10日にひまわりが満開の新聞記事が載っていたので、MIHOミュージアム近くの田代の郷まで行ってきました。ところが、ひまわりはごめんなさいと頭を下げておられました
気を取り直し、ここは信楽まで行き、「牛石」さんで昼ごはん
窓から見えるカスタムされた2台の京都と滋賀ナンバーのハーレー
早く私も彼らみたいにツーリングを楽しみたいものです。ランチの味は昼時間で少し待ちましたが・・いつものいいお味で安心しました。こういうリーズナルなお店は時代の波に呑まれずに残ってて欲しいものです。
気を取り直し、ここは信楽まで行き、「牛石」さんで昼ごはん
窓から見えるカスタムされた2台の京都と滋賀ナンバーのハーレー
早く私も彼らみたいにツーリングを楽しみたいものです。ランチの味は昼時間で少し待ちましたが・・いつものいいお味で安心しました。こういうリーズナルなお店は時代の波に呑まれずに残ってて欲しいものです。
いよいよ卒業検定の日
9:30集合にAT受験等含めて20名程、内大型は5名。私は3番目。トップの人は落ち着いてあせった様子もなく車線変更も上手。2番目は教習の休みの時間ですいすい走っていく。二人とも顔で合格と一目でわかる
私も呼ばれて、スタンドも上げずに乗ろうとして、あかんあかんとやり直し
ミラーを見て左右確認、ウインカーを出し出発。35KMもうまくいき、坂道でふかしはしたものの無事通過。右折2回して、クランク、前に教習生がいた為手前で一時停止
無事通過で
危険回避の後、波状路でまたまた先の教習生を待ってゆっくりローでこなし、スラローム、1周回ってきて、1本橋、危険回避、S字で回って、踏み切りから進路変更で、一旦停止。いよいよ急制動で教習生の練習待ち。邪魔だと思ってた教習が落ち着きのいい材料になり、進むたびに後を向く余裕も生まれ最後の最後で早くクラッチを切ってしまい音をたてながら、止まるものの停止位置へ・・後を確認して下車。
教官室へ、合格との声を聞き、安全運転のサインをする手が震えていました。手続きの間も興奮さめやらず・・
ハーレーダビッドソンのドドドの音が耳をよぎるも、どないしてお金を工面するねん?
150回払いがあるやんと一人漫才
ハーレーの何にしたいかは中古しか買えないとトホホな気分
9:30集合にAT受験等含めて20名程、内大型は5名。私は3番目。トップの人は落ち着いてあせった様子もなく車線変更も上手。2番目は教習の休みの時間ですいすい走っていく。二人とも顔で合格と一目でわかる
私も呼ばれて、スタンドも上げずに乗ろうとして、あかんあかんとやり直し
ミラーを見て左右確認、ウインカーを出し出発。35KMもうまくいき、坂道でふかしはしたものの無事通過。右折2回して、クランク、前に教習生がいた為手前で一時停止
無事通過で
危険回避の後、波状路でまたまた先の教習生を待ってゆっくりローでこなし、スラローム、1周回ってきて、1本橋、危険回避、S字で回って、踏み切りから進路変更で、一旦停止。いよいよ急制動で教習生の練習待ち。邪魔だと思ってた教習が落ち着きのいい材料になり、進むたびに後を向く余裕も生まれ最後の最後で早くクラッチを切ってしまい音をたてながら、止まるものの停止位置へ・・後を確認して下車。
教官室へ、合格との声を聞き、安全運転のサインをする手が震えていました。手続きの間も興奮さめやらず・・
ハーレーダビッドソンのドドドの音が耳をよぎるも、どないしてお金を工面するねん?
