新コンセプト 日常のなかに冒険を。
RACEだけがKTMではありません。あらゆるオフロードシーンを制覇するKTMが、そのテクノロジーを結集して新しいコンセプトマシンをご提案します。ほんの少し、勇気をください。このマシンで 日常や自然の中にあなたが見つけた冒険へ チャレンジしてみませんか。自由に駆け抜ける、新しい挑戦。それがあなただけの本当のREADY TO RACE。
350 FREERIDE
84万円(税込)という魅力的な価格設定と扱いやすさ。そして自然の様々な状況を克服するための、エンデューロマシンの安定性とトライアルバイクの俊敏性を兼ね備えています。省燃費、低騒音で あなたを自然は歓迎します。オフロードワールドの入り口として、ベテランからエントリークラスまで全てのライダーに新しいライディングの興奮を。自由という名のバイク、350 FREERIDE。
エンジン
EXC-F系モデルに搭載の水冷4ストロークDOHCエンジンは、その戦績が示す通りの名機、安定した高性能を発揮しています。 350 FREERIDEは、更に耐久性・経済性・静粛性をアップし、ケイヒン製電子制御フューエルインジェクションを搭載、大幅なモデファイを受けています。テイストはひときわスムーズでトルクフル。突然やってくる急斜面や障害物でも、レスポンスの良いこのエンジンのおかげで必要なトルクが素早く取り出せます。
フレーム &パーツ構成
FREERIDE Eと同様の新設計クロモリ+アルミコンポジットフレームを搭載。ライダーの微妙なバランスや操作を可能とするステアリングまわりの高い剛性に加え、全体としてはしなやかな乗り心地を実現。車重も100kgを切り超軽量。 機敏な動力性能を提供します。
サスペンションは走行条件によって様々な調整が可能なWP製フロントφ43mm倒立フォーク、リアにもWP製PDSショックアブソーバーを配し、ストローク量はF250/R260mmを確保しています。
ブレーキはラジアルマウントされたフロント4ピストン+リア2ピストンキャリパーを採用。放熱性に優れ、異物詰まりの少ないウェーブディスクを組み合わせ、安定した制動力を発揮します。
完璧なバランス操作を可能にするフットレストは精密鋳造によって作り上げられ、8mm後方までオフセットが可能なアジャスタブルタイプです。
サイレンサーは専用設計の2本出しタイプ。スタイリッシュで非常に軽量です。2系統にはそれぞれ触媒コンバーターを装備。有害物資を効果的に除去しながら静粛性も大幅にアップしました。
トライアル用の高プロファイルタイヤを履いています。
パワーパーツ
豊富なPOWER PARTSをラインナップ。操作性を高めるフィッティングパーツ、より高性能を求める機能パーツ、高品質なリプレイスメント、そして愛着を高めるドレスアップパーツなど、夢想は尽きません。
350 FREERIDE ホワイト×オレンジ 84万円
エンジン 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒
総排気量349.7cc
内径/ 行程 88/57.5mm
最高出力N/A
最大トルク N/A
圧縮比12.3:1
始動方式 セル式
変速機6速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 2個のオイルポンプによるオイル圧送式 エンジンオイル
減速比(1次/2次)24:73/11:48
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 N/A
フレーム クロームモリブデン鋼+アルミニウムコンポジット
サブフレーム ポリアミド/ABS樹脂
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク WP倒立フォークφ43mm
リアサスペンション WP PDSショックアブソーバー
サスペンションストローク F/R 250/260mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ240/210mm
リム F/R1.60×21″;2.15×18″
タイヤ F/R 2.75-21";4.00-18"
サイレンサー アルミニウム ツインサイレンサー
ステアリングヘッド角 67.0°
シート高(無負荷)895mm
燃料タンク容量 約5.5L
半乾燥重量約99.5kg(燃料含まず)
乗車定員 1名