EICMA 2016 ≪1090 ADVENTURE R=ピュアアドベンチャー ≫
*2017年ストリートモデルの日本国内への入荷時期、仕様、価格は現時点で未定ですがご参考いただければ幸いです。
*以下プレスリリースを多少割愛、編集してお送りいたします。
憧憬を抱くような過酷な道を走るなら1090ADVENTURE R は真の強靭なアドベンチャーバイクとして最適です。
21インチ+18インチのエンデューロ用スポークホイールとタイヤ、延長されたサスペンショントラベル、
KTMブランドを象徴するオレンジに塗装された鋼管フレームと標準装備されたクラッシュバーは
オフロード走行では避けることのできない転倒からタンクやラジエター等を保護します。
特に頑丈なワイヤースポークホイールは、Continental TKC 80 Twinduro にもマッチします。
90/90-21と150/70-18 のタイヤ・サイズはあらゆる路面に対する選択肢をライダーに提供しています。
フルアジャスタブルのWP サスペンションは220mm のトラベルを確保し、悪路での信頼性を向上しています。
さらに強化スプリングと48mmφ のWP製倒立フロントフォークが更なる余裕を生み出します。
Bosch 製9M+ 2チャンネルABS システムは優れたマシンコントロールと極めて短い制動距離を実現します。
その制御モジュールは、あらゆる状況下のエマージェンシーブレーキに対応し、タイヤのロックを防ぎます。
またABSを完全にオフにする機能に加え≪R≫にはオフロードモードが標準で装備されています。
これはライダーの意図に応じてフロントのABS は作動させたままリアをロックさせドリフトさせる事も可能にします。
加速させれば、ただちにライディングモード付TC(Traction Control)が機能を発揮します。
このシステムは、ライドバイワイヤーシステムによる素早い反応を確保することや、
スポーツ性を保ちながらあらゆる場面で推進力を完全にコントロールします。
選択した走行モードに従いTC はそれぞれ決められたリヤホイールの空転量を制御します。
これらはデュアルLCDディスプレイによって直感的に操作できます。
こうした魅力的なハイテクソリューションもさることながら、数々のディテールにも気付くはずです。
例えば、体格などによって異なるライディング姿勢は、エルゴノミクスデザインによって広範な調整が可能です。
フロントシールド、ハンドルバー、フットペグ、ハンドレバーはそれぞれライダーの好みに調整できます。
また、高機能のパニアケースやトップボックスを持つKTM ラゲッジシステムは”R”にも装着可能です。
最先端の3D クッションによるワンピースシートはオフロードの長距離走行においても快適性を保ちます。
1090 ADVENTURE R
エンジン: LC8 エンジン:4 ストローク75°V 型2 気筒、
ケーヒンエンジンマネジメントシステム+電子制御フューエルインジェクション、スリッパークラッチ
最高出力: 92kW (125hp)@8,500rpm 109Nm 「Euro 4」適合
新設計インテークエクスパンションチャンバー
高強度クロームモリブデン鋼管フレーム
WP 製フルアジャスタブル48mmφPDS ショックアブソーバー+倒立型フロントフォーク
トラベル量: 220mm
Brembo 製4 ポッドキャリパー+320mmφ フロントダブルディスク、267mmφ リアディスクブレーキ
アルミ製ハンドルバー
多機能ダッシュボード(2LCD ディスプレイ):アナログスタイルタコメーター、調整式シフトライト
KTM ラゲッジシステム専用インテグレーテッドバッゲッジ&ケースキャリア
オフロードモードでのABS キルスイッチ
TC(トラクションコントロール)+ライドモードテクノロジー(「スポーツ」、「ストリート」、「レイン」、「オフロード」)
フロント21 インチ+リア18 インチワイヤースポークホイール+チューブレスタイプ、Continental TKC80(エンデューロタイヤ)
調整式フットペグ、ハンドルバー、ウインドシールド 標準装備クラッシュバー(オレンジ)+オレンジフレーム
*2017年ストリートモデルの日本国内への入荷時期、仕様、価格は現時点で未定ですがご参考いただければ幸いです。
*以下プレスリリースを多少割愛、編集してお送りいたします。
憧憬を抱くような過酷な道を走るなら1090ADVENTURE R は真の強靭なアドベンチャーバイクとして最適です。
21インチ+18インチのエンデューロ用スポークホイールとタイヤ、延長されたサスペンショントラベル、
KTMブランドを象徴するオレンジに塗装された鋼管フレームと標準装備されたクラッシュバーは
オフロード走行では避けることのできない転倒からタンクやラジエター等を保護します。
特に頑丈なワイヤースポークホイールは、Continental TKC 80 Twinduro にもマッチします。
90/90-21と150/70-18 のタイヤ・サイズはあらゆる路面に対する選択肢をライダーに提供しています。
フルアジャスタブルのWP サスペンションは220mm のトラベルを確保し、悪路での信頼性を向上しています。
さらに強化スプリングと48mmφ のWP製倒立フロントフォークが更なる余裕を生み出します。
Bosch 製9M+ 2チャンネルABS システムは優れたマシンコントロールと極めて短い制動距離を実現します。
その制御モジュールは、あらゆる状況下のエマージェンシーブレーキに対応し、タイヤのロックを防ぎます。
またABSを完全にオフにする機能に加え≪R≫にはオフロードモードが標準で装備されています。
これはライダーの意図に応じてフロントのABS は作動させたままリアをロックさせドリフトさせる事も可能にします。
加速させれば、ただちにライディングモード付TC(Traction Control)が機能を発揮します。
このシステムは、ライドバイワイヤーシステムによる素早い反応を確保することや、
スポーツ性を保ちながらあらゆる場面で推進力を完全にコントロールします。
選択した走行モードに従いTC はそれぞれ決められたリヤホイールの空転量を制御します。
これらはデュアルLCDディスプレイによって直感的に操作できます。
こうした魅力的なハイテクソリューションもさることながら、数々のディテールにも気付くはずです。
例えば、体格などによって異なるライディング姿勢は、エルゴノミクスデザインによって広範な調整が可能です。
フロントシールド、ハンドルバー、フットペグ、ハンドレバーはそれぞれライダーの好みに調整できます。
また、高機能のパニアケースやトップボックスを持つKTM ラゲッジシステムは”R”にも装着可能です。
最先端の3D クッションによるワンピースシートはオフロードの長距離走行においても快適性を保ちます。
1090 ADVENTURE R
エンジン: LC8 エンジン:4 ストローク75°V 型2 気筒、
ケーヒンエンジンマネジメントシステム+電子制御フューエルインジェクション、スリッパークラッチ
最高出力: 92kW (125hp)@8,500rpm 109Nm 「Euro 4」適合
新設計インテークエクスパンションチャンバー
高強度クロームモリブデン鋼管フレーム
WP 製フルアジャスタブル48mmφPDS ショックアブソーバー+倒立型フロントフォーク
トラベル量: 220mm
Brembo 製4 ポッドキャリパー+320mmφ フロントダブルディスク、267mmφ リアディスクブレーキ
アルミ製ハンドルバー
多機能ダッシュボード(2LCD ディスプレイ):アナログスタイルタコメーター、調整式シフトライト
KTM ラゲッジシステム専用インテグレーテッドバッゲッジ&ケースキャリア
オフロードモードでのABS キルスイッチ
TC(トラクションコントロール)+ライドモードテクノロジー(「スポーツ」、「ストリート」、「レイン」、「オフロード」)
フロント21 インチ+リア18 インチワイヤースポークホイール+チューブレスタイプ、Continental TKC80(エンデューロタイヤ)
調整式フットペグ、ハンドルバー、ウインドシールド 標準装備クラッシュバー(オレンジ)+オレンジフレーム