KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

スモール系人気

2018-08-02 15:54:44 | 車両情報
猛暑の中新たに390DUKE&250DUKEが入荷しました!



最近スモール系のお問い合わせが立て続けにあり去年よりも反響がいいようです。
初来店で住民票持参、その日のうちに契約していただいたり、乗り換え希望で試乗に来たお客様はこのまま乗って帰りたいとおっしゃっていました。
他にも125DUKEが欲しい、250DUKEが見たいなど連日お問い合わせいただいてます!
暗くなっても試乗に来てくれました!ありがとうございます!!





喜ばしいことに忙しくさせていただいています。
お盆前に納車を目指して頑張ります!byダイスケ

リコール;690DUKE R/1290 SUPERDUKE R/SE/GT 

2018-03-20 15:56:51 | 車両情報
リコール情報;フロントブレーキマスターシリンダーのピストン交換
2015年式以降 KTM 690 DUKE R
2015年式以降 KTM 1290 SUPER DUKE R/SE
2016年式以降 KTM 1290 SUPER DUKE GT

対象車両のお客様には、KTM JAPAN からご案内の封書を郵送させていただきました。
(ご不安な場合当店でもメールをいただければ車体番号より御調べいたします。
kan-s@khaki.plala.or.jp)

対策部品は全てのお客様分がご準備できました。
入庫のご予定をお知らせいただければ助かります。
大変お手数おかけいたします。

こちらも残り1台、FR350。

2018-02-08 22:13:39 | 車両情報
先日動画を紹介させていただきました、
フリーライド350からフリーライド350に乗り換えていただいたHさん。
「モウ ワケガワカリマセン。」というお言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございます。
フリーライドの世界に本当にようこそいらっしゃいました。
ただお言葉を返すようで恐縮ですが、上には上がいらっしゃることはご存知かと思います。
当店には4台目のフリーライドを購入される方がいらっしゃいます。
1台目 350フリーライド2013年式
2台目 250フリーライド2014年式
3台目 250フリーライド2017年式
今度4台目 350フリーライド2017年式
1台目は現在メカ・ダイスケが乗り回していますが
2台目3台目はオフ用ロード用としてそれぞれお手元にあるまま、もう一度フリーライド350を買って下さいます・・・

ラスト1台の≪フリーライド350≫が当店にございます。
軽やかさとともに『獣道をつき進む力強さ、上がりきる粘り強さ』をお求めならやはり350ccになるでしょう。
ベテランならガンガンと、オフは初めてという方にもオフ走行の基本を練習するのに大変良いマシンです。
宜しければ是非今のうちにご検討いただければと思います。後ほどお得な金利をご案内させていただきます。
FREERIDE 350 KTMサイトより

KTMサイトではこの≪フリーライド≫を、
「雄大な風景を探して」とか「いけない場所などない」とか謳っております。
ですが、いちど≪フリーライド≫を手にして味わったオーナー様はHさんやNさんのように
≪フリーライド≫から≪フリーライド≫へと螺線の道を渡り歩くほかないかもしれません




ここにきてLC4系人気が 

2018-02-05 17:58:41 | 車両情報
先日発表された2018のストリート車ラインナップ。
「あれ?690がない!?」
そうなんです。残念ながら。。
「ビッグシングルスポーツに乗りたい!!」とおっしゃる方はまだまだいらっしゃいまして
急遽ご用意した≪690DUKE R≫

こちらは間に合いましたが、続いてご希望者いただいた方には
残念ながら今のところご用意が難しくなっております。ひき続き探してみます・・

コレが型落ちするとは信じられない≪690SMC R≫↓.
モタード車をけん引してきた名車です。
只今極上の中古車、在庫ございます。お問い合わせいただければ幸いです。

モトビルドカンバラ kan-s@khaki.plala.or.jp

KTM16MY 在庫状況

2017-05-01 16:14:30 | 車両情報
キャンペーンをご利用いただける16MYスモール系とADV系ですが
在庫が動いております。
250DUKEや1290SUPER ADVはJAPANの倉庫は完売、
各正規代理店の店頭在庫のみとなりました。
スモール系は RC250、RC390、390DUKEのみございます。
ADV系は1190ADV、1190ADV Rとも残りほんのわずかです。
ご検討よろしくお願いいたします。

