このたびの東北関東大震災により、お亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された地域の皆様に
対しまして心より御見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
地震・雷・火事・オヤジとはよくいったもので、筆頭にある恐怖とはどれ程の
ものだかは、途方もないものであったようです。
平均寿命を期間とすれば天災を避けられる年代にはないと断言できそう
ですが、それら厄災を軸として生活していく訳ではありませんので仕事に
せよ鉄にせよ、やれる時やれるだけやっておこうと思います。
私のスタンスとしては「苦しい事、前払い」です。
余震が続くなか、大垣への出張です。出がけにも大きく揺れたのでヤな
予感大なり。今回は揖斐(いび)という所でした。
↑大垣駅、養老鉄道への連絡通路
現場が引けても夜飲みに行くわけではありませんので、大垣駅で
少し鉄してみることにしました。
もしこれが東海道ブルトレ全盛期であれば、と少しだけ懐古しましたが
今は昔です。
稲沢のELなんかひっきりなしにやってくるだろう!と思っても全く貨物
列車が来ません
やっと来ました吹田EF200
↑私の限界ショットです。ご笑覧下さい。
117系、まだ走ってるんですね。
ここで疑問。この地のエスカレーターは右追越しか左追越しか。
答えは関東と同じ右追越しでした。
米原から西で左追越しになるようです。
(大垣のヒトに聞いたのでサンプルに偏りがあります)
3夜とも時間を変えて大垣駅に行きましたが、全くの不発。
現場でもトラブル続出でやっと金曜日の夜帰れました
ひょっとして貨物=物流が停滞しているから?って思い、眠いとか疲れた
とかぬるい事言ってないで貨物の状況を土曜早朝見て来いと自分に命令!
ここは88レをバロメーターにしてみよう。(この辺から後払い分になります)
あ、ガソリンは貴重品扱いに付き、自転車での上官オーダー所要20分。
~って、何スか~?この64の色!何か変だ・・・(集中力途切れそう)
</object>
YouTube: 2011. 3.19隅田川行き88列車
貨物が走って無いわけじゃなかったんだ~
しっかり走っているじゃないか!全く頼もしい
ついでにこんなん来ました。
↑これは定期便です。私はDLはちょっと・・・
地場駅で本年度の貨物時刻表の通過確認をしてみましたが、タンカー
を含めても少なかったです。一過性の現象だと思いますが、今日より明日、
明日より明後日に通過本数が増えてくることを願います。
貨物が増えれば増えるほど復興が実感できるような気がします。
そうであって欲しいです。
来週は熊本、再来週はまた大垣の予定です。
今度の大垣は長期戦になるので米原ぐらいまで行けたら行ってみたい
と思ってます。
同人コーナーは暫くの間お休みします。地域の計画停電が無くなったら
再開しますm(__)m
それでは、また~
おー89?88?レですかね
先頭の機関車は岡山色ですね1046 1047 1049だったと思いますがこの色なんです。
今日は2073レで1046岡山色を撮りました
貨物を見ると今は元気になりますね
物流回復しないと色々なものが動きません
これが一番ですね
なんかお久しぶりですねぇ~
岡山色!?って言うんですね。
顔色の悪いカマで、一瞬ギョっとしました(@_@)
ダイヤ改正後でもこの列車のカマは変化無し!でした。
今朝はタンカーが来たらもう旗振って応援したくなりましたよ。
タキ20両くらいが上って行ったら最高ですね。
カモ・・・縁の下の何とかですけど、今撮っておく意義は
大きい気がします。
昨日から、横浜の貨物ターミナルから
JR貨物と東日本タイアップのタキが走りだしました
なんと日本海側を走り秋田へ向かいそこからタンクローリーで各被災地へ運ぶ希望のタキです。
今日の定刻で21時過ぎですが 桃太郎が牽引で発射しましたよ
希望のタキ・・・、期待のコキ・・・
今朝の貨物は全部押さえました。
陽の当たらない彼らと思ってましたが、どうしてどうして
カッコいいです!
このまま無事に目的地へ行っておくれ、と願うばかりです。