ミウラ8号分届きました。
今回はフロントカウルが入っていたので少し重かったです。
早速74号のスペアタイヤを取り付けるです。
組み立て図。
パーツ。ホイールだけダイキャスト製。
表側。右のマスキングテープを貼っているのがスペアタイヤです。
裏側。マゼマゼにしないでと書いていますが違いがよく分からない?
てかスペアタイヤセットの方が出来が良いですがな。
取りあえずパーツをネジ止めして74号終わりです。
重いのでスペアタイヤは後で取り付けます。
75号は燃料ポンプを取り付けるです。
組み立て図。
パーツ。
イヤ~ン、パーティグラインが酷すぎ。
取りあえず仮組。補強フレームにステーをはめ込んで
燃料ポンプとパイプを取り付けましたが
憂~ん。憂いのう~んです。
ここまでとは言いませんがもう少し何とかして欲しかった。
ツインの燃料ポンプ搭載車写真はこれしか探し出せませんでした。
燃料ポンプはこれらしい物を2個作れば解決です。ならば速攻で改造します。
問題はこの丸型のホース先端です。
1個だけなら何とか手作りで誤魔化せるんですが4個となると
既製品を改造する方が手っ取り早いです。これは何かと言うと
10年ほど前にダイソーで購入したネックレス関係のアクセサリーです。
アルミなら早いんですが鉄で出来ていたので穴を開けるのに一苦労しました。
これを1.2mmボルトとナットで固定するとらしくないでしょうか?
パーティグラインも削って様子見。ウンちょっとらしいかもです。
サフ→グロスブラック→Mr.カラースーパーメタリックメッキシルバーNEXTで塗装しましたが
う~んこれじゃ無い感がありますねー。
さらに時間が無くてまともに下地作りをしなかったため表面がボコボコです。
トドメは左側の天井赤にマスキングテープの糊痕が付いてしまった!!
レタッチして見なかった事にし配管します。
とは言ってもこの柚々肌ではさすがに恥ずかしいので
シールを作って貼ったんですがこれまた不鮮明で
更にグダグダ感をアップさせてしまいました \(^o^)/
このピカピカホース配管でなんとか誤魔化せるか(笑)
そう言えば今回コーションプレートは有りませんでした。て事はもうないのかな?
あっ急遽ファン用のオンオフスイッチを取り付けました。なぜか?は次号で。
次号からいよいよボディの合体ですが
燃料ポンプをやり直すかどうか迷っています。
今日NSX69号~72号が届き更に積みプラ状態で不良品チェックが全然できません。
ではでは。
大物が来てるじゃないですか❕
フロントカウル、早く見せてください✨
ケースの案内も来てましたね(^^)
3諭吉か…
買うしかないか…(-_-);;
何だかんだ結局出費を抑えきれないデス(泣)
ミウラ80号前に下シャシ合体です!
合体は嬉しいのですが重くて取り回しに苦労しそうです。
余計な飾りを一杯付けているので相当壊しそうな悪寒。
ケース購入するんですか?!太っ腹っすね (*^_^*)
オッサン3万あったら他のミニカーを買っちゃいます。
わぁブログ更新されてられた。
でおくれ、ですよね。
てか、先回のブログまで自分スルーしてました。
ておくれ、ですよね。
>燃料ポンプ
と言う事でパーティションはホント厄介
素組み派でもこの線の存在はイヤでしょうね。
スライド金型とかメーカー側で工夫してほしいとは思いますが
コスト的には「無駄」と考えてるのかも。
なら一体型成型でなくてフタ部を別パーツ化でも良いですが。
>ダイソーで購入したネックレス関係のアクセサリー
実車画像のストックも凄そうですが
やはりこういうストックも結構お持ちなんですね!
>ファン用のオンオフスイッチ
燃料(電池)消費とかの関係?
んんん、なんだろう。
次回にご期待、かな?
(ミウラの生カウルも早くみたいよぉ~)
イヤイヤなんも気にすることはございませんです。
オッサン基本的に筆無精&億劫な人でコメ返をするのが苦手なんです。
なので2回に1回とか3回に1回とかでも全然おkです。
今回は値段成りのパーツ構成と重さで届きました。
少し残念なパーツもありましたがカウルが入っていたので良しとします。
次回はシャシ結合ですがファンモーター配線の取り回しに苦労しそうなので
オンオフスイッチを入れてこれだけで完結させることにしました。
あと残念ながら今回はカウルは取り置きなんです (*^_^*)