KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

S600 with NAG内圧バルブ 

2008-07-25 16:47:45 | 必殺!仕事人
本日はこの S600(クーペ)にNAG内圧バルブ(株式会社 ナグ・エスイーディ)を装着しました。
オーナー様はこの車両で NAGを入れるのは6台目ということになります。KTMのADVやBMWは エンジンが軽く楽に回り加速がスムーズに。低速にも粘りがでてききたとのこと。 シトロエンや軽自動車も明らかに燃費がよくなったそう。インプレッションが楽しみです。


08 690 ENDURO

2008-07-22 16:57:38 | KTM FAN ROOM
先日納車したエンデューロは サスペンションの加工により車高を下げてあります。ミラーやハンドル シートやナンバープレートの位置でよくわかります。オーナー様から「ラクに移動できます。パワーもあって楽しい」とのインプレをいただきました。慣らしが済めば もっともっとかわります。


09 オフモデル⑥ 2ST SPORTMINI(競技専用車両)

2008-07-07 11:00:24 | 2009 モデル 
50SX 
エンジン
●新開発のレーシングエンジン、KTM独自開発
●新エンジンレイアウトの効果: →マスの集中化・ハンドリングの向上・傾斜シリンダーによる吸気効率の向上
●新シリンダーデザイン →パワーバンドの最適化
●クランクケース冷却 →さらに安定したパフォーマンス
●3シャフト・コンセプト、インターミディエートシャフトに遠心自動クラッチを装着 →クラッチ回転数を46%低減 →摩耗および熱発生の低減と安定したパワー
●コイルスプリング付オートマチッククラッチ →最小限のメンテナンスニーズ
●スウィングアーム・ピボットに近づけたピニオンポジション →チェーンのたるみを減少
シャシー
●新クロモリフレーム、KTMファクトリーにて溶接
●サスペンション: マルゾッキφ32mmフロントフォーク、WPモノショック  
●ハイエンド・ディスクブレーキとWAVEディスク
●新アルミホイール
●ツインラジエーターと最適化された冷却系
●新プロテーパー・ハンドルバー
●新型フットペグ
●最適化されたエグゾーストシステム
●KTMAIRFLOWシステム付エアボックス
●新ボディワーク
●新型タンクとシート
●新クールIN-MOULDグラフィック



65SX
●新型エンジン、KTM独自開発
●新エンジンレイアウトの効果: →マスの集中化 →ハンドリングの向上 →傾斜シリンダーによる吸気効率の向上
●新型6速トランスミッション →正確かつ信頼性のあるシフトオペレーション
●新型φ24mmミクニ・フラットスライド・キャブレーター →パワー特性の向上
●新クロモリフレーム、KTMファクトリーにて溶接
●サスペンション:マルゾッキφ35mm倒立フロントフォーク、WPモノショック、   フルアジャスタブル
●ハイエンド・ディスクブレーキとWAVEディスク
●新アルミホイール
●ツインラジエーターと最適化された冷却系
●新プロテーパー・ハンドルバー
●新型フットペグ
●最適化されたエグゾーストシステム
●KTM AIRFLOWシステム付エアボックス
●新ボディワーク
●新型タンクとシート
●新クールIN-MOULDグラフィック




09オフモデル⑤  2ST MOTOCROSS(競技専用車両)

2008-07-06 10:28:29 | 2009 モデル 
85SX
●新V-フォース・リードバルブとインテークマニホールド →レスポンスとパワーの向上
●3~5速に強化アイドラーギアを採用した新型トランスミッション →信頼性の向上
●新型WAVEブレーキディスク
●新グラフィック