*ハンドルをもっと下げたいとおっしゃってましたねw
また遊びに来てくださいね~

EICMA 2016 ≪1090 ADVENTURE =冒険は日常の中に≫

2016-12-01 12:51:23 | 車両情報
EICMA 2016 ≪1090 ADVENTURE =冒険は日常の中に≫
*2017年ストリートモデルの日本国内への入荷時期、仕様、価格は現時点で未定ですがご参考いただければ幸いです。
*以下プレスリリースを多少割愛、編集してお送りいたします。

街乗りや休日のツーリング、いつもと違う知らない道、それは全てが冒険。モーターサイクリングの最大の楽しみです。
コンパクトで軽量、ハイスペックマシンにも劣らないライディングアシスタンスシステムを装備しながら
コストパフォーマンスに優れる1090 ADVENTUREが、舗装路、未舗装路の様々な冒険にうってつけです。
高品質のWP 製サスペンション、フロント4 キャリパー+Brembo 製320mmφ ツインデスク、
グラファルコーティングが施された超軽量ピストン、ツインスパークイグニッション、
DLC コーティングが施されたエンジンパーツ、洗練されたスリッパークラッチ・・・
これらはすべてKTM 1090 ADVENTURE のエンジンが革新的な最新のモデルと同列にあることを物語っています。
そして205kg の乾燥重量と125hp の出力は目を見張るパフォーマンスを発揮します。
ハイモデルにも装備されているトラクションコントロールやABS システム、KTM ライドモードシステムといった
様々な電子制御技術も標準装備。現代的なVDO ダッシュボードとハンドルバーにマウントされたメニュースイッチにより、
電子制御のライディングアシスタンスシステムは簡単かつ直感的に操作することができます。
ハードウェアも同様に、大型のサイドバッグとトップケースは外側から見えない標準装備のマウントで固定が可能です。
ハンドルバー、フットペグ、ウインドシールドは複数の位置でライダーの体格に柔軟に調整できます。
軽量な1090 ADVENTURE の安定感は、曲がりくねったオフロードにあっても平静です。
フロント185mm、リアの190mm のサスペンショントラベルは、凹凸のある路面にも十分に対応できます。
スポーティなキャストアロイホイールを奢られたMetzeler Tourance Next は、
フロント110/80 R 19、リア150/70R 17 サイズで、素晴らしいライディングプレジャーを提供します。
こうしたパフォーマンスにもかかわわらず、コストパフォーマンスの高いモデルです。

エンジン: LC8 エンジン:4 ストローク75°V 型2 気筒デュアルイグニッション、
ケーヒンエンジンマネジメントシステム+電子制御フューエルインジェクション、スリッパークラッチ
最高出力:92kW(125hp) @8,500rpm 109Nm 70kW(95hp バージョン) / 35kW(48hp バージョン)
「Euro 4」適合
高強度クロームモリブデン鋼管フレーム
WP 製43mmφ 倒立型フロントフォーク 185mm トラベル
WP 製ショックアブソーバー 190mm トラベル
Brembo 製4 ポッドキャリパー+320mmφ フロントダブルディスク、267mmφ リアディスクブレーキ
アルミ製ハンドルバー
多機能ダッシュボード(2LCD ディスプレイ)⇒アナログスタイルタコメーター、調整式シフトライト
KTM ラゲッジシステム専用インテグレーテッドバッゲッジ&ケースキャリア
キルスイッチ付ABS システム
ライドモードテクノロジー(3 モード)、マルチモードトラクションコントロール(TC)
チューブレストラベルエンデューロタイヤ Metzeler Tourance Next
アルミニウムキャストホイール フロント19 インチ リア17 インチ
調整式フットペグ、ハンドルバー、ウインドシールド
(オプション)“オフロードパック”⇒オフロード用スペシャルABS モード、トラクションコントロール

