サービス業は
日々 客から 何かしらの 嫌がらせは 受けている
小社も 他にごとでは無い
その客の先にご紹介頂いた 超お得意様の顧客さまが 御出でになられますので
切れるわけにも行かず まさにサンドバック状態です
これが 恒常的に 在りますので まさに精神が やられます(^ω^;
東証一部上場企業さまの役員さまの
ローマのホテル手配 を承りました
ご希望は 欧州出張のお疲れを癒されるために
初めてのイタリアご旅行
小社の顧客さまもお得意様となるそのお役員さまとご帯同
名所旧跡に近くて散策には超便利な老舗ホテルを手配
室料は 勿論1万2万じゃない 日本のサービスの行き届いた
シティーホテルを想像されていると 高くて 建屋も老朽化して(〓歴史的建築物(爆笑
1泊 朝食、サービス料、税金含めて それも繁忙期の夏季シーズ1泊4万円越え
それも2泊連泊なので
東証一部上場企業のお役員さま
「なんだよぉーこんな 古いホテルに泊めやがって」
「二度とおめえ とこは 遣わないからなぁー」
「 おめえ 所を 紹介した ○○社長に言っとくからなぁー、お前ところの配慮のなさー」
僕
「配慮不足恐れ入ります」
「こちらのホテルもそうですがご希望の 市内の旧跡には徒歩で散策して
頂けますので」
「欧州の有名都市の特に市内の利便性のおよろしいホテルは全て
昔から営業の謂わゆる老舗ホテル(〓格式の高いホテル)でございまして
建屋の老朽化は否めないのですが お部屋内部自体は2年前に全面改装しております情報
確認しておりますので」
「欧州ではアメリカ系ホテルは殆どが後発でございますので市内中心部より
離れた所に立地致しおりますので 観光名所を歩いて散策とは参りません
「室料も繁忙期はこれくらいが 当地では 相場でございますので、しかしながら
配慮不足で申し訳けございませんでした」
僕
こんなのが 数ケ月の間に なんども ございますので まさに精神崩壊が(爆笑