私のクリニックスケジュールはとても複雑。外回りが多いし、2週間ごとのクールが基本だから。しかしメインの診療所の受付はしっかりしているので、その人と話すか留守電を残せばきちんと私に伝えてくれる。急を要することは外回り中だったらテキストで知らせてくれる。
しかし私といつでも直接話したい人にとっては不都合(って診察中だったら診療所にいても電話はとらないし、何事も優先順位というものがあります)。
で、患者にプライベートの携帯の電話番号を教えて欲しいと言われます。絶対そんなことはしません。本日も同じことが。断るとじゃあEメールは?と聞かれる。診療所の代表Eメールを教えるととても不満そうな顔をされます。どんなにせがまれても教えないものは教えません。
で、その彼、前医から処方された古い薬を服用しています。しかし名前も容量もわかりません。それをメールで送るといってたけど、来ません。個人のメール出ないからゴネてるんでしょうか?!
もう、、、知りません!
青い空と針葉樹とパウダースノー。このコンビが最高!
しかし私といつでも直接話したい人にとっては不都合(って診察中だったら診療所にいても電話はとらないし、何事も優先順位というものがあります)。
で、患者にプライベートの携帯の電話番号を教えて欲しいと言われます。絶対そんなことはしません。本日も同じことが。断るとじゃあEメールは?と聞かれる。診療所の代表Eメールを教えるととても不満そうな顔をされます。どんなにせがまれても教えないものは教えません。
で、その彼、前医から処方された古い薬を服用しています。しかし名前も容量もわかりません。それをメールで送るといってたけど、来ません。個人のメール出ないからゴネてるんでしょうか?!
もう、、、知りません!
青い空と針葉樹とパウダースノー。このコンビが最高!