『 失敗! やってしまった 」
久し振りのガレージ、
久し振りに、機材を外に出してから床磨き。
気分を良くして、トラ君のオイル交換だ。
暖機して、しっかりと古いオイル排出して、
さあ! 新しいオイルを入れた。
何か、おかしい。
油面確認用のディップゲージにオイルが付いてない ?
いけない! ドレインボルト、取り付けていなかった。
オイル受けトレイの容量が大きくて良かったけど ・・・
このオイルの半分は新品オイルだ。
オイル再利用、出来ないよね ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/15/f5f9fed83a93685582657d9e52076448.jpg)
『 今日の発明品 ?』
トライアンフ君の オイル給油口、
内部のクラッチユニットとの隙間がとても小さく、オイルをとてもゆっくり注がないと溢れて流れ落ちてしまう欠陥(?)がある。
そこで、フィーラーキャップと同じネジ径の市販のプラボトルを探し出し、加工して作ったのが「 トラ用溢れ防止機能付きフィーラーガイド」。
売れるかなぁ 〜 ?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/8d/6ac8c9767e45fcb907bf569bbd9c4681.jpg)
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