本年もよろしくお願いいたします。
年越しカシはパスしました。
時刻がわからなかったのと、あの寒風のなかジッと張り込む気力もありませんでした。
夜半からピューピュー結構な風出てきまして、あまりいい事がなさそうな予感も大きかったのでガッツリと寝ました。
雪中行軍とかためらいなくできるのは40歳ぐらいまでじゃないでしょうか。
と言う事でこの日が初構えです。
ちょっと早めに行って取手昼寝往復戦の時のフラッシュバックからです。下調べが甘かったのと、カメラOnした時、モニターにカシが映っていたのは
もうトラウマです。テレビのアイキャッチかと思いましたよ。
まずはフェンスの高さと鋼材の計測です。トップロープまでグランドレベルから2460(mm)、ガードレールトップまで同レベルから770(mm)
フラット側ポールΦ38、カラムΦ60.5 つまりどこにでもある規格材です。
手持ち立ち馬1030(mm) にのったのでは仕掛け辛い・・2段脚立を立ち馬にのせて+300(mm) を足しますと、まずまずモニターと同レベルに
なりました。すげぇ不安定・・地震きたら撮影中止です。アルミ材にアルミ肌を接触させたら滑るの当たり前ですね。
あ~安全帯持って来れば良かった・・もう昔の安全帯を工事現場で使う事は禁止されてます。最近はフルハーネスじゃないと高所作業させて
くれないです。アレ、2万くらいしますからね。鳶さんもやり辛そう
で、こういう遊びで使う分にはなんら問題ないですが、持ってこなきゃ使えません。転落しても誰も助けちゃくれないし、今回はそこが反省点です。
ちなみに雑草は手作業での刈り込みです。しかしこの間も北小金で刈り込みやったよな・・冬だからいいですけど、夏なら蚊の逆襲必至でしょうね。
2時間前に来たのに仕掛け作りにやたら時間かけてしまい、セッティング終わったのは通過20分前。仕掛けをバラして元に戻すの大変だわ~
通過後、面倒くさいのでここに居座り続けます。北柏なども恐らく居座り組で占拠されているでしょう。
暫く待っていたらもう時間だし。神立ってのも面白いです。そういう企画発案があって、リサーチして売り出し~なんでしょうけど、
尺束の営業さんってやはりいるんでしょうね。一度どういう人種か見てみたいですわww
YouTube
2025.1.5臨時団体列車カシオペア号(常磐線)【新春】
戻りの81号機、パン下げてましたね。モニター見てて激しく違和感覚えて、ここ交流区間だったっけか~ってまた脳内混乱でした。
95号機は両パンなのに、81号機は上がらなくなっちまったんですかね
81もサバイバルです。
次回は東北ですね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます