日本最大の格安航空券販売旅行代理店 この8月にも手数料の改定が 詳しくは ここ
中小零細企業が多い旅行業界 「しっかり戴けているのん ⁉️」の手数料 ですが
もはや、航空会社の代理販売手数料収入が ZEROになって15年近く
例えばANA社の100万円の ヨーロッパ向けのビジネスクラスの航空券を販売しても
代理販売手数料がZERO とは びっくりポンの業界
そこで
10月27日(木)
14時〜
場所 ここ
現在、お声をかけしています
現アジア系メジャー航空会社次長さん
同 課長さん
元米系メジャー航空会社課長さん
現関西私鉄系旅行者 営業
不定期の意見交換の場
ーーー▼業界誌から ここ
オンライン化は、航空券やクルーズといったサプライヤーが気軽に市場に出るチャンスを作った。
消費者はサプライヤーのウェブサイトからから商品を購入することができるようになり、
「代理店」であった旅行会社とサプライヤーのどちらから商品を購入するか、
消費者側が選ぶようになったのである。
さらに1995年から緩やかにカットされてきた
航空会社のコミッションが、
2002年には全廃されたことで、ゼロコミッションというパラダイム・シフトも余儀なくされた。。。
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このテーマの現状分析です
楽しみです
山口社長さま 毎度 お声を掛け頂きまして ありがとうございます。