125SX  
●最適化された排ガス制御キネマティクスによる新型シリンダー →ボトムエンド・パワーの向上
●新型ピストン →信頼性の向上
●新型ケーヒンPWK 38 S AGキャブレーターとインテークフランジ →レスポンスとパワー特性の向上
●新型クラッチマスターシリンダーとFLEXレバー →調整幅の拡大
●ラテラルフレームガード付クロモリフレーム 
●新型ハイドロストップおよび星形アジャストノブ付フロントフォーク、新セッティングと新カラーリング
●アジャスタブルオフセット(18/20mm)付トリプルクランプ
●新セッティングのWP PDSモノショック
●軽量エキセル・リム
●改良型ブレンボ・フロントブレーキシステム、新型2ピストン・フローティングキャリパー、新型ブレーキマスターシリンダー
●最適化されたフォームコアによる軽量シート
●新型レジーナ5/8×1/4"チェーン
●改良型インモールドスポイラー
●新グラフィックとホワイト・ナンバープレート







09 オフモデル④ 4ST MOTOCROSS(競技専用車両)

2008-07-04 18:51:28 | 2009 モデル 
250SX-F  
●新型カムシャフト →レスポンスとボトムエンド・パワーの向上 新バルブスプリングとガイド、軽量フィンガーフォロワー →周期振動マスの低減 
●改良型トランスミッション(3、4速ギア) →耐久性の強化
●最適化されたコールドスタート・セッティングのケーヒンFCR-MX キャブレーター →低温時のスタート性の向上
●ラテラルフレームガード付クロモリフレーム 
●新型ハイドロストップおよび星形アジャストノブ付フロントフォーク、新セッティングと新カラーリング
●アジャスタブルオフセット(18/20mm)付トリプルクランプ
●新セッティングのWP PDSモノショック
●軽量エキセル・リム
●改良型ブレンボ・フロントブレーキシステム、新型2ピストン・フローティングキャリパー、新型ブレーキマスターシリンダー
●最適化されたフォームコアによる軽量シート
●新型レジーナ5/8×1/4"チェーン
●改良型インモールドスポイラー
●新グラフィックとホワイト・ナンバープレート
●アルミニウム・スキッドプレート
●ハンドガード
●ハンドルバープロテクター(フォーム材)
●オレンジ・トリプルクランプ
●専用グラフィック 
●スキッドプレート
●新型エンジンカバーとコーティング →耐久性の向上







450SX-F
●新型クラッチマスターシリンダーとFLEXレバー →調整幅の拡大 
●最適化されたコールドスタート・セッティングのケーヒンFCR-MX キャブレーター →低温時のスタート性の向上
●KTM HPRS(ヘッダー・パイプ・レゾネーター・システム)を採用するエグゾーストパイプ →騒音の低減
●ラテラルフレームガード付クロモリフレーム 
●新型ハイドロストップおよび星形アジャストノブ付フロントフォーク、新セッティングと新カラーリング
●アジャスタブルオフセット(18/20mm)付トリプルクランプ
●新セッティングのWP PDSモノショック
●軽量エキセル・リム
●改良型ブレンボ・フロントブレーキシステム、新型2ピストン・フローティングキャリパー、新型ブレーキマスターシリンダー
●最適化されたフォームコアによる軽量シート
●新型レジーナ5/8×1/4"チェーン
●改良型インモールドスポイラー
●新グラフィックとホワイト・ナンバープレート
●アルミニウム・スキッドプレート
●ハンドガード
●ハンドルバープロテクター(フォーム材)
●オレンジ・トリプルクランプ
●専用グラフィック 
●スキッドプレート
●新型エンジンカバーとコーティング →耐久性の向上



09オフモデル③ 2ST ENDURO (競技専用車両)

2008-07-03 15:17:18 | 2009 モデル 
09 125EXC 
●最適化された排ガス制御キネマティクスによる新型シリンダー →ボトムエンド・パワーの向上 
●新型ピストン →信頼性の向上
●新型クラッチマスターシリンダーとFLEXレバー →調整幅の拡大
●新型インテークフランジ→レスポンスとパワー特性の向上
●選べる2種類のインジェクションカーブ →異なったエンジンキャラクターの実現
●クラッチおよびイグニッションカーブの最適化
●新プラスチック・ラテラルフレームプロテクター付クロモリフレーム
●新インナー/アウターチューブ付フロントフォーク、完全新設計カートリッジユニット、スライディングブッシュ用改良型シート、新セッティングおよびカラー
●新セッティングの改良型PDSモノショック
●新型ノーリターン(One-way)バルブ付フューエルタンクキャップ
●改良型インモールドスポイラーおよび新グラフィック


≪受注発注 XC-Wの3車種≫
09 200XC-W  
●新型クラッチマスターシリンダーとFLEXレバー →調整幅の拡大
●新型インテークフランジ→レスポンスとパワー特性の向上
●選べる2種類のインジェクションカーブ →異なったエンジンキャラクターの実現



09 250XC-W
●選べる2種類のインジェクションカーブ →異なったエンジンキャラクターの実現
●スプリングを見直したTVCエグゾースト・コントロール →よりソフトな、よりアグレッシブなエンジン特性
●エレクトリックスターター後付可能



09 300XC-W
 ●選べる2種類のインジェクションカーブ →異なったエンジンキャラクターの実現
●スプリングを見直したTVCエグゾースト・コントロール →よりソフトな、よりアグレッシブなエンジン特性
●エレクトリックスターター →ハードなオフロード環境でさまざまなアドバンテージを提供


XC-Wモデル共通
●新プラスチック・ラテラルフレームプロテクター付クロモリフレーム
●新インナー/アウターチューブ付フロントフォーク、完全新設計カートリッジユニット、スライディングブッシュ用改良型シート、新セッティングおよびカラー
●新セッティングの改良型PDSモノショック
●新型ノーリターン(One-way)バルブ付フューエルタンクキャップ
●改良型インモールドスポイラーおよび新グラフィック





09オフモデル② 4ST ENDURO (ナンバー登録可能車両)

2008-07-01 18:33:49 | 2009 モデル 
09 250EXC-F
エンジン
●バルブタイミングを最適化した新型カムシャフト →ボトムエンド特性の向上
●新型バルブスプリングとバルブガイド、軽量フィンガーフォロワー →パフォーマンスと信頼性の向上
●強化された3、4速スライディングギアと3速アイドラーギア →信頼性の向上
●クラッチおよびイグニッションカーブの最適化
シャシー
●新プラスチック・ラテラルフレームプロテクター付クロモリフレーム
●新インナー/アウターチューブ付フロントフォーク、完全新設計カートリッジユニット、
スライディングブッシュ用改良型シート、新セッティングおよびカラー
●新セッティングの改良型PDSモノショック
●新型ノーリターン(One-way)バルブ付フューエルタンクキャップ
●改良型インモールドスポイラーおよび新グラフィック




09 250EXC-F SIXDAYS
●EXC標準サスペンション・セッティング、フロントフォーク・ベントバルブ
●カードホールダーおよびロゴ入りシート
●ステルス製スプロケットと新型Xリングチェーン
●エンジンプロテクター
●CNC加工トリプルクランプ、19mmオフセット
●PHDSダンパー付ハンドルバーブラケットとハンドルバープロテクター
●燃料残量の確認が容易な新型透明燃料タンク
●リアブレーキパッド用クイックチェンジボルト付の最新型 ブレンボ・フロント(SXと同様)/リアブレーキシステム
●新型エキセル・リムおよびフロントアクスルプラー
●ハンドガードおよびプラスチック・ラテラルフレームプロテクター
●新専用グラフィックとホワイト・ナンバープレート




KTM 400/450/530EXC エンジン
●重量が最適化されたロッカーレバー →パフォーマンスの向上
●デコンプシステムの最適化 →スタート挙動の向上
●キャブレーター・コールドスタート・セッティングの最適化 →低温時のスタート性の向上
●イグニッションカーブの最適化と新スパークプラグ →ライダビリティの向上
●クラッチおよびイグニッションカーブの最適化


EXCモデル 

●新プラスチック・ラテラルフレームプロテクター付クロモリフレーム
●新インナー/アウターチューブ付フロントフォーク、完全新設計カートリッジユニット、スライディングブッシュ用改良型シート、新セッティングおよびカラー
●新セッティングの改良型PDSモノショック
●新型ノーリターン(One-way)バルブ付フューエルタンクキャップ
●改良型インモールドスポイラーおよび新グラフィック
●改良型インナークラッチハブとディスクパッケージ →耐久性の向上全EXCモデル共通項目