150回払いがあるやんと一人漫才
ハーレーの何にしたいかは中古しか買えないとトホホな気分
9月20日から冬時間になるため午後5:30と6:30の二時間の教習時間です。CB750の音が400の時に比べると心地よい音にこれからとの思いが・・・しかし、1時間目が終わるとかなりの体力消耗。クラッチを握る左手がもう痛くなってます
内容は倒したバイクを起こし、衝突時のブレーキと無難にこなしたものの、終わればもうへろへろ・・・疲れました。と、1段階の見きわめまでATに乗ったり400ccに比べて急制動の違い等教えていただき、しばらくミッション車に乗ってなかったから、クランクでパイロンをたおしたり、LOWで入ってエンストしたり、一本橋でバランスを崩してバイクごとこけたりと、さんざんな結果で、この先が思いやられました
2段階ではやっと波状路の練習、ここでやっと大型らしさがでてきましたところが、目視をしてウィンカーをつけて、3秒後にまた目視と・・目まぐるしく狭いコースを走り、頭と身体がついていかない。年には勝てないのかともっと早く習っておけばよかったと後悔しても先にたたず
この2段階から検定試験に向けて質問をするようになりました。でも、コースが覚えられなぁ~い。トイレに入ってもコース表とニラメッコ
教官の右折が最初に3っつと聞いてから覚えやすくなり、踏み切りを渡ってからの車線変更のタイミングの注意を受けてやっと卒業検定の日
内容は倒したバイクを起こし、衝突時のブレーキと無難にこなしたものの、終わればもうへろへろ・・・疲れました。と、1段階の見きわめまでATに乗ったり400ccに比べて急制動の違い等教えていただき、しばらくミッション車に乗ってなかったから、クランクでパイロンをたおしたり、LOWで入ってエンストしたり、一本橋でバランスを崩してバイクごとこけたりと、さんざんな結果で、この先が思いやられました
2段階ではやっと波状路の練習、ここでやっと大型らしさがでてきましたところが、目視をしてウィンカーをつけて、3秒後にまた目視と・・目まぐるしく狭いコースを走り、頭と身体がついていかない。年には勝てないのかともっと早く習っておけばよかったと後悔しても先にたたず
この2段階から検定試験に向けて質問をするようになりました。でも、コースが覚えられなぁ~い。トイレに入ってもコース表とニラメッコ
教官の右折が最初に3っつと聞いてから覚えやすくなり、踏み切りを渡ってからの車線変更のタイミングの注意を受けてやっと卒業検定の日
本日免許の申請をしてきました。免許をいただく時「大型自動二輪と云えども1年間は若葉マークですから、違反をしたら講習ですから気をつけてください」と釘をさされました。まさにその通りで、帰りの車では、交差点では左右の安全確認とか、安全速度の励行思い浮かべながら運転してました
普通自動二輪を卒業時に大型取りませんかと言われたんですが、その時はビッグスクターに乗りたかったので、大型なんて大それた・・と思っていたのです・・
とある春うららかな日に、Nさんがドドドドっとやってこられまして・・・
あらっ近所迷惑な音やな~それがそれが八条通りにある焼肉の伏○さんが・・・
泉涌寺近くのこれまた焼肉の○○(名前忘れました)ここでツーリングの写真を見たのが始まり
私の目の前にある焼肉を焼かずに・・・ハーレーオイラも乗りテーっと煩悩に火をつけてしまいました
早速バイクの師匠であるNさんに報告・・するとお世話になってるとかなんとか言いながら一席設けていただいたのが運のつき・・・御池新町下るの露地○○
ここのマスターがこれまたナイトロッドのライダーで私と同じ洛○高校の卒業生
ここからお酒も手伝って、チョイ悪オヤジの会をやりましょうとツーリングの「TACOくらぶ」の勧誘を受けて、嫌といえないオイラはまずは免許をと約束をして、その場はお開き
普通自動二輪を卒業時に大型取りませんかと言われたんですが、その時はビッグスクターに乗りたかったので、大型なんて大それた・・と思っていたのです・・
とある春うららかな日に、Nさんがドドドドっとやってこられまして・・・
あらっ近所迷惑な音やな~それがそれが八条通りにある焼肉の伏○さんが・・・
泉涌寺近くのこれまた焼肉の○○(名前忘れました)ここでツーリングの写真を見たのが始まり
私の目の前にある焼肉を焼かずに・・・ハーレーオイラも乗りテーっと煩悩に火をつけてしまいました
早速バイクの師匠であるNさんに報告・・するとお世話になってるとかなんとか言いながら一席設けていただいたのが運のつき・・・御池新町下るの露地○○
ここのマスターがこれまたナイトロッドのライダーで私と同じ洛○高校の卒業生
ここからお酒も手伝って、チョイ悪オヤジの会をやりましょうとツーリングの「TACOくらぶ」の勧誘を受けて、嫌といえないオイラはまずは免許をと約束をして、その場はお開き