大変お待たせをいたしました!KTM Japan は、
競技専用に特化したモトクロッサー=SXモデルの最新2020年モデルを発表いたしました。
様々な改良やパフォーマンスの向上を図った9 機種です。
≫≫≫主な改良点
<全てのモデル>
新しいグラフィックの採用
WP 製 XACT サスペンションの採用
<65 SX>
点火進角を改良し、パフォーマンスを向上
キャブレターのセッティングを最適化し、新しいジェットニードルを採用することで出力を向上
<85 SX>
サークリップの代わりにスクリューとダイアフラムスプリングでスプロケットを固定した新しいギアボックスドラブシャフトにより安全性が向上
マフラーのパッキングウールを改良して軽量化
<125 SX, 150 SX, 250 SX, 250 SX-F, 350 SX-F, 450 SX-F>
サスペンションのセッティングを見直し、ダンピング特性を改良し、僅かにソフトにすることで快適性を向上
フロントフォークのトップキャップのデザインを変更し、調整し易さを向上
<125 SX, 150 SX>
インテークリードバルブブロックのリード形状を改良し、機能性、シーリング性と信頼性を向上
サークリップの代わりにスクリューとダイアフラムスプングでスプロケットを固定した新しいギアボックスドライブシャフトにより安全性が向上
キックスターターの中間ギアを改良し、始動の確実性を向上
<250SX-F, 350 SX-F>
オイルポンプの中間ギアを強化し、信頼性を向上
<450 SX-F>
ピストンを König 製から形状を改良した CP 製に変更し、パフォーマンスと信頼性を向上
セカンダリードライブレシオを 13/49 に変更することで、レスポンスの良さを向上
■ KTM 50 SX
発売予定時期:2019 年 9 月 395,673 円(8%消費税込)403,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :49cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :1 速オートマチック
燃料供給方式:Dell’Orto 製 PHBG 19 BS
サスペンション F:WP 製 XACT 35 倒立フォーク Φ35mm
サスペンション R:WP 製 XACT モノショック
タイヤ F / R :60/100-12” / 2.75-10”
車輌重量 :約 41.5kg(燃料除く)
■ KTM 65 SX
発売予定時期:2019 年 9 月 497,782 円(8%消費税込)507,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :64.9cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TM 24
サスペンション F:WP 製 XACT 35 倒立フォーク Φ35mm
サスペンション R:WP 製 XACT モノショック
タイヤ F / R :60/100-14” / 80/100-12”
車輌重量 :約 53kg(燃料除く)
■ KTM 85 SX 19/16
発売予定時期:2019 年 9 月 635,236 円(8%消費税込) 647,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :84.9cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 PWK 28
サスペンション F:WP 製 XACT 43 倒立フォーク Φ43mm
サスペンション R:WP 製 XACT PDS モノショック
タイヤ F / R :70/100-19” / 90/100-16”
車輌重量 :約 68kg(燃料除く)
■ KTM 125
発売予定時期:2019 年 9 月 866,945 円(8%消費税込)883,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :124.8cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TMX 38
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 100/90-19”
車輌重量 :約 87.5kg(燃料除く)
■ KTM 150 SX
発売予定時期:2019 年 9 月 972,982 円(8%消費税込)991,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :143.99cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TMX 38
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 100/90-19”
車輌重量 :約 87.5kg(燃料除く)
■ KTM 250 SX
発売予定時期:2019 年 9 月 999,491 円(8%消費税込)1,018,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :249cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :5 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TMX 38
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 95.5kg(燃料除く)
■ KTM 250 SX-F
発売予定時期:2019 年 9 月 1,091,782 円(8%消費税込)1,112,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :249.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :5 速
燃料供給方式:Keihin 製 EFI スロットルボディ 44mm
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 99kg(燃料除く)
■ KTM 350 SX-F
発売予定時期:2019 年 9 月 1,112,400 円(8%消費税込)1,133,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :349.7cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :5 速
燃料供給方式:Keihin 製 EFI スロットルボディ 44mm
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 99.5kg(燃料除く)
■ KTM 450 SX-F
発売予定時期:2019 年 9 月1,208,618 円(8%消費税込)1,231,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :449.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :4 速
燃料供給方式:Keihin 製 EFI スロットルボディ 44mm
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 100kg(燃料除く)
※ SX モデルの保証期間は 1 か月です。
※ 主要諸元の値は EU 仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
