二本木駅から乗った普通妙高号で途中爆睡してしまい、、、
目が覚めたら長野盆地へ降りるところでした。
遠くに北陸新幹線の高架線がちょろっと見えます。。。
そして、、、”鉄の現実”を見てしまいます。。
211系が留置。
ナンバー見たら初期のだったんで東海道線用だったでしょう。
この先、どうなるのか気がかりですね。。。
そのあと、長野の車両センターの横を通ります。
イベント用に改造された485系が見えますね^^
しかし、そのあと、再び現実を見てしまいます。
鉄的にかなりショックなものを。。。
205系、115系、、、架線のない所に。。。
外された185系のグリーン車のかたまり、、、
さらには183系、、、
国鉄型が集まってましたね・・・ここがどんなところか知ってるので、正直見るのが辛かった。。。
でも落ち込んでばかりもいられません。
16時31分、終点長野駅に到着。
すかさず、先頭に向かったら、すでに回送マークになっちゃったけど、189系のお顔をしっかりと。
しなの号との並びも。
「長野駅に国鉄色189系」の証拠写真も。
「現実」は見てしまったけど、やっぱり国鉄色189系に乗れたのは夢のようでした!
目が覚めたら長野盆地へ降りるところでした。
遠くに北陸新幹線の高架線がちょろっと見えます。。。
そして、、、”鉄の現実”を見てしまいます。。
211系が留置。
ナンバー見たら初期のだったんで東海道線用だったでしょう。
この先、どうなるのか気がかりですね。。。
そのあと、長野の車両センターの横を通ります。
イベント用に改造された485系が見えますね^^
しかし、そのあと、再び現実を見てしまいます。
鉄的にかなりショックなものを。。。
205系、115系、、、架線のない所に。。。
外された185系のグリーン車のかたまり、、、
さらには183系、、、
国鉄型が集まってましたね・・・ここがどんなところか知ってるので、正直見るのが辛かった。。。
でも落ち込んでばかりもいられません。
16時31分、終点長野駅に到着。
すかさず、先頭に向かったら、すでに回送マークになっちゃったけど、189系のお顔をしっかりと。
しなの号との並びも。
「長野駅に国鉄色189系」の証拠写真も。
「現実」は見てしまったけど、やっぱり国鉄色189系に乗れたのは夢のようでした!