EICMA 2016 ≪1290 SUPER ADVENTURE R =パワフルトラベルエンデューロ≫

2016-11-27 11:25:43 | 車両情報
EICMA 2016 ≪1290 SUPER ADVENTURE R =パワフルトラベルエンデューロ≫
*2017 年ストリートモデルの日本国内への入荷時期、仕様、車両価格は現時点で未定ですがご参考いただければ幸いです。
*以下プレスリリースを多少割愛、編集してお送りいたします。

160hp のエンジンパワーと本物のクロスカントリーの機動性を併せつ1290 SUPER ADVENTURE R。
本格的なラリーレーサーの手法で、最強のトラベルエンデューロとして生まれてきました。
過酷な地形を制御し走破できるだけでなく、最先端の安全性と長距離ライディングの快適性が盛り込まれています。
そしてデザイン・エージェンシーKISKAによって技術とデザインを融合し機能的に発展させました。

LED ライトのアルミニウムキャリアは、同時にヒートシンクの機能を担います。
ヘッドライト下部のLED コーナリングランプは「MSC」のリーンセンサーからの情報により路面を確実に照らします。
21 インチのフロント及び18 インチのリヤホイールはライダーの好みに応じた様々なタイヤ選択を可能にしています。
リムの気密性の特許を取得したホイールとチューブレスタイヤの組み合わせは過酷なオフロードで優位性を発揮。
タイヤ空気圧測定システム(TPMS: Tire Pressure Monitoring System)が空気圧の低下を自動でお知らせ致します。
またライダーは、220mm のトラベルを持つWP 製クロスカントリーサスペンションを路面状況に合わせて調整できます。
フロントWP 倒立フォークと強化スプリング、PDS ショックはシャシーの働きをより確実にします。
ワンピース成形のシートが高い機動性をもたらし、先進的3Dクッションフォームはロングライディングでも快適です。
オレンジのフレームとクラッシュバーとハンドガードは“R”ならではのオフロード・パッケージです。
洗練された大型TFT カラーディスプレイによるダッシュボードで多機能に組み込まれたデバイスをコントロールできます。

1,301cc 75°V ツインエンジンは、野獣の異名を持つKTM 1290 SUPER DUKE R のエンジンをベースにしています。
フォーミュラ1 直系の超軽量鍛造ピストンに丈夫なグラファルコーティングが施され、優れたレスポンスを発揮します。
2016 年モデルに比べインテークが拡大され、特に中低速域の走行がよりスムーズになりました。
2,500rpmで108Nmのトルクを発生させるエンジンはクロスカントリーモデルで最も低い回転数となっています。
160hp の最高出力と僅か216kg の軽量な車重は、息を呑む程のダイナミズムをもたらします。

数々のライディングのサポートシステムのハイライトは、Bosch 製MSC とリーンセンサー付コンバインドABS でしょう。
フロント320mmツインデスクのBrembo 製ブレーキシステムとリアブレーキを連携させた減速性能で安全性を確保。
深いリーンアングルで旋回中でも最大限の減速が可能で、それを実現させたのは、コンバインドABS と共に機能する
「MTC(Motorcycle Traction Control)」。このシステムは直接エンジン出力を調整し安定した姿勢に自動制御します。
ドライブモードにより異なる出力特性を設定することも可能で「スポーツ」「ストリート」「レイン」「オフロード」に加え
1290 SUPER ADVENTURE R には「オフロードパック」を標準装備しています。このモードは
オフに最適化するよう各システムが制御され、前輪はABSを保持、後輪はロックさせスライドさせることも可能です。
トラクションコントロールが後輪がドリフトできるように空転するよう制御しています。
クルーズコントロールと「KTM RACE ON(キーを使わずイグニッションをオン)」も標準装備。
オプション「トラベルパック」はHHC(Hill Hold Control)MSR(Motor Slip Regulation)と「クイックシフター+」を
含み、またオプション「KTM MY RIDE」は携帯電話の着信機能やオーディオプレーヤー機能を備えています。

