先週から、アパートのパソコンがインターネットに繋がらなくなってしまったので、リモートサポートセンタやプロバイダのサポートセンタに電話して長々と調べてもらったのですが、「回線やONUは正常なので、パソコン本体かケーブルの断線ではないか?」ということになって、パソコンメーカーへの連絡を勧められ、電話をしたところ、出張診断があるということなのでお願いしたのです。
そして、昨日の18時過ぎに担当の方が来てくれて、診断してもらったところ、LANケーブルのポートを増やすためのスイッチングハブの故障と判明しました。
診断には長時間を要することを覚悟していたのですが、ものの20分足らずで解決してもらって、「さすがプロは違うなぁ」などと感心していたら、出された請求金額は、、、
15,000円
ガ~ン
自分でケーブルの差し替えさえやっていれば、私でさえ原因が解ったことなのに、、、
スイッチングハブなんて、1500円くらいで買える代物なのに、、、
10倍の臨時出費となってしまったのでした
そして、昨日の18時過ぎに担当の方が来てくれて、診断してもらったところ、LANケーブルのポートを増やすためのスイッチングハブの故障と判明しました。
診断には長時間を要することを覚悟していたのですが、ものの20分足らずで解決してもらって、「さすがプロは違うなぁ」などと感心していたら、出された請求金額は、、、
15,000円
ガ~ン
自分でケーブルの差し替えさえやっていれば、私でさえ原因が解ったことなのに、、、
スイッチングハブなんて、1500円くらいで買える代物なのに、、、
10倍の臨時出費となってしまったのでした
勉強になりました。
技術力の 対価なのね・・・・(笑)