おまたせいたしました2017オフモデル!
ん?この女性はもしかして・・
<萩原真理子>、知る人ぞ知る後にも先にも女性でただ一人の
元JNCC AAクラス赤ゼッケンライダーです。
激しい最高峰のレースで積み重なったケガのため、長期リハビリ中です。
先日入荷したKTMの2017年モデルをにっこりと紹介してくれました。
まだまだ車体に乗れる状態ではございませんが
当店オフ車走行会に遊びに来てくれますよ~
ワンポイントアドバイスがもらえるかもしれません☆☆
当店にお問い合わせいただければ個人レッスンも不可能ではございません。
とりあえず皆様
走行会の日にちをおさえていただければ!
11月6日(日曜日)、です!
詳細は後日決まり次第またお伝えいたします。
まりちゃんの経歴を今一度。。。間違ってたらごめんねまりちゃん。
日本女性初 トライアル国際A級昇格
トライアルデナシオン(国別対抗)日本代表第1ライダー団体2位 個人2位
ヤマハデモライダー・インストラクター
全日本モトクロス年間ランキング最高 5位
全日本エンデューロ 初代ウイメンズチャンピオン第1戦~4戦 1位
2013より当店サポートライダー
2013JNCC第2戦 Aクラス優勝Comp総合8位
2014 AA昇格・・重なる怪我のため治療にはいる
<日本女性初のトライアル国際A級、世界2位>って
大変すごいことなんですが市報にも載らなかったようです。そりゃあそうか・・・
この道で食えるほどの環境は残念ながら日本にはありません。
賃金などのサポートはありませんので、まりちゃんも全くの一般人で、普通にお仕事をしておりました。
というわけで練習などの時間はとれない。いつもぶっつけ本番で参戦してました。
同時期に全日本モトクロスにも参戦し、単発では優勝や2位など結果をだしておりますが、両刀遣いは本当に大変だったと思います。
モトクロスでは85SXに乗っていました。エンデューロマシンとは全く違うテクニックを要する、ある意味難しいモデルですし、乗り方も変えなければなりません。
両方に参戦するということは、身体の調子をベストに整えることは不可能と思わなければなりませんでした。
そんな中JNCCでは3時間も女性一人で男性陣と闘う・・2013年の総合(AAクラス含めてということです)8位は驚異的で今後も女性には未踏かもしれません。
惜しいことに今でこそいえますが 本当にまりちゃんにあっていたのは2013で愛用した250EXC、という車体だったのです。
これでAAも戦えていたらなあ・・もっとスゴイことがおこったかもしれなかった・・
とまあ、すごい選手だったわけですが、今後はレースより、もっと楽しんでバイクにかかわって欲しいとカンバラは思っています。
まずはうちの走行会で、みんなでいっしょにご飯食べたりおしゃべりしよう~