2009年1月6日
上越線・越後川口駅
越後川口駅もひっそりしてました。
そこにはかつての「上野~新潟の大動脈だった」面影はありません。
本当にローカル線の駅、って感じです。
当時は1時間ごとに「”エル特急”とき」が、さらにはそれをサポートする「いなほ」「はくたか」の特急、さらには「急行佐渡」など走ってて賑やかでしたからね・・・
その越後川口での接続時間はわずか5分。
ちゃんと定時についてくれたお陰で、ゆっくり乗り換えホームへ渡ることができました。
あれっ、、、
ここ、雨???
でもでも、これから山登りするから、雪景色は大丈夫かな?!
そんな心配と期待を思ってると、、、、、
遠くからライトを輝かせて、カタカタと電車が接近してきました。。。
上越線水上行きの普通電車。
新潟のオリジナルカラーですが、電車はおなじみ、「山男」115系。
やっぱりこの山越えは「この国鉄型」でないと!(笑)
いよいよこれから雪深いエリアへと向かいます!
上越線・越後川口駅
越後川口駅もひっそりしてました。
そこにはかつての「上野~新潟の大動脈だった」面影はありません。
本当にローカル線の駅、って感じです。
当時は1時間ごとに「”エル特急”とき」が、さらにはそれをサポートする「いなほ」「はくたか」の特急、さらには「急行佐渡」など走ってて賑やかでしたからね・・・
その越後川口での接続時間はわずか5分。
ちゃんと定時についてくれたお陰で、ゆっくり乗り換えホームへ渡ることができました。
あれっ、、、
ここ、雨???
でもでも、これから山登りするから、雪景色は大丈夫かな?!
そんな心配と期待を思ってると、、、、、
遠くからライトを輝かせて、カタカタと電車が接近してきました。。。
上越線水上行きの普通電車。
新潟のオリジナルカラーですが、電車はおなじみ、「山男」115系。
やっぱりこの山越えは「この国鉄型」でないと!(笑)
いよいよこれから雪深いエリアへと向かいます!