幼稚園 年長のMちゃん
ピアノを始めて一年余り・・・
家では 弾けないと かんしゃくを起こし
弾けるまで 頑張るらしく
【もういいじゃない・・・】
とストップをかけるのが ママの役目・・・
そのMちゃん
先週は ママと二人 体調が悪かったようで
レッスンの前の日
【今週は あまり 練習できてません・・】
とメールが入った。
翌日のレッスン
Mちゃんが 鼻息荒く 興奮している
【だってね 先生!!
私 朝起きて練習しようと思って
パパに起こして・・って頼んでおいたのに
起こしてくれなかったんだよ
だから 練習できなかったの。。】
【Mちゃん 何時に 起きるつもりだったの?】
【え? 6時・・・
でも 起きなかった・・・】
いやいや それは 問題じゃないよ
だいたい5歳の子供が
朝から 起きて 練習しようって思う その思考回路が素晴らしい!!!
練習できてない・・って言ってたけど
いやいや 今日のレッスンも いい線いってたよ
ピアノを始めて一年余り・・・
家では 弾けないと かんしゃくを起こし
弾けるまで 頑張るらしく
【もういいじゃない・・・】
とストップをかけるのが ママの役目・・・
そのMちゃん
先週は ママと二人 体調が悪かったようで
レッスンの前の日
【今週は あまり 練習できてません・・】
とメールが入った。
翌日のレッスン
Mちゃんが 鼻息荒く 興奮している
【だってね 先生!!
私 朝起きて練習しようと思って
パパに起こして・・って頼んでおいたのに
起こしてくれなかったんだよ
だから 練習できなかったの。。】
【Mちゃん 何時に 起きるつもりだったの?】
【え? 6時・・・
でも 起きなかった・・・】
いやいや それは 問題じゃないよ
だいたい5歳の子供が
朝から 起きて 練習しようって思う その思考回路が素晴らしい!!!
練習できてない・・って言ってたけど
いやいや 今日のレッスンも いい線いってたよ