じゃじゃ馬IVCBですが、スプール交換しなくても使えるよう基本メンテナンスを行いました(^-^)/
先ずはベアリングの脱脂とIOSの注油!
それからブレーキ周りに飛び散ったオイルの脱脂!
これだけでブレーキ性能はアップするはず(^-^)/
何かで読みましたが、初代SXだけがギヤボックスがマシンカットされているのだとか(^o^)/
確かにIVCBはカットした美しさはありません
こういう所も初代SX好きたる所以なのかも(笑)
それからブレーキユニットを外す度に、IVCBダイヤルがずれてしまいます⁉︎
何度付け直しても丁度良い所にならないけど、調整方法とか知ってたら教えてくださいm(__)m
リールいじりって楽しいですよね(^_-)-☆