KTM 1290 SUPER ADVENTURE R
エンジン:LC8 エンジン:4 ストローク75°V 型2 気筒
最高出力:118kW(160hp)@8,750rpm 140Nm 「Euro 4」適合
新設計インテークエクスパンションチャンバー
WP 製フルアジャスタブル48mmφPDS ショック+倒立型フロントフォーク トラベル量220mm
Brembo 製4 ポッドキャリパー+320mmφ フロントダブルディスク、267mmφ リアディスクブレーキ
KTM ラゲッジシステム専用インテグレーテッドバッゲッジ&ケースキャリア
モーターサイクルスタビリティコントロール(MSC)=リーンアングルセンサー付きコンバインドABS &
ライドモード設定(3 ストリートモード+1オフロードモード+マルチモード)&
リーンアングルセンサー付モーターサイクルトラクションコントロール(MTC)&
クルーズコントロール & タイヤ空気圧モニタリングシステム(TPMS)
標準装着オレンジクラッシュバー+オレンジ鋼管フレーム
フロント21 インチ+リア18 インチワイヤースポークホイール+チューブレスタイプ
Continental TKC80(US、CAN、AUS AND ZA)/ Continental Trail Attack 2
(新)「KTM RACE ON」(トランスポンダーキーシステム)
(新)LED ヘッドランプ+LED コーナリングライト
(新)多機能ダッシュボード=6.5インチTFT カラーディスプレイ(強化ガラス/コーティング)イルミネーション付メニュースイッチ
(新)防水仕様 携帯電話コンパートメント(USB ポート付)
(オプション)KTM“トラベルパック”=「Hill Hold Control(HHC)」&「Motor Slip Regulation(MSR)」&
「クイックシフター+」
(オプション)「KTM MY RIDE」=ハンズフリーキット オーディオプレーヤー

KTM roll out RC16 MotoGP machine

2016-11-24 10:27:34 | 車両情報
確かにこのPVはかっこいい、KTMというメーカーもイメージしやすいですね。
お客様からご紹介いただきました。ありがとうございます。
KTM roll out RC16 MotoGP machine | Sport | Motorcyclenews.com


EICMA 2016 ≪KTM RC16 =MotoGP ≫
「KTMはこれまでに参戦してきた世界選手権やメジャータイトルで、多くの勝利を収めてきました。
獲得した260 のワールドタイトルがそれを証明しています。
レースへの挑戦、勝利の追求こそが私たちKTMを進化させてきたと言えるでしょう。
これからもKTM がKTM であり続けるためのキーワード「READY TO RACE」。
こうしたチャレンジを繰り返し、KTM は欧州最大のモーターサイクルメーカーになりました。
私たちは進化するためにレースに挑み続けるのです。

MotoGP。それはアスファルトで繰り広げられるモーターサイクルスポーツの最高峰です。
ピュアなレーシングマシンによるテクノロジーと進化の最前線。
MotoGP は数多くのスタッフが参画する、過去最大のチャレンジになると認識しています。
皆さんとスターティンググリッドでお会いできる日を心待ちにしています。」
by KTM GROUP最高経営責任者ステファン・ピエラ

EICMA 2016 ≪1290 SUPER DUKE R =キング オブ ネイキッド≫

2016-11-22 21:53:21 | 車両情報
EICMA 2016 ≪1290 SUPER DUKE R =キング オブ ネイキッド≫
*2017 年ストリートモデルの日本国内への入荷時期、仕様、車両価格は現時点で未定ですがご参考いただければ幸いです。
*以下プレスリリースを多少割愛、編集してお送りいたします。

 
何百時間、何千マイルにもわたるテストと熟成を経て興奮に満ちた最先端のキング・オブ・ネイキッドに仕上がった1290 SUPER DUKE R。
KISKAによる新デザインによって停車した姿さえ王の風格をかもし出します。
フルLED のヘッドライトはアルミ製の台座にマウントされ、横に並ぶ特徴的なデイライトは前方を走るライダーをも威圧するでしょう。
KTM 1290 SUPER DUKE R の伝説的な177hp の最高出力と溢れ出るトルクによって、
このLC8 1,301cc V ツインエンジンはすべてのカテゴリーのモーターサイクルのベンチマークとされています。
チタン製吸気バルブと新設計の燃焼室で圧縮比を高め、これまで以上にスムーズで幅広いパワーバンドをもたらし、
シリンダーヘッドの新しい共鳴チェンバーによって5,000 回転以下にも上質なフィーリングを実現しています。
高出力を誇りつつも、よりスムーズかつ低燃費になり、CO2 排出も10%低減しました。

