早朝からの出撃であったのでカシオペア・・パスです。
しかしPトップの返却は行かねばなりません。昨年落としてるし、あまり落としてばかりもいられません。
電車で向かいます。
この駅の夜の撮り方はバックショットってのが定番らしい。比較的明るい目の照明、連写しなくてもあまりハズれないみたい。
ときたらヒトのいないところは上り線エキセン。ゲバは立てられないな・・
仕方ない、手持ちです。三脚たたんで一脚代わりにしてみるか~? 思い付きは失敗のもとですね。一脚やめます。
で、担ぐ~
時間ですけど、新座タ通過中は比較的遅めでなかなかこちらに来ない。で、信号が開いたのか、構内手前の橋げたあたりまで
加速して~って、思ったら目の前で60km/hくらいからの急制動。2軸目から火花。
実際には駅にさしかかってからの制動になったので100mくらいが制動距離。さすが単機!
あ~なるほど、台枠がジャックナイフ気味になって偶数軸がホップしている状態だからか~
てかさ~なんで止まるの???
とりあえずカメラ回しておくか・・ほどなく構内放送。武蔵浦和駅でのお客さん転落発報であったそうです。
放送あるやBoys達の嬉しそうな歓声はなんなんだ~ 走って回り込んで麺縦撮って、元気だね。
YouTube
【火花散る名機】2023.4.16[EF65-501号機]帰区途中の緊急停止(新座駅)【運転再開までの一部始終】
16分間の停車時間でした。闇に溶けるPトップ・・
昼間さんざん撮ったのにまた撮らせてくれるとは、こんなこともあるんだね。
ゲン溜め目一杯込めた発車汽笛。デケー音だな~ 跳ね返りまで録れてる。
お陰で翌朝起床事故発生。危なかったス。
次回は日曜日です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます