夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2012.11.11撮影記(南浦和~蕨、岩槻~東岩槻)

2012-11-11 17:16:47 | 鉄道

今朝は予定通り、浦電S字に来れました。

う~ん、久々にここで構えるこの感触。イイもんです

定番ポイントはもう暗々としていますので誰も来ないのでしょう。

しっかしこれだけあけぼのほったらかしでただで済むはずは無い

と考えますと抜ける気がしませんでした。いつだったかあけぼのに

入れ込んでここでいざ2レを構えると3連敗でしたからねぇ・・・

やっぱりダメでした

Dsc00483

↑ココまでは良かったんですがねぇ・・・

Dsc00484

my god・・・

ケチの付き始めは大宮駅か・・・

ついでにもひとつ  my god・・・

人知れず帰途につこうと片付けてますと、ナントkodama-26003さん

お久しぶり~です(^^ゞ

kodamaさんポイントは抜けていたようですが、私は撃沈。

ナント定番には5人集まってたそうです。

う~ん、次からは定番に戻そうかなぁ・・・しかし尺がなぁ・・・

桃太郎定番ですと40秒、S字だと25秒・・・この差はデカイ

ちょっと考えます。

kodamaさん、お疲れ様でした(^.^)/~~~

一度も撮ってなかった東武8111Fは今日はやれそうです。

ロケハンは岩槻~東岩槻で済ませておりまして、あとはヤグラを

組むだけです。立ち馬1台、4尺脚立1台、3尺脚立1台、プラスチック

ステップ1台。バッカじゃないのぉ~!!

中国雑技団クラスの足場を組み立てます。写真撮っておけば

よかった(笑)落ちたらモチロン打撲必至です。

Dsc00485

Dsc00487

アップダウン+S字とくればやらない訳にはいかないです。

架線柱すごいね・・・

この面見てるとど根性ガエルのゴローちゃんを思い出します。

古過ぎ!?てか、その頃走ってた電車ですよねぇ~

私が見たのが総武緩行線(まだ快速が無かった頃)の亀戸駅。

船橋駅も地平ホームだった頃見た記憶がうっすらあります。

いつの間にかアイボリーになってしまいましたが・・・

</object>
YouTube: 2012.11.11東武電車8111F(岩槻~東岩槻)

さて、遠征や出張?でたまりにたまった映像の編集を行っている

時間がありませんで、ちょっとづつやっつけていこうと思って

ますが、いつになるやら~です。

富山駅南口特選館、白えび亭  白えび天丼(¥880)、是非一度

ご賞味下さい。

食を楽しむ習慣のない私が楽しみにしている逸品です。

私は白えび天丼に白えび天ぷらを足してえびえびで食す方法を

採用しております

来週は・・・出られたらやってみます。

それでは~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちかれさまです (鉄っちゃん)
2012-11-11 17:37:18
おちかれさまです

オイラ今日はあけぼの号だけになりました
冬場の本職野鳥さんも今日からシーズンインです
東上線の8000系も角目仕様も置き換えの発表がありましたね
8000系自体が淘汰始まりますね
今日はそちら方面まで行こうか悩んでました
ただ空が焼け始めたのでこれは北本駅でいいと判断でした
何とか朝焼けぼの号になりました

尾久のあけぼの号朝日で良い具合ですね
日暮里のバックショット近日中にやりたいと思います
返信する
鉄っちゃんへ (桃太郎)
2012-11-11 18:11:49
鉄っちゃんへ

本日もお疲れ様でした。
今朝の朝焼けの中、一番赤味もおびた時はクマギョウ辺りであったと思います。さすがにその辺りで構えようなどと誰も思わないですよね(^_^;)
まどろみを楽しんでいただんべぇ氏、相当悔しがられてたのではないでしょうか!?
今度だんべぇ氏と共に猛り狂う日本海のしぶきを浴びに修行に出ようと考えてます(爆)

次週の朝陽は相当イケますけど、晴天である事を祈るのみです。
朝陽の中の推進回送はまだ当分やれそうですね。寒さ対策をせねばなりません。今朝なんか私、カクカク震えてしまいました(笑)
返信する
東武8000旧塗装、伊勢崎線沿線育ちとしては懐かし... (kanagawamachida)
2012-11-12 21:27:22
東武8000旧塗装、伊勢崎線沿線育ちとしては懐かしいですねー。
この色の頃は非冷房のイメージ。
“カステラ”になってから冷房化して、夏の暑い時期に7800や2000、営団3000が来ると急いでない時は8000来るまで見送ったりしてましたね。
当時子供だった頃は、これといって特徴のないぱっとしない車両だなー、とか思ってましたが、そのおかげで長生きできたのかもしれませぬ。
この編成、その内“カステラ”になったりしないのかな?
返信する
追伸、 (kanagawamachida)
2012-11-12 21:31:12
追伸、
ゴロちゃん顔に激しく同意(笑)
返信する
kanagawamachidaさんへ (桃太郎)
2012-11-13 00:32:50
kanagawamachidaさんへ

そういえばこの辺りにお住まいの時期があったのですね。
DRCにもご乗車されていたのでしょうか~!?
私の馴染みは新京成電鉄でした。雨の日停止する間際に滑走するのが見ていて驚いたと言うかハラハラしたと言うか・・・4両で走ってた頃の話しです~(笑)

アイボリーは「カステラ」と呼ばれていたんですか・・・野田線船橋~塚田間を通学で乗ってましたが、馬込沢から坂を下りて来る塚田駅をしょっちゅうオーバーラン、我々クソガキ共の罵声大会は運転士に向けられてました(笑)

8111Fはあと4年くらいは今のまま走ってくれるそうです。
一度は乗っておきたいのですが、なかなか・・・
今度ご一緒に乗りませんか!?

返信する
確かに8111F、乗っておきたいですねー。 (kanagawamachida)
2012-11-15 01:03:53
確かに8111F、乗っておきたいですねー。
私、このところ水曜日しか出動できませぬ(;_;)
あとは年末年始の休みは長めにとれますので。
是非ともご一緒させていただきます。
583あけぼの撮りと絡められたらベストかな。
ところで8111Fって東上線で普通に運用入ってたりするんですかね?

さて、ガキの頃の話ですが、

DRCは沿線に住んでると散々見てるんですが、乗る機会がほとんどないものでして。
一度だけ卒業旅行で日光に行くことになり、浅草まで戻ってDRC乗りましたね・・・。

同様に5700も機会がなく、結局一度も乗れませんでした。
こちらはDRCが事故で5700がけごんを代走したことがあり、吊り掛け音も高らかに文字通りフルノッチで駆け抜けていくのを見たのが印象強く残ってます。

当時の私は小遣いはたいてフィルムを買い上野駅ばかり行っていたカメラ小僧でした。
国鉄には興味あったのに、目の前の東武には目もくれず。
今思えばなんともったいないことをしていたことか・・・orz

野田線にも60000系なる新車投入が発表されましたし、沿線の方々には今の内に8000を撮り収めてもらいたいものです。



返信する
kanagawamachidaさんへ (桃太郎)
2012-11-15 08:08:33
kanagawamachidaさんへ

お疲れ様です。
あぁ~・・・そうでした・・・水曜日がお休みであったのでしたね・・・
8111Fは次回の企画を楽しみに待つことと致しますか[E:sign02]


ではまた暮れの大作戦でも立案させて頂きます。あくまで「案」ですので、いいとこ取りを基本にしたいと考えます。
長期休みは私の方が取れない有り様ですから、短期の作戦ですが・・・
[E:riceball]+[E:bottle]で[E:spa]ですと[E:movie]がどうなるかは、やってみないとわかりませんねぇ~[E:happy01]

「つがる」「はくつる」「あけぼの」「ゆうづる」・・・全弾命中させたいものです。
それではまたご連絡させて頂きます~♪
返信する

コメントを投稿