3.2
21:00-23:00 13.00-15.00 NDR
ファランク:序曲第1番 ホ短調 op.23
モーツァルト:フルートとハープのための協奏曲 ハ長調 K.299
ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ短調 op.67
Silvia Rozas Ramallal(フルート)Ruth-Alice Marino(ハープ)
マリオ・ヴェンツァーゴ指揮ハノーファー・ニーダーザクセン州立管弦楽団
2025年2月9日 ハノーファー、州立劇場
この間は2番のホ長調を聴いた。今日は1番のホ短調。
ファランクは雰囲気のある曲を書いている。今日取り上げられているということは
なかなかこの年代ではないかもしれないので、需要があるか掘り起こしているか。
なかなか聴ける局のように思う。
モーツァルトのフルート&ハープはパイヤール盤を良く聴いていた。
ランパルだったかな。ここでは、モーツァルトのメロディーセンスがよく出ている。
後半はベートーヴェンの5番。1楽章の終わりの方少しテンポいじったり
しているけれど想定内か。2楽章はゆったりと進む。3~4楽章は標準的な
演奏のように思う。聴きやすかった。
21:00-23:00 13.00-15.00 NDR
ファランク:序曲第1番 ホ短調 op.23
モーツァルト:フルートとハープのための協奏曲 ハ長調 K.299
ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ短調 op.67
Silvia Rozas Ramallal(フルート)Ruth-Alice Marino(ハープ)
マリオ・ヴェンツァーゴ指揮ハノーファー・ニーダーザクセン州立管弦楽団
2025年2月9日 ハノーファー、州立劇場
この間は2番のホ長調を聴いた。今日は1番のホ短調。
ファランクは雰囲気のある曲を書いている。今日取り上げられているということは
なかなかこの年代ではないかもしれないので、需要があるか掘り起こしているか。
なかなか聴ける局のように思う。
モーツァルトのフルート&ハープはパイヤール盤を良く聴いていた。
ランパルだったかな。ここでは、モーツァルトのメロディーセンスがよく出ている。
後半はベートーヴェンの5番。1楽章の終わりの方少しテンポいじったり
しているけれど想定内か。2楽章はゆったりと進む。3~4楽章は標準的な
演奏のように思う。聴きやすかった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます