KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

初心者オフ練習会9月22日(日)

2019-08-30 21:01:00 | 2020EXモデル
#初心者オフ練習会 のお知らせ

🔸9月22日(日)
初心者、
レースに参加したい方、
林道デビューしたい方、などなど
秋を味わうのもよし、
イベントに出るのもよし❤️
その前に是非一緒に練習しましょう!

基本的にフリー走行です。
カンバラの起伏のあるコーをお楽しみ下さい。
🔸場所
モトビルド神原オフロードコース
🔸タイムテーブル
9:15 お店出発(コースの場所が分からない人)
9:30 カンバラ下コース集合・受付開始
🔸参加費
会員\¥0
非会員 (車両持込フリー走行 )\¥2000
☆同伴者、見学者様は事前にご連絡下さい
🔸レンタルバイク
5000円から ご相談ください
🔸お申込み
カンバラのメールまでkan-s@khaki.plala.or.jp
お名前 住所 携帯番号 持込車両 自走かトランポか 全日か半日かをお知らせ下さい

担当ダイスケ


KTM2020EXCモデル発表

2019-08-14 09:34:49 | 2020EXモデル
KTM Japanは、 公道OK!(一部競技車両)次世代型 MY2020エンデューロモデル14 機種を発表いたしました。
全ての EXC モデルがさらに競争力を増しフレーム、エンジン、サスペンションとフルモデルチェンジ、
そして公道OKの150CC2ストマシンが登場しました。
さらに 25 年目を迎えたオーストリアのハードエンデューロレースへのオマージュとして
世界限定500 台の 300 EXC TPI ERZBERGRODEO も日本へ導入いたします。
どちらもかなり希少ですので一刻も早くwカンバラまでお声をおかけください。

■MY2020 EXC のハイライト
 TPI を搭載した 2 ストローク 150cc エンジンを追加
 新しいグラフィックを採用
 新しいボディワークによるエルゴノミクス向上
 新しいヘッドライトマスク
 TPI シリーズのオイルタンクを改良
 新しいラジエターシステムによるクーリング効果向上
 新しいフロントフォークのセッティング
 エンジンを改良しパフォーマンスを向上
 PDS ショックのセッティングを見直し
 剛性をアップした新しいフレームとサブフレーム
 スポークニップルを改良
 ワイヤリングハーネスを改良
 新しいエキゾーストシステムによる重心の低下、エルゴノ
ミクス改善およびパフォーマンスの向上
 新しいテールライト
 新しいエンデューロシートにより快適性を向上
 エアフローを改善した新しいエアフィルターボックス
 新しいスロットルボディ
 マッピングの改良

■ KTM 150 EXC TPI

発売予定時期:2019 年 1,022,073 円(8%消費税込)1,041,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :143.99cc
始動方式 :セル/キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 96.8kg(燃料除く)


■ KTM 250 EXC TPI

発売予定時期:2019 年 9 月1,134,982 円(8%消費税込) 1,156,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :249cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式: Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.4kg(燃料除く)


■ KTM 250 EXC SIX DAYS TPI
発売予定時期:2019 年 1,270,473 円(8%消費税込)1,294,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :249cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.9kg(燃料除く)


■ KTM 300 EXC TPI

発売予定時期:2019 年  1,135,964 円(8%消費税込)1,157,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.4kg(燃料除く)
※ KTM 300 EXC TPI は競技専用車輌です。


■ KTM 300 EXC SIX DAYS TPI
発売予定時期:2019 年  1,271,455 円(8%消費税込)1,295,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
KTM 250 EXC TPI
KTM 300 EXC TPI
Press Release
2019 年 8 月 6 日
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.9kg(燃料除く)
※ KTM 300 EXC SIX DAYS TPI は競技専用車輌です。

■ KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO

発売予定時期:2019 年  1,310,727 円(8%消費税込)1,335,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.9kg(燃料除く)
※ KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO は競技専用車輌です。


■ KTM 250 EXC-F
発売予定時期:2019 年1,183,091 円(8%消費税込)1,205,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :249.91cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103kg(燃料除く)


■ KTM 250 EXC-F SIX DAYS

発売予定時期:2019 年 1,344,109 円(8%消費税込)1,369,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :249.91cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.5kg(燃料除く)


■ KTM 350 EXC-F

発売予定時期:2019 年  1,282,255 円(8%消費税込)1,306,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :349.7cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.8kg(燃料除く)


■ KTM 350 EXC-F SIX DAYS

発売予定時期:2019 年  1,474,691 円(8%消費税込)1,502,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :349.7cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 104.3kg(燃料除く)


■ KTM 450 EXC-F

発売予定時期:2019 年 1,381,418 円(8%消費税込)1,407,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :449.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 105.5kg(燃料除く)


■ KTM 450 EXC-F SIX DAYS

発売予定時期:2019 年 1,548,327 円(8%消費税込)1,577,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :449.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
KTM 350 EXC-F
KTM 350 EXC-F SIX DAYS
KTM 450 EXC-F
KTM 450 EXC-F SIX DAYS

タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 106kg(燃料除く)

■ KTM 500 EXC-F

発売予定時期:2019 年 1,490,400 円(8%消費税込)1,518,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :510.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 105.6kg(燃料除く)
■ KTM 500 EXC-F SIX DAYS

発売予定時期:2019 年 10 月1,657,309 円(8%消費税込)1,688,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :510.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 106kg(燃料除く)


★★★SIX DAYS モデルの特別装備★★★
 新しい SIX DAYS のロゴ付きサイレンサー
 新しい SIX DAYS のロゴ付きリム
 スキッドプレート
 フロントアクスルプーラー
 SUPERSPROX STEALTH 製リアスプロケット
 ラジエターファン(4 ストロークモデルのみ)
 新しい SIX DAYS ロゴ付きハンドルバー
 ソリッドリアブレーキディスク
 フローティングフロントブレーキディスク
 オレンジカラーのフレーム
 オレンジカラーの CNC 加工トリプルクランプ
 オレンジカラーのチェーンガイド
 SIX DAYS 専用シート
 ブレーキペダルセーフティワイヤー
 マップセレクトスイッチ
 プリロードアジャスター付き WP 製 XPLOR 48 フォーク
 SIX DAYS 専用グラフィックス

KTM2020年SXモデル発表

2019-08-13 17:32:44 | 2020 SXモデル
大変お待たせをいたしました!KTM Japan は、
競技専用に特化したモトクロッサー=SXモデルの最新2020年モデルを発表いたしました。
様々な改良やパフォーマンスの向上を図った9 機種です。

≫≫≫主な改良点
<全てのモデル>
 新しいグラフィックの採用
 WP 製 XACT サスペンションの採用

<65 SX>
 点火進角を改良し、パフォーマンスを向上
 キャブレターのセッティングを最適化し、新しいジェットニードルを採用することで出力を向上

<85 SX>
 サークリップの代わりにスクリューとダイアフラムスプリングでスプロケットを固定した新しいギアボックスドラブシャフトにより安全性が向上
 マフラーのパッキングウールを改良して軽量化

<125 SX, 150 SX, 250 SX, 250 SX-F, 350 SX-F, 450 SX-F>
 サスペンションのセッティングを見直し、ダンピング特性を改良し、僅かにソフトにすることで快適性を向上
 フロントフォークのトップキャップのデザインを変更し、調整し易さを向上

<125 SX, 150 SX>
 インテークリードバルブブロックのリード形状を改良し、機能性、シーリング性と信頼性を向上
 サークリップの代わりにスクリューとダイアフラムスプングでスプロケットを固定した新しいギアボックスドライブシャフトにより安全性が向上
 キックスターターの中間ギアを改良し、始動の確実性を向上

<250SX-F, 350 SX-F>
 オイルポンプの中間ギアを強化し、信頼性を向上

<450 SX-F>
 ピストンを König 製から形状を改良した CP 製に変更し、パフォーマンスと信頼性を向上
 セカンダリードライブレシオを 13/49 に変更することで、レスポンスの良さを向上


■ KTM 50 SX
発売予定時期:2019 年 9 月  395,673 円(8%消費税込)403,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :49cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :1 速オートマチック
燃料供給方式:Dell’Orto 製 PHBG 19 BS
サスペンション F:WP 製 XACT 35 倒立フォーク Φ35mm
サスペンション R:WP 製 XACT モノショック
タイヤ F / R :60/100-12” / 2.75-10”
車輌重量 :約 41.5kg(燃料除く)


■ KTM 65 SX
発売予定時期:2019 年 9 月  497,782 円(8%消費税込)507,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :64.9cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TM 24
サスペンション F:WP 製 XACT 35 倒立フォーク Φ35mm
サスペンション R:WP 製 XACT モノショック
タイヤ F / R :60/100-14” / 80/100-12”
車輌重量 :約 53kg(燃料除く)


■ KTM 85 SX 19/16
発売予定時期:2019 年 9 月  635,236 円(8%消費税込) 647,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :84.9cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 PWK 28
サスペンション F:WP 製 XACT 43 倒立フォーク Φ43mm
サスペンション R:WP 製 XACT PDS モノショック
タイヤ F / R :70/100-19” / 90/100-16”
車輌重量 :約 68kg(燃料除く)


■ KTM 125

発売予定時期:2019 年 9 月   866,945 円(8%消費税込)883,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :124.8cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TMX 38
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 100/90-19”
車輌重量 :約 87.5kg(燃料除く)

■ KTM 150 SX

発売予定時期:2019 年 9 月  972,982 円(8%消費税込)991,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :143.99cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TMX 38
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 100/90-19”
車輌重量 :約 87.5kg(燃料除く)

■ KTM 250 SX

発売予定時期:2019 年 9 月  999,491 円(8%消費税込)1,018,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :249cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :5 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TMX 38
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 95.5kg(燃料除く)

■ KTM 250 SX-F

発売予定時期:2019 年 9 月 1,091,782 円(8%消費税込)1,112,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :249.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :5 速
燃料供給方式:Keihin 製 EFI スロットルボディ 44mm
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 99kg(燃料除く)

■ KTM 350 SX-F

発売予定時期:2019 年 9 月  1,112,400 円(8%消費税込)1,133,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :349.7cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :5 速
燃料供給方式:Keihin 製 EFI スロットルボディ 44mm
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 99.5kg(燃料除く)

■ KTM 450 SX-F

発売予定時期:2019 年 9 月1,208,618 円(8%消費税込)1,231,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :449.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :4 速
燃料供給方式:Keihin 製 EFI スロットルボディ 44mm
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 100kg(燃料除く)

※ SX モデルの保証期間は 1 か月です。
※ 主要諸元の値は EU 仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。




臨時休業13日~16日

2019-08-12 21:28:09 | “暮らしの手帖”


明日より16日まで臨時休業をいただきます。
宜しくお願い致しますm(__)m
週末よりまた皆様のご来店をおまちしております。


「次世代型MY2020 モトクロス及びエンデューロモデルの発表」
が8月6日にマスメディアにおこなわれました。
明日、皆さんにもこちらでご案内させていただきます。
宜しくお願い致します。