続き
日本初の写実絵画専門美術館。
台南の奇美博物館でヘルマンテル氏の
作品を見て、一瞬で写実絵画の虜にな
りました(ヘルマンテル氏は写実主義
の大家)。
作品を見る前に、まず建物に驚かされ
ました。
浮いてるけど大丈夫でしょうか?
館内は撮影禁止なので作品をご紹介する
ことはできませんが、ひと言でいうと
とても良かった♪(語彙力が乏しくて
スミマセン)
次は東京都美術館でこの秋に開催される
”田中一村展“に行く予定。これも楽しみ。
美術館の隣りは緑あふれる“昭和の森”。
大きなドングリが転がっていたり
立派な竹が生えていたり。美術鑑賞の
後の森の散策は、見慣れた植物でさえ
より輝いて見えました。
充分楽しんだので、早めに空港へ。
今回は行きも帰りも一番前の席。
行きは前に壁のある窓際の席でしたが、
帰りはこの席、遮るものが何も無い。
足元が広いのは有り難いけど離発着の
時は目の前にCAさんが座るので、
どうにも落ち着かない。
次回からは真ん中辺りにします。
家に着いたのは21時前。食べるものが
何も無かったのでイオンライカムへ。
お刺身などが半額以下、4分の1くらい。
お得でちょっとリッチな食事で旅を
締め括ることが出来ました。
終わり
日本初の写実絵画専門美術館。
台南の奇美博物館でヘルマンテル氏の
作品を見て、一瞬で写実絵画の虜にな
りました(ヘルマンテル氏は写実主義
の大家)。
作品を見る前に、まず建物に驚かされ
ました。
浮いてるけど大丈夫でしょうか?
館内は撮影禁止なので作品をご紹介する
ことはできませんが、ひと言でいうと
とても良かった♪(語彙力が乏しくて
スミマセン)
次は東京都美術館でこの秋に開催される
”田中一村展“に行く予定。これも楽しみ。
美術館の隣りは緑あふれる“昭和の森”。
大きなドングリが転がっていたり
立派な竹が生えていたり。美術鑑賞の
後の森の散策は、見慣れた植物でさえ
より輝いて見えました。
充分楽しんだので、早めに空港へ。
今回は行きも帰りも一番前の席。
行きは前に壁のある窓際の席でしたが、
帰りはこの席、遮るものが何も無い。
足元が広いのは有り難いけど離発着の
時は目の前にCAさんが座るので、
どうにも落ち着かない。
次回からは真ん中辺りにします。
家に着いたのは21時前。食べるものが
何も無かったのでイオンライカムへ。
お刺身などが半額以下、4分の1くらい。
お得でちょっとリッチな食事で旅を
締め括ることが出来ました。
終わり