してもいいんじゃないでしょうか?

008 というわけでWRX。はぁ~・・・欲しいです・・・ツボを突いてくる佇まい。居住性も良いですしね!

009_2 かつての日産パルサーGTI-Rを思い起こさせますな。ヤンチャと落ち着きが、ギリギリでバランスしてます。

006 こちらエクシーガ。オデやストリームを買うような若いヤツは買わなそうな雰囲気(笑)。いや、誉めてるんですよ!3列目がカタカタする不良があるとも聞きますが・・・

001 内装の質感はインプよりは上。トヨタっぽいアイボリー内装よりこっちの方が好き。

004 フロアシフトなのがやはり、SUBARU。Siドライブいらないから、ATを5速にするべきじゃ?中は当然、広いです。

005_2 2列目。後方視界が良いのはスバル車の美点ですね。

007 軽にしては大きいな、と思ったらDEX。説明不要のアレのOEMですね。ステラっぽい雰囲気に整形手術されてます。エビちゃん効果はあったんでしょうか?

010_2 質実剛健を旨とするスバルディーラーに、これほど似合わないクルマも無い(笑)。まぁ、その辺はあまりツッコミを入れても仕方ないですが。

014 ただし、中が広いのには驚いた(笑)。本家は「まったりモード」とかなんとかいうギミックがあったと思いましたが、これはどうなんでしょう?

015 後席から。

011 このクルマのインパネも、決してクオリティが高いとはいえませんが、車格を考えれば充分か。雰囲気としてはデカイ軽自動車みたいな感じ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする