![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/e4/67cb92b8a99e94841200dac7896f5c85.jpg)
この2日間、インターネットがつながらなかったのです。我が家は、フレッツのマンションタイプを利用しているのですが、どうも我が家のポートだけが不調だったようです。つながらなくなった後、一日は様子見(マンションタイプなので、だれか他の方がNTTに連絡してくれるだろう。と、楽観的な感じ)していたのですが、翌日も直る様子はなく、NTTに連絡しました。連絡が夜だったので、その翌日の午前中に来ていただきました。しかし、インターネットがつながらないと、何にもすることがなく、まるで、「携帯電話を取り上げられた中高生」のように、ふてくされてました。もはや、インターネットはライフラインだと実感。NTTさんの方でも、電話と同じようにすばやく対応をしてくれるようだったので、ありがたいことだと思いました。