昨日に引き続いて本日も出撃できました。
はやる心を抑えても、気持ちは芝富士、蕨4号の試射の日です。
3号は改良せねばなりませんので、ちょっと置いておきます。
芝富士=「下見、調査、試し打ち」編をご参照下さい。
本日のメインターゲットはEF60-19。
思えばいつだったかS回を二ツ家でやってて、見事211に狙撃されて以来
再び相まみえる日が来るとは思いませんでした。
私の引きの弱さが周辺に陣取るご同輩まで道連れにしてしまうかはもう
神のみぞ知る!?
芝富士周辺はもう全くと言っていいほどパーキングがありません。
ロケハンの時は南浦和駅のパーキングに止めて装備担いで15分の行軍。
ならばと思い、今朝は無謀にもバイクで出撃。(乗車時間20分)
ま~、も~寒いのなんの・・・
携帯カイロを4個使ってみましたが、効果のほどは???
蕨4号は鉛直(重力の方向)構造物に依存しますので、修正が難しかった
です。あけぼのはパンしてしくじりましたが、自戒の為あえてアップします。
・・・にしても、激闘物語る顔つきですねぇ・・・
通過までの間合い時間はそこそこありましたので、鉛直出しのアジャストを
するには充分です。
今日だけは脇役になって頂こう、カシと2レ。
しかしここでまた疑問。
ちゃんとグネるの??ここを選ぶ理由はグネる事ではないのかなぁ・・・
いやいや、雑念を振り払って深呼吸、深呼吸!
EF60-19+12系の急行編成なんて国鉄でもあり得なかったんじゃないかな。
ナマで見れるだけでも果報者だよ!
こくてつ、そのものですね。
YouTube: 寝台特急上りあけぼの & 12系返却回送 EF60-19
撮影待機中北風にさらされ続けて耳が痛くなってきていて、ついでに肩が
こってきて頭痛もしてきた
暖を取って回復を待つか、強硬帰還するか・・・
強硬帰還しまして、暖を取ったら頭痛も失せました
危なかったですが、そもそもバイクで行く事自体が間違いだったんじゃあ
ないのか?と自問自答しますが、辛い難行の果てに希望の光?
本日を以て蕨4号は正式採用とします。
芝富士で撮影されるかたはやはり足場を持っていかれた方がいいです。
いらない、なんて言っちゃいましたが自分もバイクを足場にしてしまった
ので、脚立等の足場は「必要」に改めます。
三段くらいがベストです。有刺鉄線にはご注意を!
今回の同人コーナーはお休みします。
それでは!