今シーズンのF-1は残り3戦となったが、小林可夢偉さんが所属するケータハムがアメリカGPとブラジルGPを欠場すると発表した。
ここ数戦のケータハムは、1回目のフリー走行で持参金をもってきた控えドライバーのロベルト・メルヒがステアリングを握ったり、最新のパーツをエリクソン車だけに搭載して、可夢偉車には未搭載、ロシアGPでは、交換パーツ不足のため不本意なリタイアなど、健全なチーム状態では考えられない状況。
可夢偉さんがドライバーズポイントを1ポイントでも獲得出来ればと思いながら、テレビ観戦していたのだが、どうやら無理っほい。
最終戦のアブダビGPに関しては、まだ欠場を表明していないが、チームクルーがファクトリーに入れないと報道されていたので、参戦は・・・。
ホンダが来シーズンよりエンジン供給を再開するので、可夢偉さんがマクラーレンに移籍出来ればF-1の人気が再浮上するのでは?と思うのだが、どうなるだろうか。
残り3戦の楽しみは、ハミルトンとロズベルグのどちらがチャンピオンになるか!
かなり薄いけど、リカルドも可能性はある。
ハミルトンとロズベルグの2台が3戦ともノーポイントで、リカルドがすべて優勝が条件。
無理だろうなぁ。
日本GPで大クラッシュしたビアンキは、未だ快方に至っていないようだ。
ネットのライブ中継を見ていが、スーティルの事故処理中に突っ込んだとは、まったく判らなかった。
少しでも快方に向かえばと祈ります。
ここ数戦のケータハムは、1回目のフリー走行で持参金をもってきた控えドライバーのロベルト・メルヒがステアリングを握ったり、最新のパーツをエリクソン車だけに搭載して、可夢偉車には未搭載、ロシアGPでは、交換パーツ不足のため不本意なリタイアなど、健全なチーム状態では考えられない状況。
可夢偉さんがドライバーズポイントを1ポイントでも獲得出来ればと思いながら、テレビ観戦していたのだが、どうやら無理っほい。
最終戦のアブダビGPに関しては、まだ欠場を表明していないが、チームクルーがファクトリーに入れないと報道されていたので、参戦は・・・。
ホンダが来シーズンよりエンジン供給を再開するので、可夢偉さんがマクラーレンに移籍出来ればF-1の人気が再浮上するのでは?と思うのだが、どうなるだろうか。
残り3戦の楽しみは、ハミルトンとロズベルグのどちらがチャンピオンになるか!
かなり薄いけど、リカルドも可能性はある。
ハミルトンとロズベルグの2台が3戦ともノーポイントで、リカルドがすべて優勝が条件。
無理だろうなぁ。
日本GPで大クラッシュしたビアンキは、未だ快方に至っていないようだ。
ネットのライブ中継を見ていが、スーティルの事故処理中に突っ込んだとは、まったく判らなかった。
少しでも快方に向かえばと祈ります。