カンバラスペシャルオイル(エボレックス共同開発『RSS-MBK』)は
おかげさまで好評をいただいております。
オイルを変えることに 抵抗を感じる方も少なくない中、
はじめて購入いただくにあたり
「カンバラがつくったんなら買うしかないなあ」
「カンバラが言うならだまされたと思って入れるしかねえ」
などとお付き合い下さいます。本当にありがとうございます。
とくに欧州の硬質で良質な鋼材により造られるエンジンパーツでは
パーツとパーツのぶつかり合う衝撃は オイルの“潤滑”という役割だけで
カバーするわけにはいかない、と感じたことが開発のきっかけです。
モトビルドカンバラでは
もっと積極的にパーツをプロテクトする必要があると考えております。
日本は高湿潤である上に気温変動があり さらにGO/STOPが大変多く、
オートバイにとっては ある意味高速巡航のレースより過酷な使用環境、
といっても過言ではありません。
走行10,000キロをこえるあたりからは
それまでの負荷がそろそろ症状に出てくる場合もあります。
どんなエンジンでも性能は落ちてはいきますが、なるべく負担をかけないようにしたい・・
それは「安くてもいいからオイルはこまめにかえればいい」
と考えるのとは全く考え方を異にします。
一方添加物をオイルに混ぜるのは避けたいという考えもあります。
確かにパーツに攻撃性が、実は在る有名オイルもあります。
金属パーツの表面を一皮むいてしまうようなオイルは大変危険です。
上記を踏まえながら まず第一にエンジンパーツの保護を優先しています。
そして神原スペシャルオイルの味付けとして
中低速を太くすることでトラクションがかかりやすくなり
マシンコントロールを得やすくしています。
そこから高回転までのびがありますので
オン・オフスプリント、耐久レースから街中、ロングツーリングまで
広く性能が実感できると思います。
1度お買い上げいただいた缶は 次回ぜひお持ち下さい。
2回目からのお買い上げは 缶を再利用し缶代を差し引かせていただき
0.1リットル単位で測り売り致します。
税込3,000円/リッター (缶代別)
追記;ガンガン低回転から開けて下からの鋭い加速を得たい方には
『ニューテックNC50』以上のものや『広島高潤スペックR』等
お勧めします。*当店ニューテックスペシャルショップ店
おかげさまで好評をいただいております。
オイルを変えることに 抵抗を感じる方も少なくない中、
はじめて購入いただくにあたり
「カンバラがつくったんなら買うしかないなあ」
「カンバラが言うならだまされたと思って入れるしかねえ」
などとお付き合い下さいます。本当にありがとうございます。
とくに欧州の硬質で良質な鋼材により造られるエンジンパーツでは
パーツとパーツのぶつかり合う衝撃は オイルの“潤滑”という役割だけで
カバーするわけにはいかない、と感じたことが開発のきっかけです。
モトビルドカンバラでは
もっと積極的にパーツをプロテクトする必要があると考えております。
日本は高湿潤である上に気温変動があり さらにGO/STOPが大変多く、
オートバイにとっては ある意味高速巡航のレースより過酷な使用環境、
といっても過言ではありません。
走行10,000キロをこえるあたりからは
それまでの負荷がそろそろ症状に出てくる場合もあります。
どんなエンジンでも性能は落ちてはいきますが、なるべく負担をかけないようにしたい・・
それは「安くてもいいからオイルはこまめにかえればいい」
と考えるのとは全く考え方を異にします。
一方添加物をオイルに混ぜるのは避けたいという考えもあります。
確かにパーツに攻撃性が、実は在る有名オイルもあります。
金属パーツの表面を一皮むいてしまうようなオイルは大変危険です。
上記を踏まえながら まず第一にエンジンパーツの保護を優先しています。
そして神原スペシャルオイルの味付けとして
中低速を太くすることでトラクションがかかりやすくなり
マシンコントロールを得やすくしています。
そこから高回転までのびがありますので
オン・オフスプリント、耐久レースから街中、ロングツーリングまで
広く性能が実感できると思います。
1度お買い上げいただいた缶は 次回ぜひお持ち下さい。
2回目からのお買い上げは 缶を再利用し缶代を差し引かせていただき
0.1リットル単位で測り売り致します。
税込3,000円/リッター (缶代別)
追記;ガンガン低回転から開けて下からの鋭い加速を得たい方には
『ニューテックNC50』以上のものや『広島高潤スペックR』等
お勧めします。*当店ニューテックスペシャルショップ店