シャシーに目を向ければ、幅が広く、低くマウントされたハンドルバー、Brembo 製モノブロックブレーキキャリパー。
WP 製スプリットフォークは左右で個別に調整でき、よりスポーティなダンピングにセットアップできます。
リアのWP 製ショックも高速度域のライディングに対応するため、同様の調整が可能です。
タイヤはMetzeler の最新モデル、Sportec M7 RR が装着されています。
最新の多機能TFT ディスプレイでは各種の計器やイルミネーションの操作がハンドルバーのスイッチで可能となっています。
あらゆる速度域において必要な情報を、ライダーの集中したライディングをさまたげることなく
直感的に認識することが可能となり、さまざまな操作も同様に直感的に行えます。
こうした最新の電子システムは、60km/h から200km/h の速度域に設定可能なクルーズコントロールも装備しています。
ライダーはポケットに入れたキートランスポンダを使って、「KTM RACE ON」システムを操作できます。

オプションの「パフォーマンスパック」はMSC(Motorcycle Stability Control)機能が満載です。
過大なエンジンブレーキによる後輪ロックを回避したり(MSR)、
後輪スリップを検知して、通常ライダーが瞬間的に対処しなければならないスリップ時のコントロールを自動制御します(MTC)。
クラッチを使わなくてもドライブトレインからの逆駆動を排除し瞬時にギアチェンジが可能な「クイックシフター+」も装備。
また、エンジンはトラックライドモードでさらにアグレッシブなマッピングの設定が可能。
アンチウィリーモードはお好みでオフにすることも可能です。
オプション「KTM MY RIDE」システムはワイヤレスでスマートフォンと完全に連携でき、
これによりハンズフリー機能やオーディオプレーヤーを操作することが可能です。

KTM 1290 SUPER DUKE R
(新)エンジン: 新LC8 エンジン:4 ストローク75°V 型2 気筒
(新)最高出力: 130kW (177hp) @9,750rpm 「Euro 4」適合
(新)インテークフランジ(10mm 短縮)
(新)新型レゾネーターチャンバー
(新)13.6:1 の高圧縮比
(新)チタニウム製インレットバルブ(PVD コーティング)
仕様:電子制御フューエルインジェクション+3 元触媒、ライドバイワイヤーシステム
排気量: 1,301cc
ミッション: スリッパークラッチ+6 速
車両重量: 約195kg
超軽量鋼管フレーム+超軽量ダイキャスト製サブフレーム、
超軽量片持ちスイングアーム
(新)LED ヘッドライト(LED デイライト)
(新)新ボディワーク、絞り込まれたリアシェイプ、タンクスポイラー、エアインテークデザイン
(新)2 ボディカラー&グラフィック
(新)幅広&低位置ハンドルバー
(新)トランスポンダーキーシステム「KTM RACE ON」
(新)クルーズコントロール
(新)多機能TFT カラーディスプレイ&イルミネーションメニュースイッチ
(新)WP 製48mmφUSD スプリットフロントフォーク:独立調整機能
(新)WP 製ショックアブソーバー+強化スプリング プリロード機能WP 製ステアリングダンパー
(新)Metzeler 製 Sportec M7 RR
(新)〈オプション〉パフォーマンスパック:
クイックシフター+ / KTM MY RIDE / Bosch 製ABS 付MSR/リーンアングルセンサー付MTC
コーナリングABS(従来の直立状態できくABSに対しリーン状態でも作動,コーナー中のパニックブレーキによる転倒などを抑制)
トラックライドモード(エンジンマッピング調整機能付)、スーパーモトモード/ライドモード、マルチステージ設定、アンチウィリー制御オフ