koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

内装

2024-11-22 08:40:07 | 

内装で大きく違う所は

DA64V

DA17V

前席のヘッドレストが一体型になり・・・、いや、これは購入したグレードの差ですが

少し肩が大きく(高くなった)感じ?ということは、後部座席からの眺めは悪くなる

ただ、乗車して頭の周りはやはり一回り広いですね

 

DA64V

ドアトリムやインパネは濃茶と薄茶なのですが少しアイボリーを加えて明るめに仕上げていました

ドアトリムはしっかりガラス窓ギリギリまでかぶせてあるので

ドアを開けて腕を置いても痛くありません

DA17V

薄茶と黒のカラーリングは少し暗い感じ

一方でドアトリムですが、ボディーの白い部分が少し見えていますね

夏、炎天下では熱くなるんですよね

しかし、ここに磁石が付けられるという利点があるのですが、

ガラスを開け腕を載せると、少し痛い

サイドブレーキがフットブレーキ式からシートセンターの手引きサイドブレーキへ変更

これは残念、前席の助手席への移動に邪魔です

DA64V

冒頭のヘッドレストですが、抜き差しできるのが利点でしたが

DA17V

高くなってしまった、これは後席へフル満載したときの前方への荷崩れ対策にも

なるのですかね、

実際に乗車すると肩までカバーできるのと気持ち体のホールド感はあるように思えました

これは個人差でしょう

DA64V

シート地は、ファブリック地に対して

DA17V

側面はファブリック地ですが天面(座面、背面)はビニール地

夏にはべったり感があり、衣類によっては滑る傾向

ん~ここは何か改善したいところ

レースのカバーでもつけるか・・・

懐かしい表現

DA64V

後部座席は、アイボリーに変更したドアトリムのおかげで、明るい印象

なのですが、ドアが50mm大きくなったところで、DA17Vがやはり広い感じ

DA17V

その分座席下のかかとが入る部分というのですかね

その奥行きが広くなりました

ここに傘を収納していたのですが、もう少し方法を検討しなくてはいけませんね

気持背もたれが低くなった気がするな

黒いカーペットもシックというよりは、暗さを感じるので

ここも改善余地ありですかね

意外と盛りだくさん

 

 


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