今日は木曜日ですが、急遽仕事が休みになりました
昨日仕事で超ハードな運動をした為、全身筋肉痛 昨夜は身体が興奮状態でほとんど睡眠も取れない程でした
で、今日は筋肉痛の身体をなんとか動かしZRXとZEPの二台のバイクをまとめて整備しようと思い、駐車場に並べたところ・・・ZRXのコケ傷をなんとかしたい・・・
カウルの割れは裏側からガラスクロスとエポキシで固めたのでOK! 割れ傷は残りますが元のカウルより丈夫になりました
次に目立つ傷はマフラーなのです。 ここはSSBを装着しても転べば傷付く事は免れません これ以上ZRXにコケ傷を付けたくないし市販のマフラーガードみたいなの作れないかな?・・・
と・・いう事で、近所のホームセンターでいろいろ物色していると! 『アルミカーペット押さえ』なるモノを発見! 幅7cm、長さ100cm程のアルミの板なのですが、これと金属製の結束バンドでなんとか出来ないかな?・・・
で・・・作ってみた
・・・景観、悪いですね・・・ 以前転んで傷になっている辺りをカバーする位置に金属製の結束バンドで固定してみました。
マフラーは以前にチタン色の耐熱スプレーで塗装したので綺麗になっている筈なのに・・・練習会後には必ず先端付近に黒っぽいシミが着きます これ・・一体なんだろう???っとずっと思っていたのですが、今日初めて気付きました・・・・これ・・ゴム製のパイロンに擦った跡ですね ZRXはマフラーが太くて長いのでZEPの感覚でスラロームをやるとパイロンに接触してしまうのですね・・・・ 今頃気付くなんて・・・遅いわ
横からはこんな感じ 5mm程横に張り出ますが・・・私の腕では5mmなんて無いに等しいので
あと、カウルからのビビリ音が有り、カウルステーのブッシュのへたりが原因だとずっと思っていたのですが・・・輸出仕様の保安基準でもあるポジションランプがカウルと干渉する事がビビリ音の原因である事が判明
とり合えずポジションランプとカウルの間にフェルトを挟んで、気になっていたビビリ音も無くなりました
今日はいろんな発見がありました やっぱり一日かけて整備する事も必要なのです
早く車検を受けて公道を走りたいです
あと・・・SSBを装着したらとり合えず転んでみたいっす ・・・・・末期かも・・・
っと・・・ブログを更新してる間にぶん田さんからが
SSB発送~