信越本線荻川から磐越西線直通列車に乗り、北五泉で下車。
駅にほど近い、やはり田園地帯で同線のディーゼルカーを狙います。
入道雲とうろこ雲、黄色くなって着た稲穂、、夏と秋がいっしょにいるような風景でした。
ふり返ると、まだまぶしい夏の日差しを浴びた姿が。
今度は先に荻川で撮った2両編成のキハと再会。
やはりディーゼルカーは架線の無いところが似合いますね。
国鉄色風キハ48が先頭の列車もやってきました。
塗装のバラエティーが富んで撮影が楽しいです(笑)
陽射し続くかなぁ、、と思ったけど、17時頃から雲に遮られることが多くなってきて・・・
でも、せっかくここまで来たので撮れるものは撮っておきます。
18時少し前、空がまた明るくなって来たけど陽射しは戻らず、、、日の入りが近くなってきたのでここで撮影は終了。
新津へ行く列車がしばらく来ないので、少し歩いてバスで新津へ戻りました。
その新津駅でキハ40が出発待ち、夕暮れ空を入れて撮りました。
これで新潟撮り鉄はお開き。
越後湯沢~高崎だけ新幹線移動し、あとは在来線の各駅停車を乗り継いで東京に帰りました。
駅にほど近い、やはり田園地帯で同線のディーゼルカーを狙います。
入道雲とうろこ雲、黄色くなって着た稲穂、、夏と秋がいっしょにいるような風景でした。
ふり返ると、まだまぶしい夏の日差しを浴びた姿が。
今度は先に荻川で撮った2両編成のキハと再会。
やはりディーゼルカーは架線の無いところが似合いますね。
国鉄色風キハ48が先頭の列車もやってきました。
塗装のバラエティーが富んで撮影が楽しいです(笑)
陽射し続くかなぁ、、と思ったけど、17時頃から雲に遮られることが多くなってきて・・・
でも、せっかくここまで来たので撮れるものは撮っておきます。
18時少し前、空がまた明るくなって来たけど陽射しは戻らず、、、日の入りが近くなってきたのでここで撮影は終了。
新津へ行く列車がしばらく来ないので、少し歩いてバスで新津へ戻りました。
その新津駅でキハ40が出発待ち、夕暮れ空を入れて撮りました。
これで新潟撮り鉄はお開き。
越後湯沢~高崎だけ新幹線移動し、あとは在来線の各駅停車を乗り継いで東京に帰りました。