今年の”日本アカデミー賞”は
今までと少し流れが違いましたな。
安藤サクラちゃんおめでとー!
新井君をあのステージで観られるとは。
あの肉体改造を二週間でやったのかサクラちゃん、スゲー。
一番は是枝監督の評価。
今までキャストが受賞することはあっても
監督賞はもちろん作品賞も最優秀は蚊帳の外って感じていた。
『海外での映画祭で評価されてるからって、それがなんだね』
なんて思ってる人が多そうな、つまらん日本映画界。
そう思っていたよ。
ま、是枝監督も何事か申していたしな。
浅野忠信くんの評価もそんなカンジだが、
映画中心の活動を長年続けている彼の作品を観るために
映画館に足を運ぶ人の数を考えれば
山田組じゃなくても正当に評価するべきだろう。
「恋人たち」の篠原さん評価されて良かった。
しかし、あの謎の放送の仕方
なんとかならないのか、臨場感全く無いから。
さて、昨日は「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」観てきた。
そして今日は骨折の影響で別なところが痛すぎて
痛み止めを飲みました。
明日雨らしいから、そのせいかしら。
今までと少し流れが違いましたな。
安藤サクラちゃんおめでとー!
新井君をあのステージで観られるとは。
あの肉体改造を二週間でやったのかサクラちゃん、スゲー。
一番は是枝監督の評価。
今までキャストが受賞することはあっても
監督賞はもちろん作品賞も最優秀は蚊帳の外って感じていた。
『海外での映画祭で評価されてるからって、それがなんだね』
なんて思ってる人が多そうな、つまらん日本映画界。
そう思っていたよ。
ま、是枝監督も何事か申していたしな。
浅野忠信くんの評価もそんなカンジだが、
映画中心の活動を長年続けている彼の作品を観るために
映画館に足を運ぶ人の数を考えれば
山田組じゃなくても正当に評価するべきだろう。
「恋人たち」の篠原さん評価されて良かった。
しかし、あの謎の放送の仕方
なんとかならないのか、臨場感全く無いから。
さて、昨日は「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」観てきた。
そして今日は骨折の影響で別なところが痛すぎて
痛み止めを飲みました。
明日雨らしいから、そのせいかしら。