■映画 「マジック イン ムーンライト」
コリン・ファース
エマ・ストーン
脚本、監督 ウッディ アレン
たまたま、出会った映画なので
先入観なしで映画館へ。
見るうち
ウッディ アレンじゃないかと
思いました。
饒舌で、皮肉やで。
いつもは、ハッピーエンドじゃないのに
今回は、なんとかハッピーエンド。
夫は、理屈っぽいのが嫌いなので
ほとんど寝ていました。
いびきが聴こえそうなときだけ
合図しました。
私は、理窟っぽいのも結構楽しめました。
■帰宅して、夕飯のあと、録画してあった、2012年の中国の映画「危険な関係」を観ました。
ホ・ジノ監督。
なんと18世紀のフランスのコレルドス・ド・ラクロ原作。230年も前の作品が、今でも十分な光を放っています。
ついつい引き込まれました。
作品が良いと色褪せないということでしょうか。
何度も、いろいろな国で影像化されているとか。
チャン・ドンゴンのプレイボーイぶりにうっとり。
彼を手玉にとって操るセシリア・チャンの悪女っぷりも凄い。容姿端麗で知的で、クール。
貞淑な未亡人、チャン・ツイイも申し分ない。
この映画は、キャスティングで大成功。
久し振りに痺れた映画。
今日は、対照的な作品を観てしまいました。
コリン・ファース
エマ・ストーン
脚本、監督 ウッディ アレン
たまたま、出会った映画なので
先入観なしで映画館へ。
見るうち
ウッディ アレンじゃないかと
思いました。
饒舌で、皮肉やで。
いつもは、ハッピーエンドじゃないのに
今回は、なんとかハッピーエンド。
夫は、理屈っぽいのが嫌いなので
ほとんど寝ていました。
いびきが聴こえそうなときだけ
合図しました。
私は、理窟っぽいのも結構楽しめました。
■帰宅して、夕飯のあと、録画してあった、2012年の中国の映画「危険な関係」を観ました。
ホ・ジノ監督。
なんと18世紀のフランスのコレルドス・ド・ラクロ原作。230年も前の作品が、今でも十分な光を放っています。
ついつい引き込まれました。
作品が良いと色褪せないということでしょうか。
何度も、いろいろな国で影像化されているとか。
チャン・ドンゴンのプレイボーイぶりにうっとり。
彼を手玉にとって操るセシリア・チャンの悪女っぷりも凄い。容姿端麗で知的で、クール。
貞淑な未亡人、チャン・ツイイも申し分ない。
この映画は、キャスティングで大成功。
久し振りに痺れた映画。
今日は、対照的な作品を観てしまいました。