お疲れ様です。
春一番が吹いたはいいですが、花粉が~
めげずに今週もあけぼの号です。
昨日の強風が北風に変わって、刺すような体感気温の中誰もいないで
あろうこの地の日の出時刻は、本日の2022レ通過時刻とバッチリ重なって
おり、今週は虎視眈々と狙っておりました。
鼻水すすりながら準備していると一台の車が停車・・・私には関係ない?
~っと思ったらナント!kodama_26003さんじゃないですかぁ
わざわざ停車して頂いてありがとうございました m(__)m 嬉しかったです!
kodama_26003さんは先を急がれていたようで私一人だけの撮影です。
もう~指がちぎれるかと思いましたが、この光景はもうないかもしれないっ
て思うともう少し頑張れたりします。
しかし準備体操を沿線でしているのはおかしいかなぁ・・・
</object>
YouTube: 寝台特急あけぼの号 上り 浦電
富士・はやぶさ号が走らなくなってそろそろ2年経ちますが、最終日の
上り熱海駅映像で最終回としたいです。
あれ見てしまうと色々思い出しちゃってダメですね~
やはりやります、同人のコーナー
今回はELのお値段。
ちなみに情報源は雑誌、先生、文化むらの資料だけですので、思い違いや
間違いはご容赦下さい。
まずEF63。
文化むらの解説書によりますと6,600万~2億2,000万となっています。
この幅はS38年とS50年時の物価の差です。
ご存知のことと思われますが、5号機と9号機の代替で製作された
24号機と25号機の新造時価格です。
現在の価格に換算すると24号機が3億5,200万くらいです。
急ごしらえの24と25は作りに甘いところがあるようです。(脱線余談)
お次はEF65。
これは資料が潤沢にありました。現在価で2億2,700万くらいです。
EF210が新製時3億ですが、インバータが3個(1C2M)なので65と同じに
見ていいのではないでしょうか。現在価も同価です。
EH10は調べましたが結局わかりませんでしたゴメンナサイ
知っておられるかた、教えて下さい<(_ _)>
EH500は4億9000万と聞いてます。やっぱ値は張りますね~
JR東日本がEF510を15機注文した時の公式発表では
3億8,000万でした。
ディーゼルやSLはすいません、まったくわかりませんです~
明日はもうちょっとお寒いところにいってみます。(クマが出る?)
本日はこれにて~パン下げです!