昨日の天気は薄曇りの寒い1日でした
三舟山へ行ってきました
これで7回目です
年末年始の休暇に入り高速道路が込んでいるようで
ラジオでは房総方面に向かう車、アクアラインが羽田まで渋滞が続いていると話していました
人々が大量に移動してコロナが拡散しなければいいなぁと思いながら
駐車場に着くと駐車場も寒い割には車の数が多いようでした
時計回りのきつい登りの緩い下りのコースで出発
予定では大体30分のコース
10分ぐらいで展望台に到着
下山(オオシマザクラロード)中
ちょっと物足りなくてもう一度同じコースを回ろうかなぁと思ったころ
別のコース(ソメイヨシノロード)で山頂へ行く分岐点の道しるべがありました
下山をやめて別のルート(ソメイヨシノロード)でもう一度山頂へトライ
元のルートとの合流点につきました
三角点に行く表示があってちゃんと山頂も確認しました
下山はまた別のコース(アジサイの小径)で降りました
アジサイは育成中でした
このコース思い出しました
千の風になったサクラと下山した時のルートです
寒い朝だったので霜柱が立っていました
すごい急な階段の道です
溶けかけた霜柱で地面が湿っていて靴の裏に泥がへばりついて歩きにくい
サクラを思い出しつつ下山
1時間強の山歩きとなりました
いい運動になりました
こういう回り方もいいかもしれない
下山後は四季の湯へ直行です
三舟山へ行ってきました
これで7回目です
年末年始の休暇に入り高速道路が込んでいるようで
ラジオでは房総方面に向かう車、アクアラインが羽田まで渋滞が続いていると話していました
人々が大量に移動してコロナが拡散しなければいいなぁと思いながら
駐車場に着くと駐車場も寒い割には車の数が多いようでした
時計回りのきつい登りの緩い下りのコースで出発
予定では大体30分のコース
10分ぐらいで展望台に到着
下山(オオシマザクラロード)中
ちょっと物足りなくてもう一度同じコースを回ろうかなぁと思ったころ
別のコース(ソメイヨシノロード)で山頂へ行く分岐点の道しるべがありました
下山をやめて別のルート(ソメイヨシノロード)でもう一度山頂へトライ
元のルートとの合流点につきました
三角点に行く表示があってちゃんと山頂も確認しました
下山はまた別のコース(アジサイの小径)で降りました
アジサイは育成中でした
このコース思い出しました
千の風になったサクラと下山した時のルートです
寒い朝だったので霜柱が立っていました
すごい急な階段の道です
溶けかけた霜柱で地面が湿っていて靴の裏に泥がへばりついて歩きにくい
サクラを思い出しつつ下山
1時間強の山歩きとなりました
いい運動になりました
こういう回り方もいいかもしれない
下山後は四季の湯へ直行です
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