この前「ハイブリッドカーのしくみがよくわかる本」という本を読んでいて妙にスッキリしたことがあったので紹介したいとおもいます!
この本よくわかる!と、うたっているだけあってカタログに似ていました。
読みながら「カタログか!」って本につっこんでいましたから。笑
さてさて本題。
なぜ、インサイトが安いのか。
それは、他の車種で使った物を組み合わせただけだから。らしいです。
まず、インサイトのプラットフォームはフィットをベースに作られているのです。
だから開発しなくていいし、耐久実験等も省略出来てしまうわけです。(ジェネリック医薬品みたい。笑)
また、高額になりがちなハイブリッドシステムはCIVIC HYBRIDのものをほぼそのまま使っています。

だから、設定等の技術費を削減できるんですね~
それに、エンジンのバルブの微調整(2気筒開けて2気筒休止などの燃費向上システム)もCIVIC HYBRIDのものと同じらしいですね~
こうしてインサイトは当時、最安価HYBRIDの称号を手にしたのである。

-ハイブリッドカーをみんなのものに!-
にほんブログ村
クリックお願いします!
この本よくわかる!と、うたっているだけあってカタログに似ていました。
読みながら「カタログか!」って本につっこんでいましたから。笑
さてさて本題。
なぜ、インサイトが安いのか。
それは、他の車種で使った物を組み合わせただけだから。らしいです。
まず、インサイトのプラットフォームはフィットをベースに作られているのです。
だから開発しなくていいし、耐久実験等も省略出来てしまうわけです。(ジェネリック医薬品みたい。笑)
また、高額になりがちなハイブリッドシステムはCIVIC HYBRIDのものをほぼそのまま使っています。

だから、設定等の技術費を削減できるんですね~
それに、エンジンのバルブの微調整(2気筒開けて2気筒休止などの燃費向上システム)もCIVIC HYBRIDのものと同じらしいですね~
こうしてインサイトは当時、最安価HYBRIDの称号を手にしたのである。

-ハイブリッドカーをみんなのものに!-

クリックお願いします!