今日は、西脇ベースにバギーコースを作る第一歩として、先ず、不動なので格安4,000円で落札して持って来たバギーが動かなければ話になりません。
23万5000円!!
外して開けてみましたが、意外に中は綺麗
更に、ガソリンコックが無いので、負圧コックと判断して、負圧ホースを吸ってみたらガソリンがフェールホースから出たので、もし、ここが固着していたとしても、これで直った事になります。(^。^)
キャブを本体に装着して、キックが無いので、逆付けになりますが、カブの余ってるキックアームを仮装着
下から上へのキックは無理なので、手でキックを数回動かしたら、プルンプルン、ボボボ!
楽勝でした。(*´∀`)
結構、重い車体なのに、加速も良くて、ちょっと怖いくらい良く走る!
このEーTON DRACO50ってバギー、現行車で、普通に買うと
23万5000円!!
ウインカーとか点灯するし、セルモーターも元気が無いけど回るので、もう、9割方キャブレターの問題です。(^_-)
外して開けてみましたが、意外に中は綺麗
でも、詰まってる場所が有るかも知れないので、エアーダスターの高圧空気でクリーニング
更に、ガソリンコックが無いので、負圧コックと判断して、負圧ホースを吸ってみたらガソリンがフェールホースから出たので、もし、ここが固着していたとしても、これで直った事になります。(^。^)
キャブを本体に装着して、キックが無いので、逆付けになりますが、カブの余ってるキックアームを仮装着
下から上へのキックは無理なので、手でキックを数回動かしたら、プルンプルン、ボボボ!
楽勝でした。(*´∀`)
で、乗ってみたら
結構、重い車体なのに、加速も良くて、ちょっと怖いくらい良く走る!
ブレーキも効くし、灯火類、クラクションまで全てOK!
直ぐにミニカー登録したら、行動走行も可能です。
今回は、めっちゃ、当たりだったと思います。ヽ(^。^)ノ
後は、草原をコースに合わせて刈りこんで、コースを作ればバギーコースの完成です。
楽しそう!
まぁ、慣れの問題でしょうけど。(^_-)
前の持ち主が、俺みたいに知識が無くて、もう動かないから「売っちゃえ~!」ってなったヤツみたな大当たりだね(笑)
バギーは23~5万は安い方だよ。
まもなく今のワンボックスの代わりに買う予定の新車でも、それより高いかもしれない。
何の車かって?
金食い虫でも乗れる「シニアカー」だよ!!
予備のバッテリーも入れれば、楽に30万ぐらいはするからね。
雨除けの改造もして貰うと40万超えるそうだ。
そら、普通にないオリジナル改造だからなんだろうね。
まあ、歩行者扱いですから、誰でも乗れるけど、実走15~7kM で電池切れだそうだ。
ベースまではたどり着かないみたいだな(爆)
コケないし、セニアカーより速いし、法定速度60キロなので、フルスロットルでも違反にならないし(最高速は56キロ程度らしい)荷物、大量に詰めるし、普通免許で乗れるし。
維持費もミニカー登録なので、税金や自賠責は原付きと一緒。
任意保険は車のファミリーバイク特約でカバー出来るので、ほぼ、タダの様なもんです。(≧▽≦)
二人とも路上運転出来ないもん。
ベースなら運転すると思うけどね。
なんせ、チャリ以外は無理なんだから。
鈴鹿のゴーカートで1周走る間に、小6のガキに3回追い抜かれたんだもの。
俺は、首の術後間が無かったので運転しなかったけど、今でも俺がチャリで走っても勝てるだろうね。
まあ、反対にチャリ同士なら完敗だけどな(笑笑)
シニアカーは、ワンボックスを廃車にしてからの話。
まもなく?になるか、免許返納時になるかは運次第だな(笑)
SUZUKIの登録商標で、シニアが「死にや」と聞こえるのを嫌ってセニアにしたそうです。(笑)
otonosenmonkaさんって音響関係のお仕事
何でしょ??。其れなのに何でも良く
ご存知ですねぇ。ホント何でも出来るし
羨ましく尊敬致しますわ。
お褒め頂きありがとうございます。
やろうと言う気さえあれば、ネットで方法を調べるとかすれば、何とかなるし、バイクの整備とかでも、何回もやれば、要領が判って来ます。(^。^)
やる気さえ有れば、誰でも出来る事です。(≧∇≦)b