本田技研は26日に、今月いっぱいでインサイトの生産を終了することを発表しました。
理由は販売台数が落ち込んでいるため、とのことです。
去年の販売台数はピーク時のおよそ25分の1の3800台余りだったようです。
一方、一般的にライバル視されているトヨタプリウスの去年の販売台数は17万台弱と大きく差が開いていました。
このニュースを聞いてとうとうこの時が来てしまったか、と思いました。
インサイトは後期型で前期型とは大きくキャラクターの方向性を変えました。
後期型では1.5リッターモデルも投入し、なんとかメーカーもがんばって生き残らせようとしていました。
でも、だめだったということでしょう。。。
そろそろフルモデルチェンジかな?と思ってワクワクしていましたが、この終わり方ではとりあえずインサイトは消滅という考え方が現実的ではないでしょうか。
生産終了はとても残念ですが、僕にとってこのインサイトという車種は特別なクルマであることは言うまでもありません。
生産は終了しましたが、今まで以上に誇りをもって乗っていきたいと思います。
ホンダさん、インサイトをありがとう。
にほんブログ村
応援クリック!
理由は販売台数が落ち込んでいるため、とのことです。
去年の販売台数はピーク時のおよそ25分の1の3800台余りだったようです。
一方、一般的にライバル視されているトヨタプリウスの去年の販売台数は17万台弱と大きく差が開いていました。
このニュースを聞いてとうとうこの時が来てしまったか、と思いました。
インサイトは後期型で前期型とは大きくキャラクターの方向性を変えました。
後期型では1.5リッターモデルも投入し、なんとかメーカーもがんばって生き残らせようとしていました。
でも、だめだったということでしょう。。。
そろそろフルモデルチェンジかな?と思ってワクワクしていましたが、この終わり方ではとりあえずインサイトは消滅という考え方が現実的ではないでしょうか。
生産終了はとても残念ですが、僕にとってこのインサイトという車種は特別なクルマであることは言うまでもありません。
生産は終了しましたが、今まで以上に誇りをもって乗っていきたいと思います。
ホンダさん、インサイトをありがとう。
にほんブログ村
応援クリック!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます