今晩は
3回連続の出張記になってしまいました。
出られる時に出ておこうと思いましても、本業が押してしまっては
鉄どころではありません。
ここ糸魚川はなかなか手強い出張内容で、案の定鉄はできませんでした。
仕事も充実、鉄も充実、とは問屋が卸さんか・・・
北陸線の楽しみはやはり富山81。
ちょっと81を特集してみましょう。
↑直江津で北越待ちに撮った初の富山機です。
↑暗いけど81-135
↑これは田端機だったかな?
↑ここは今は越谷レイクタウン駅になっています。
以下はおんなじところです。
これが全部映像だったらなぁ~と思いますが、全く編成無視してますね。
編成で探してみると
あったあったしかもフレッシュひたち甲種。
なんだかなぁ~写真はヘタクソでもこうして見るといい記録になってます。
81-83て☆ガマだったんですね~肝心の☆写ってないじゃん
ついでに65でもいかが?
↑運転士さんより気をつけろよ~って言われる直前画像です。
こういう運転士さん、今はいなくなっちゃったのかなあ・・・
古い64!
この当時武蔵野線で64はあんまり見られなかったのでかなり興奮して
撮ったのを記憶してます。
最後に今でも岡山で頑張ってる65PFっす!
・・・・・タイトルと全然違うし、夜行列車はどうした!?
ではタイトル通り本日の成果を。
夕暮れの糸魚川駅。奥に見えるのは北陸新幹線(H27開業予定)
夜行列車は・・・・・ゴメンナサイm(__)m
先日現場に出てはみたものの、なんか集中できずにいまして・・
走ってくれてるのに撮らなくちゃ!とは思うのですが、撮りたい!って
気持ちがアンバランスです。
出張続いたから疲れてるのかもしれない?それはないなぁ~
一過性のものだと思いますので、暫く猶予を!
それではお休みなさいzzz
やはり81は端正な顔立ちですね。
PFとはまた違う魅力を持ってますね。
貫通扉付きにはD51のようないかつさを
非貫通には優美な佇まいでC57のようなスマートさを
感じるます。
走り続く限り記録を残しておきたいです。
出張お疲れ様ですm(._.)m
北陸線に行けば81はいつでも見られると思っていましたが、
そうでもないみたいです。
最近は富山への出張がないので、富山機関区が気になって
おります~
来週はまた糸魚川ですが、とても鉄できそうにありません(>_<)
こういうフラストレーションがたまってくると撮りたいエンジンが
かかるような気がします。
単純~(笑)
次回は65特集でもやりましょう!また古写真ですが・・・
時刻表も持たず来る列車をひたすら撮っていた子供の頃を思い出します。
当時はドコでも標準レンズだけで撮ってました。でもたまにCanon F1やNikon F2にモータードライブ+望遠レンズを持った金持ちの家の子供が居たりして羨ましく見てました。
と言う事は… Canon F1がある桃太郎さんの家はお金持ちだ~スゲー!!
p(^^)q
先ほど国鉄時代の写真探してみたらほとんどが白黒でした… (笑)
おとといの晩にあった余震後、あんまり寝られないです。
手も足も出ないのは如何ともしがたいですが・・・
この古写真は中古で買ったフィルムのEOS5で撮ったものです。
F-1は写真好きのオヤジのものでして、職業はX線写真を
撮ってました。
形見がF-1だけですので、それを使うつもりは毛頭ないです。
オヤジは金持ちでしたが、私は相変わらずビンボーで・・(笑)
あけぼのは今日もウヤですが、まだ撮ろうという気にならないので私もウヤです。
撮りたい気持ちが戻るかは・・・わからないです。