KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

RE輸入元ウイングフットさん

2012-05-18 23:02:19 | ロイヤルエンフィールド
先日の定休日にロイヤルエンフィールドの正規輸入元、ウイングフットさんへ行ってまいりました。

広~い店内、左奥が応接室。


車両は電動フォークリフトで2階へも


2階には入荷したてのREが・・じゅるっ


年月の経つごとにますます味が出ますな~ タンクのラインは手描きです。


代表の上さんと。


ウイングフットさんによると ロイヤルエンフィールドはインド国内だけでも5万台以上を売り上げ、さらに全く生産が追いつかない状態だそう。10億を超える人口をもつ国ですので比較はできませんが カースト制度が影響しこのREが富裕層のものであることを考慮すると やはり国内第一のメーカーです。あちらの「お金持ち」は日本とは比較できないほどのお金持ち、ワールドワイドに目も肥えているわけで ますます良いものが好まれるのではないかと思います。この先世界を牽引する国の一つになるかは未知数ですが さらなる成長を続けていくのは確かで、ロイヤルエンフィールドもどう発展していくか要必見です。
 現在、REの車両の保証は1万キロまで延長されています。ウイングフットのスタッフの皆さんは 正規輸入元として日本での供給体制をさらに整えるべく尽力されていて 気概のある、それでいてフランクでジェントルな方々ばかりでした。

REのミリタリー、ブリット、クラシック入荷します

2012-04-29 21:34:06 | ロイヤルエンフィールド
ロイヤルエンフィールドのミリタリー、ブリット、クラシック、もうじき入荷します。
KTMのあの噂のオフモデルも入荷予定(なんですが・・)。
GWあけには また店内一新する予定。
≪KTM≫VS ≪RE≫の相まみえる不思議な世界w
なんでウチってこうも変わりもんなんだ・・
だってどっちもいいんだもん・・
皆様にも楽しんでいただければ幸いです!

クラシック500EFI ブラック \795,900 
これぞ本家のクラシック。レプリカじゃ野暮ってもんです。


クラシックミリタリー 500 EFI デザートストーム \795,900
新色。REにしか存在しないこの雰囲気。


ブリット500EFI \732,900 
コレには1度乗って欲しい。目が覚めます、19インチの面白さに。


 

RE 4・22試乗車のご案内

2012-04-16 20:08:08 | ロイヤルエンフィールド
4月22日のロイヤルエンフィールド試乗車をご案内いたします。
クラシック500EFIクラシックグリーン


クラシック350ブラック



ブリット500EFIブラック

*店内にはクラシック500EFIのロイヤルマルーンとクロームブラックがございます。

試乗会当日には正規輸入元ウイングフットさんにもご協力いただきます。 長年取扱をされた旧型REをふくめた車両のノウハウと その中低速域を楽しむ独自のテイストで今後の飛躍を目指すREについての興味深いお話が聞けるいい機会になりますよう、また誠実で実直なウイングフットさんの選ばれた『RE』の魅力が伝わればと思います。1台1台を丁寧にお客様にお引き合わせする輸入元さんです。
ストリート、オフロード。
レース、トレッキング、ツーリング。 マルチかシングルか。 今日はかっ飛ばしたい、でも明日はゆっくり味わいたい・・ 「ふたつ輪っか」には広い楽しみ方がありますが 乗れば乗るほどに中低速の楽しみ方をおしえてくれる、RE。オートバイの世界が広がります。
皆様のお越しをお待ちしております。 

こちらにも是非。

2012-03-04 20:52:30 | ロイヤルエンフィールド
女子進出のおすすめはオフロードレース、そしてこちらにも。


エンフィールドの500ccはインジェクションですが インジェクションインジェクションしてないインジェクション、キャブとのハーフのような親近感があります。エンフィールドの場合 マイナスドライバーでオーナーさんがアイドリング調整できるのです。(回転数が規定より下がってしまう原因がある場合は、あくまでも応急処置で)。空ぶかししても走っても 負圧開閉のキャブの感触そのままだし 50年受け継がれたOHVからその味わいが伝わってくると「なんでも新しければいいってもんでもない、いいものは存在する。」と思うのです。もちろんより乗りやすく変わった点もたくさんありますが。アメリカンを検討されていたようですが 腕や足を投げ出しておしりで乗るアメリカン、女の子にはちょっとしんどいかもしれません。低速で曲がるときはハンドルが重くなり腕に負担がかかりますし、腰も痛くなりやすいので。エンフィールドは車体も軽めでコンパクトです。
ボスは両手をポケットに突っこんだまま片足で軽くキックし、ひと蹴りでエンジンをかけてドヤ顔です。でも実際かかりが良いので自慢にもなりませんが 女の子が軽くかけてたら結構カッコイイのでは。もちろんセルも付いているのですが。 ゆっくり乗ってもサマになる。KTM SMCに乗ってる方が「SMC乗ってて抜かれると間違いなく抜き返す」「でもコレで抜かれてもぜーんぜん気にしない。後ろでドコドコ乗ってても楽しいから」と言っていただいているほど 楽しさも折り紙つきです。
エンフィールドを選びファッションを合わせると、とてもセンスいいなあと思います。エンフィールドでセンス良くストリートを流し、週末はKTMでドロンコにオフレースする、そんな女の子が居たらいいなあ

05ブレッド350整備

2012-02-25 17:51:05 | ロイヤルエンフィールド

先日入庫した05ブレッド350、



とりあえずギヤオイルの交換・・この年式の350ccはオイルでなくてグリスを使います。(現在のモデルは エンジンオイルもミッションオイルもクラッチオイルも一か所からです。整備性、操作性は 国産から乗り換えても違和感はないでしょう。)
マフラーの取り付けも見たところこのままではまずいので、急きょステーをお造りして対応。
手を入れなきゃならないところ満載の様子・・じっくりやっていきましょう。

クラシック500納車

2012-01-28 23:00:06 | ロイヤルエンフィールド
雲ひとつない朝。シャンとする冷気。 街並みになじむ横顔。

マシンによって乗り手の気持ちは変わるもの。
690SMCもお持ちの方ですが 
今日は身のこなし方まで違うような。
ピリオンシートはオプション。旅の荷物を積む予定。

どこまでもまっすぐ伸びていきそうな、
そんな雰囲気のメッキサイレンサー、
置土産に残響。

「CLASSIC 500」

2012-01-18 19:20:41 | ロイヤルエンフィールド

ロイヤルエンフィールド「CLASSIC 500」のロイヤルマルーン 、「CLASSIC CHROME」の レアなブラックに次いで 「CLASSIC 500」ブラックが入荷しています。引き締まって精悍に感じます。
新しく搭載されたミッション一体型のユニットエンジン。伝統のロングストローク直立OHV単気筒はそのままに、フューエルインジェクション、キャタライザーを採用し、最新の排出ガス基準をクリアしています。こちらもあとで細かくご紹介したいんですが・・(本日休業で店内狭く写真がうまく撮れません・・)




ロイヤルエンフィールド正規代理店になりました

2012-01-08 18:09:04 | ロイヤルエンフィールド


もうバレバレですがロイヤルエンフィールドを正規に取り扱うことになりました。
操る道具ならKTM、癒されるならエンフィールド、最新&最古の全く違うものを扱います。
ロイヤルエンフィールドはエンジンも刷新、でもその鼓動はそのままダイレクトに乗り手の心臓に呼応してきます。
全く違う面白さ、それぞれの世界をお伝えできればと思います。
宜しくお願いいたします。