スバルがWRCから撤退するという話です。しかしインプレッサWRXが新型に切り替わったとたんの世界同時不況ですからねぇ・・・・でもまぁ、一部アレな人を除いて、世間一般ではどーでもいい、話題にもならない事なんですね。しかし、今までのインプの固定イメージを払拭するいい機会とも言えるんじゃないんですかね。インプ=痛いヲタ車みたいなイメージもありますから。ちょっとそういう、極限られた世界(というか購買層)と距離をおいて、女性も乗りたいと思うような車造りに専念してもいいんじゃないでしょうか?
というわけでWRX。はぁ~・・・欲しいです・・・ツボを突いてくる佇まい。居住性も良いですしね!
かつての日産パルサーGTI-Rを思い起こさせますな。ヤンチャと落ち着きが、ギリギリでバランスしてます。
こちらエクシーガ。オデやストリームを買うような若いヤツは買わなそうな雰囲気(笑)。いや、誉めてるんですよ!3列目がカタカタする不良があるとも聞きますが・・・
内装の質感はインプよりは上。トヨタっぽいアイボリー内装よりこっちの方が好き。
フロアシフトなのがやはり、SUBARU。Siドライブいらないから、ATを5速にするべきじゃ?中は当然、広いです。
軽にしては大きいな、と思ったらDEX。説明不要のアレのOEMですね。ステラっぽい雰囲気に整形手術されてます。エビちゃん効果はあったんでしょうか?
質実剛健を旨とするスバルディーラーに、これほど似合わないクルマも無い(笑)。まぁ、その辺はあまりツッコミを入れても仕方ないですが。
ただし、中が広いのには驚いた(笑)。本家は「まったりモード」とかなんとかいうギミックがあったと思いましたが、これはどうなんでしょう?
このクルマのインパネも、決してクオリティが高いとはいえませんが、車格を考えれば充分か。雰囲気としてはデカイ軽自動車みたいな感じ。