競技専用に特化したモトクロッサー=SXモデルの最新2020年モデルを発表いたしました。
様々な改良やパフォーマンスの向上を図った9 機種です。
≫≫≫主な改良点
<全てのモデル>
新しいグラフィックの採用
WP 製 XACT サスペンションの採用
<65 SX>
点火進角を改良し、パフォーマンスを向上
キャブレターのセッティングを最適化し、新しいジェットニードルを採用することで出力を向上
<85 SX>
サークリップの代わりにスクリューとダイアフラムスプリングでスプロケットを固定した新しいギアボックスドラブシャフトにより安全性が向上
マフラーのパッキングウールを改良して軽量化
<125 SX, 150 SX, 250 SX, 250 SX-F, 350 SX-F, 450 SX-F>
サスペンションのセッティングを見直し、ダンピング特性を改良し、僅かにソフトにすることで快適性を向上
フロントフォークのトップキャップのデザインを変更し、調整し易さを向上
<125 SX, 150 SX>
インテークリードバルブブロックのリード形状を改良し、機能性、シーリング性と信頼性を向上
サークリップの代わりにスクリューとダイアフラムスプングでスプロケットを固定した新しいギアボックスドライブシャフトにより安全性が向上
キックスターターの中間ギアを改良し、始動の確実性を向上
<250SX-F, 350 SX-F>
オイルポンプの中間ギアを強化し、信頼性を向上
<450 SX-F>
ピストンを König 製から形状を改良した CP 製に変更し、パフォーマンスと信頼性を向上
セカンダリードライブレシオを 13/49 に変更することで、レスポンスの良さを向上
■ KTM 50 SX
発売予定時期:2019 年 9 月 395,673 円(8%消費税込)403,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :49cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :1 速オートマチック
燃料供給方式:Dell’Orto 製 PHBG 19 BS
サスペンション F:WP 製 XACT 35 倒立フォーク Φ35mm
サスペンション R:WP 製 XACT モノショック
タイヤ F / R :60/100-12” / 2.75-10”
車輌重量 :約 41.5kg(燃料除く)
■ KTM 65 SX
発売予定時期:2019 年 9 月 497,782 円(8%消費税込)507,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :64.9cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TM 24
サスペンション F:WP 製 XACT 35 倒立フォーク Φ35mm
サスペンション R:WP 製 XACT モノショック
タイヤ F / R :60/100-14” / 80/100-12”
車輌重量 :約 53kg(燃料除く)
■ KTM 85 SX 19/16
発売予定時期:2019 年 9 月 635,236 円(8%消費税込) 647,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :84.9cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 PWK 28
サスペンション F:WP 製 XACT 43 倒立フォーク Φ43mm
サスペンション R:WP 製 XACT PDS モノショック
タイヤ F / R :70/100-19” / 90/100-16”
車輌重量 :約 68kg(燃料除く)
■ KTM 125
発売予定時期:2019 年 9 月 866,945 円(8%消費税込)883,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :124.8cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TMX 38
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 100/90-19”
車輌重量 :約 87.5kg(燃料除く)
■ KTM 150 SX
発売予定時期:2019 年 9 月 972,982 円(8%消費税込)991,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :143.99cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TMX 38
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 100/90-19”
車輌重量 :約 87.5kg(燃料除く)
■ KTM 250 SX
発売予定時期:2019 年 9 月 999,491 円(8%消費税込)1,018,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :249cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :5 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TMX 38
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 95.5kg(燃料除く)
■ KTM 250 SX-F
発売予定時期:2019 年 9 月 1,091,782 円(8%消費税込)1,112,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :249.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :5 速
燃料供給方式:Keihin 製 EFI スロットルボディ 44mm
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 99kg(燃料除く)
■ KTM 350 SX-F
発売予定時期:2019 年 9 月 1,112,400 円(8%消費税込)1,133,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :349.7cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :5 速
燃料供給方式:Keihin 製 EFI スロットルボディ 44mm
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 99.5kg(燃料除く)
■ KTM 450 SX-F
発売予定時期:2019 年 9 月1,208,618 円(8%消費税込)1,231,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :449.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :4 速
燃料供給方式:Keihin 製 EFI スロットルボディ 44mm
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 100kg(燃料除く)
※ SX モデルの保証期間は 1 か月です。
※ 主要諸元の値は EU 仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。