とあることがあって、
中断していたFF11にログインしてみようと思ったのですが、
あまりにも長いことやめていたせいで、
プレイオンラインのログインパスワードが何処かへ行っちゃった俺様
スクウェア・エニックスのサポートセンターに聞けば、
パスワードを教えてくれるらしい、、、という話をネットで聞きつけて、
とりあえず昼休みに電話してみたのですが、
20秒あたり10円という通話料を請求される上に、
ひたすら待たされた挙句に「おかけ直し下さい」とか言われて、
アッサリ電話が切られること数回、、、
これはイカン!ということで、
同じくサポートセンターがサービス提供している、
ウェブチャット・サポートを利用してみることに。
このサービス、チャットでユーザーからの問い合わせに対応してくれるのですが、
営業時間が平日の11時~19時限定という、
社会人には非常に厳しい時間帯でしか対応してくれない運営をしているので、
仕事が終わって家に帰ってからでは時間的に間に合いません。
仮に間に合ったとしても、
家に帰り着くやいなやパソコンを立ち上げて、
必死でチャットに取り組む俺様を見たヨメ様が、
一体何を言い出すのか、
考えただけでも頭が痛くなりそうです。
そういう次第で、仕事が終わってから、
18時過ぎに職場近くのネットカフェへ直行した俺様
サポートセンターのサイトからチャットの画面へアクセス
行けるっ、この作戦は行けそうですゴーダンナーっ!!
スクウェアのサポート担当とチャットできるのはどうやら順番制のようで、
画面には7人待ちの表示と、
「15分○○秒お待ち下さい」とのメッセージが
画面右上には平均の待ち時間も表示されていて、
どうやら15分ぐらい待てば自分の順番が回ってくる、、、らしいです
15分後。
7人待ちが5人待ちに変わりました。
どうも問題がなかなか解決しない人がいるようで、
なかなか4人待ちにならないうちに、
待ち時間表示が消えて、ただお待ち下さいのメッセージ表示に
結局1人待ちの状態になったのは、30分以上も経った頃で、
きっとそれぐらいかかるんだろうなぁ、、とか思いつつ待っていたものの、
タイムリミットの19時も近づいて、
かなりドキドキなかんじです。
そしてっ!、1人待ちの状態からやっと画面が切り替わった瞬間っ!!
『ユーザーと今すぐチャットできるエージェントがおりません。
後で再試行してください。』
・・・・・はぃ?
今までネットカフェで待ち続けた俺様って一体、、、
利用料360円返して□エニックス
ちなみに、再試行したら9人待ちになってました
これはもう、FFやめなさいってことかなぁ、、、